リメイクで楽しむ貝殻のアイデア☆キュートな上品スタイル

リメイクで楽しむ貝殻のアイデア☆キュートな上品スタイル

貝殻にはどこかロマンチックで、日常を忘れさせてくれる不思議な魅力があります。真っ白ではかなげな印象は、インテリアにもぴったりのアイテム。今回は、そんな貝殻のリメイクに注目していきます。小さな貝殻がどんな風に形を変えてお部屋を彩ってくれるのか、お手本になるユーザーさんのアイデアを覗いてみましょう。

壁を彩る海の香り

はじめに見ていくのは、壁を彩るウォールデコレーションのアイデアです。サイズの違う貝殻を組み合わせたオリジナリティ溢れる壁ぎわの表情は、品がよく誇らしげに映ります。

フレームインで、よりロマンチックに

刻みが美しいフレームに、ピンク×ホワイトの貝殻がとってもラブリー。女の子が喜ぶロマンチックな雰囲気が、壁を一気に華やかに魅せてくれます。ゴージャスにリボンをあしらって、とことんカワイイ!が詰まったウォールデコレーションです。

潮風感じるタペストリー

すだれをバックに、涼しげなタペストリーが印象的です。貝殻に流木を組み合わせて、ナチュラルな魅力がたまりません。貝殻が奏でる軽やかな音色が聞こえてくるようです。

ビーチコした貝殻と流木を使ってタペストリーにしてみました
rin_shizu

白で作る涼しげリース

リボンやグリーンとともに貝殻をリースに取り入れると、こんなに素敵。さわやかで夢のように美しく仕上がりました。ホワイトインテリアの中で、貝殻のもつ繊細な魅力がより引き立ちます。

暮らしに華やかさをプラス

次にご紹介するのは、日常の暮らしに欠かせないアイテムに貝殻をプラスしたリメイク術です。ふと目をとめてほほえみが生まれるような、その可愛らしさが魅力です。

小さなビーチを思わせる完成度

電気のスイッチカバーが、まるで小さな砂浜になったよう。砂に貝殻のリアルな配置に、パールで華やかさが加わって、アート作品のような完成度です。手を伸ばすたびに見とれてしまいそうですね。

まるで人魚の気分☆貝殻ミラー

貝殻とパールをたっぷりとあしらったミラーは、おとぎの国のお姫様気分を盛り上げてくれそうです。ゴージャスでありながら、品がよく涼しげな雰囲気が生まれます。小瓶と並んで演出センスが光ります。

さわやかな朝を演出。

ウッディなブレッドケースにも、貝殻はこんなにマッチします。使い慣れたアイテムにも貝殻をプラスすると、不思議と特別感が生まれます。バカンス気分で朝食を…… そんな海の香りを、小さな貝殻たちは運んでくれます。

ひと工夫でたちまち生まれ変わる

ブルーのティッシュケースに散りばめられた貝殻は、まるでジュエリーのように華やかです。貝殻のチョイスや並べ方など、ユーザーさんのセンスが感じられるエレガントな仕上がりにうっとりです。

インテリアに海の思い出を

最後に、インテリアをセンスよく仕上げてくれる、貝殻のリメイクアイデアです。エレガントで大人っぽい表情に、ナチュラルな優しさがプラスされたお部屋が完成します。

グリーンとの相性も、もちろん◎

白とグリーンのコントラストが、目に眩しいディスプレイです。シェルフに飾られているのは、麻ひもを巻き付けたクリアなボトル。南国を思わせる貝殻のデコレーションが、さわやかで気持ちが浮き立つようです。深呼吸したくなる空間ですね。

貝殻で太陽を。エネルギーをくれるミラーに

バラエティ豊かな貝殻を身にまとったミラーは、太陽をかたどって明るい雰囲気をお部屋にもたらしてくれます。細部にまで貝殻を取り入れて、芸術的な作品に仕上がっています。レンガの壁を背景に、海外のような趣です。

先日出来上がったサンバーストミラーのアップです。 やっと壁付けしました✨
erikamama.

大人のコーナーに貝殻を

シンプルな時計は、貝殻で時を知らせてくれます。大小の貝殻を組み合わせて、こんなにキュートな時計ができあがりました。大人っぽい雰囲気を壊さない、品のあるリメイク術はお手本になります。

貝殻の問屋さんから頂いたサンプリングの貝殻を使って、時計を作ってみました♬
Whiteberry

貝殻を使ったリメイクのアイデアはいかがでしたか?お部屋のどこかに貝殻を取り入れると、どことなく空気が爽やかになり、リラックスした気分にさせてくれます。小さくて白い貝殻、みなさんのお部屋にも取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク 貝殻」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ