フェイクだからこその自由♪ニトリのフェイクグリーン

フェイクだからこその自由♪ニトリのフェイクグリーン

丁寧なお世話がいらないフェイクグリーンは、本物よりも置き場所を選びません。ニトリには、お部屋のワンポイントになるものや、大きくインパクトあるもの、個性的なデザインのものなどいろいろなフェイクグリーンがそろっています。フェイクならではの自由さを活かしたインテリアをご紹介します。

ワンポイントでグリーンを飾って

お部屋のワンポイントにグリーンを置きたいと思ったら、フェイクグリーンを検討してみてはいかがでしょう。フェイクなので、トイレなど風通しなどが不安な場所でも大丈夫です。モノトーンなど色味にこだわったお部屋にも、時間がたっても見た目がかわらないフェイクグリーンなら飾りやすいですね。

DIYの棚に大きなエアプランツ

トイレの棚に大きなエアプランツが置いてあります。トイレは日当たりや換気の点で本物の植物は置きにくそうですが、フェイクグリーンなら安心しておけますね。使い勝手がよさそうな棚はDIYしたものだそうですよ。横の小さな棚にも小さな多肉などが飾ってあり、インテリアと機能性を兼ね備えたトイレになっています。

白いトイレにドラセナ

トイレにドラセナが飾ってあります。ドラセナの葉は色が薄い部分もあるので、ホワイトインテリアに違和感なく馴染んでいますね。ポットスタンドで高い位置にかざってあるので、衛生面も大丈夫そうです。掃除用具がすっきりしまわれているので、リラックスしてインテリアを楽しめますね。

ニトリのフェイクグリーン、ドラセナはトイレに♡
nmhmai

モノトーンで目立つグリーン

モノトーンのお部屋に垂れ下がるタイプのグリーンを垂らしています。唯一の色味がこのフェイクグリーンなのは、非日常感があって遊び心があるアイデアですね。ユーザーさんは、鉢もモノクロにこだわっています。統一感がありますね。

インパクト大の大きなグリーンを飾って

インパクトがある大きなグリーンも、フェイクなら管理しやすいですね。ペットとすごすお部屋や、お子さんのお部屋に置いても危なくありません。虫がつく心配もありませんよ。

ペットと一緒のお部屋でもOKな鉢植え

猫と一緒のお部屋に、鉢植えのベンジャミンを置いています。フェイクなので、鉢をうっかり倒されても土がこぼれる心配がいりませんね。青いアクセントクロスが効いたすっきりしたモダンなお部屋です。フェイクグリーンを置くことで、より和めるお部屋になっていますね。

お子さんのお部屋にワイルドなモンステラ

お子さんのお部屋にモンステラとエアプランツなどを一緒に飾っていますね。ベッドの横ということもあり本物なら水やりが大変そうですが、フェイクなので面倒なお手入れはいりません。男の子のお部屋にワイルドなモンステラが似合っています。

息子1は注意してもよく暑い日なんかは最大風量にしてクーラーつけていたりするもので、植物を置くとしたらフェイクグリーンしか選べない。゚(゚´ω`゚)゚。 こういうアイテムは子ども部屋にもってこいだよね✧︎*。
atk

インナーテラスにベンジャミン

インナーテラスにベンジャミンを飾っています。繊細な葉や枝ぶりのベンジャミンが横にあると、オープンテラスのカフェにいるような気分になりそうですね。フェイクグリーンなので、虫や土埃を気にせず、きれいなホワイトインテリアが維持できそうです。

多肉やフェイクフラワーにも注目してみよう!

まだまだニトリにはおすすめのフェイクグリーンがありますよ。かわいい多肉植物を使ったテラリウムや寄せ植え、華やかなフェイクフラワーや、白っぽい色味が特徴的なドライウィローを合わせたインテリアをご紹介します。

鳥かごのなかにリアルな多肉テラリウム

ガラスの瓶に入った多肉テラリウムを、鳥かごのなかに飾っています。本物のテラリウムのように、ライトで照らしていますね。多肉テラリウムは土や根っこまで表現されていてリアルです。アンティークのような鳥かごからこぼれる光がきれいで、昼と夜で違う見え方を楽しめるでしょう。

ほっこり飾る多肉の寄せ植え

多肉の寄せ植えをおうちのオブジェとともに飾っています。おうちのオブジェもニトリのものだそうですよ。ニトリの寄せ植えには、フレームの材質が茶色い木製のものもありますが、ユーザーさんはセラミックの白っぽいフレームを選んでいますね。うしろの白い板壁や、おうちのオブジェとよく合っています。

キラキラフラワーベースに飾ったお花

キラキラしたフラワーベースに、ニトリのフェイクフラワーを飾っています。こんなデザインのフラワーベースを選べるのはフェイクだからこそですね。こちらは娘さんのお部屋だそうですよ。ピンクと金色で、お姫様のお部屋のようですね。

こちらの可愛いピンク系のフェイクフラワーを娘の部屋の窓のとこに飾ってみました♪ 可愛いらしい色合いなので子ども部屋にもあうなぁって感じました(о´∀`о) 子ども部屋には割れたら怖いので花瓶やお花は飾ったことなかったですが、フェイクフラワーなら水もいらないし安心です♪さらにこのフラワーベースは割れる心配もないのでなおさら安心です(*^^*)
mami

ニトリのフェイクグリーンは、フェイクならではの良さを利用していたるところに置けますね。ワンポイントで使ったり、インパクトがある大きさのものなどで、お部屋のポイントにしてみたりと、ぜひお部屋に飾ってみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク