【無料モニター】クローゼットや押入れが変わる!暮らしにあった収納を叶える「ヴィータス パネル」のモニター大募集!

【無料モニター】クローゼットや押入れが変わる!暮らしにあった収納を叶える「ヴィータス パネル」のモニター大募集!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

悩みの尽きない、おうちの中の「収納」。特に多くのモノを収納するクローゼットや押入れ、物入れは、日々試行錯誤している人も多いはず。今回のモニターは、収納スペースに棚板やパイプ、フックを自由に追加してカスタマイズできるLIXILさんの収納アイテムです♪収納でお困りの方、是非チェックしてみてくださいね!

暮らしの変化や、使う人にあわせてカスタマイズできる収納「ヴィータス パネル」

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/s_308/front.jpeg

結婚・子育て・子どもの独立など、暮らしの変化によって収納するモノも使う人も変わりますよね。ヴィータス パネルは、この変化にあわせて ”変えられる収納”なんです!30年間収納の悩みを見てきた、住まい方アドバイザーの近藤典子さんと、LIXILさんのコラボレーション商品です。

レール付きのパネルに、棚板やパーツを自由に設置!

image
①まずは収納スペースを空にして、不要な部材を取外したらパネルを設置!
②パネルに棚板やパイプなどのパーツを自由に追加していきます♪
LIXIL・担当者さん
LIXIL・担当者さん

「ヴィータス パネルは、まず収納スペースの床と壁に、土台となるパネルを設置します。このパネルに組み込まれたレールに、棚板やパイプ、フックを追加して、カスタマイズをしていきます。誰でもカンタンに設置や取り外しができるので、収納するモノや使い勝手にあわせてカスタマイズしやすいですよ♪ 追加パーツは、LIXILのオンラインショップから買えます。」

どんなモノもすっきり収まる『350mmの法則』

LIXIL・担当者さん
LIXIL・担当者さん

「衣装ケースや書類、掃除道具など、家にあるほとんどの生活用品が "高さ350mmピッチでおさまる" って、知ってましたか?だから、ヴィータス パネルは、棚の有効高さを350㎜に設定しました。収納したモノを取り出しやすく、片付けやすいんですよ♪」

暮らしにあわせて "4タイプ" にカスタマイズできる

LIXIL・担当者さん
LIXIL・担当者さん

「仕切りの位置やパーツを変えるだけで、一つの収納スペースを4タイプ(クローゼット/押入れ/物入れ/デスク)に変えられます。ライフスタイルの変化に合わせて、簡単に形を変えられますよ♪ 詳しくは、製品情報をチェックしてくださいね!」

ヴィータス パネルを設置したユーザーさんの声

RoomClipユーザーmmさんに、一足お先に使ってみていただきました。設置して何が良かったのか、どんな風に活用しているかなど教えていただいたので、参考にしてみてくださいね♪

mm
mmさん

夫婦2人と子ども2人、4人家族でお住まい。ヴィータス パネルは、「将来子どもが大きくなったら使い方を変えたり、デスクタイプに変えてパパの書斎にしたりするイメージがわきました」とのこと。

奥行きの深いクローゼットをムダなく活用!

▼Before

▼After

左側は子ども、右側はパパの収納スペースに

「子供用のクローゼットが欲しい」「スラックスの収納の仕方がわからない」「クローゼット内にデッドスペースが多い」といった収納のお悩みは、ヴィータス パネルを設置して解消しましたか?

mmさん
mmさん

「解決しました!
クローゼット内で上下2段にパイプをつけたことで、デッドスペースを無くして子供の身長に合うパイプやフックができました。
また、奥行きが深いことを活かして、手前にパイプ、奥に棚板をつけたことで、奥の棚には分厚い服や畳んだ服をショップのように置けるようになりました。」

小さなお子さんでも、下のほうにあるモノなら自分で取れます♪
mmさん
mmさん

「子供の収納スペースは、幼稚園や小学校の登校時、すぐ準備できて忘れ物がないよう、フック1つに対してアイテム1つだけ掛けるなど工夫しています。」

「すぐ可動できる」「追加パーツを自分で買える」のがイイ!

ヴィータス パネルを使ってみて、良いと思ったポイントを教えてください。

mmさん
mmさん

「1つ目は、『すぐ可動できる』ことです。パイプが高さだけでなく手前⇆奥にも動かせるので、服を取り出しやすい場所に調整できるのが良いです。

2つ目は、追加パーツをLIXILのオンラインショップで買えること!代理店を通して、時間もお金もかかる建材メーカーのイメージが変わりました。

3つめは、背面パネル※がLIXILのラシッサ Dパレット(ドア)と同じ面材でオシャレなことです♪」

※ヴィータス パネルには背板が無いので、背面が自由にアレンジできます。

製品情報

4タイプ(クローゼット/押入れ/物入れ/デスク)の中からお選びいただき、クローゼット/押入れ/物入れのサイズにあったプランをLIXILさん側で作成します。

※イラストはイメージです

<製品サイズ>

※今回のモニターは、収納内部が「幅 700〜2010mm」「高さ 2050mm以上」の収納スペースが対象になります。こちらは製品サイズと異なりますので、ご注意ください。詳しくは、注意事項をご確認ください。

1. クローゼット
幅:390mm〜
高さ:2000mm
奥行き:400mm/600mm/700mm

2. 押入れ
幅:1690mm〜
高さ:2000mm
奥行き:700mm

3. 物入れ
幅:390mm〜
高さ:2000mm
奥行き:400mm/600mm/700mm

4. デスク
幅:890mm〜
高さ:2000mm
奥行き:600mm/700mm

【重要】設置に関する注意事項

必ずご確認ください!

本モニターの対象は、以下5つの条件にあてはまる収納スペースになります。予めご了承ください。

1. 収納内部の壁がRC(コンクリート)でないこと
2. 収納内部の幅が700〜2010mmであること
3. 収納内部の奥行が400mm以上であること(デスクは600mm以上)
4. 収納内部の高さが2050mm以上であること
5. 床・壁にネジ止めできること(取り付け用の穴が空きます)


※ウォークインクローゼットは、対象外になります。
※製品代・製品設置に伴う施工費、現状のクローゼットや押入れについている棚板やパーツなどの撤去・処分費用は、LIXILさんが負担します。ただし、製品設置に伴う他の施工が絡む場合は、別途追加施工分の費用がかかる場合があります。現地調査後に、ご相談させていただきます。

設置までの流れ

1. 当選候補通知〜現地調査日程の調整
・アプリの「お知らせ」にて当選候補者に選ばれた旨をご連絡いたします。
※この時点では当選決定ではありませんので、ご注意ください!

・LIXILの担当者さんからご連絡があり、設置のための現地調査日程を決めます。
※当選候補通知の際に、ご連絡がいくLIXILの担当者さんのお名前とご連絡先をお伝えします。

2. 現地調査実施〜当選決定 ( 8月頃 )
・現地調査の結果、設置可能であれば、当選決定となります。
※設置不可で落選となる場合は、その場でお知らせいたします。

3. 設置プラン決定〜設置・インタビュー( 8月〜9月頃 )
・現地調査でヒアリングした内容を元に、LIXILさんがプランを作成、当選ユーザーさんと確認しながら決定します。
・設置日をご相談の上調整させていただきます。

・設置時に、実際に「ヴィータス パネル」をご利用いただいている様子などを取材させていただきます。( 取材は8月下旬頃を予定しています。)
 LIXILさんのカタログやウェブサイトに掲載される予定です!

応募方法

本モニターには、応募投稿が必要です!
応募投稿とは、事前にモニター商品を設置したい場所の写真を投稿していただくことです。
以下手順に従って、投稿をお願いします!

  • ①記事下部の申し込みフォームから必要項目を入力して応募する
  • ②応募後、RoomClipアプリから投稿画面を開き、モニター商品の設置したい場所を撮影する
  • ③タグ編集画面の「応募しているモニターを選択」から、「ヴィータス パネル(株式会社LIXIL)」を選択する
  • ④投稿して完了!

※申し込みフォームからの応募を済ませてから、応募投稿を行ってください。
※応募投稿は、モニター提供元の企業が当選者を選ぶ際の参考となります。投稿が行われていない場合、当選対象から外れてしまいますのでご留意ください。
※Webサイトから応募投稿はできませんので、必ずアプリから上記手順に従い行ってください。
※応募投稿には、なぜ設置したいかもコメントでお知らせくださいね。

ヴィータス パネルを2名様にプレゼント!

応募条件はこちら!

  • アイテム設置後、アイテムを使って2週間以内に3枚以上撮影・投稿していただくこと!
    その際に以下手順に従ってタグを使用して下さい。

    ■タグの付け方

    • 投稿画面に「当選したモニターを選択」という項目が表示されるので、本モニターを選択してください。
    • 「その他のタグを追加」に、「LIXIL」「ヴィータスパネル」「収納」の3つのタグが選択されていることを確認し、次へ進んで下さい。
  • 取材予定があることなど、上記「設置に関する注意事項」「設置までの流れ」に同意していただけること!
  • 春の衣替えまで、長期的に投稿していただけること!(月2枚程度)

応募期限:2019年7月17日(水) 23:59まで
希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

メールアドレスは、「roomclip.jp」から受信できる状態にしておいてください。
※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供元の担当者が選ばせていただきます。
※当選者の発表は、アプリの「お知らせ」にてご連絡いたします。
※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。