あちこち貼れてイメチェンできる!セリアのタイルシール

あちこち貼れてイメチェンできる!セリアのタイルシール

セリアのタイルシールは貼るだけで、簡単にイメージを変えることができるので人気の商品です。洗面所やキッチンに貼れば水はね防止になりますし、インテリアイメージも変えられます。シンプルな小物に貼れば、自分好みにカスタマイズも可能。今回は、そんな便利なセリアのタイルシールをご紹介します。

セリアのタイルシールを洗面所に貼る

セリアのタイルシールを洗面所に貼った実例をご紹介します。タイルシールを貼ることで、イメチェンになるだけでなく水とびを防止してくれ、汚れやカビから壁を守ってくれます。

大小2種のタイルシールを組み合わせて貼る

こちらは、白くて清潔感のある洗面台の正面の壁部分に、白い細かなタイルシールと青の模様の入った大きめのタイルシールを組み合わせて貼っています。シールだということが全くわからないほどの仕上がりです。清潔感もあっていいですね。

洗面台をセリアのタイルシールでDIY😺✨思ったよりかわいく仕上がって嬉しい
yosi_ca

洗面所の壁面下部にタイルシールを貼る

洗面所の壁の下の部分にグレーの濃淡のタイルシールが貼られています。そうすることでアクセントになるとともに、洗面所ならではの水はねや汚れの防止にもなります。フェイクグリーンのフレームも置かれていて、爽やかなイメージに仕上がっています。

洗面所収納の中にタイルシールを貼る

こちらは、洗面所の鏡裏にある収納にタイルシールを貼った実例です。経年劣化で黄ばんでしまった収納をきれいにするために、白いタイルシールを貼っています。1つ1つ独立した歯ブラシホルダーも使いやすそうです。

セリアのタイルシールをキッチンに貼る

普通のタイルは陶磁器でできており、陶磁器の多いキッチンはタイルとの相性がいい場所です。タイルシールは簡単に貼ったり剥がしたりできるので、模様替え感覚でタイルシールを貼ることもできます。

カウンター前部分にタイルシールを貼る

キッチンカウンターの前部分、シンクとカウンターがドッキングした水道の背面部分にモロッカン柄のタイルシールを貼っています。暖色系のシールと、シンクの中のピンクがとても合っています。一気に、カラフルで明るいキッチンにイメチェンしました。

セリアのモロッカンタイルシール! 私も買いに行ってきました♡ 柄合わせも簡単だしタイルなので水回りでも安心 あと少し足りなかったので今から買いに行ってきます!
manachan

キッチン前にタイルシールを貼る

こちらのユーザーさんは、賃貸物件のキッチンをリメイクシートやタイルシールでイメチェンされています。ダークカラーを基調にしたキッチンはスッキリしたイメージですが、白いタイルシールがレトロな雰囲気もしますね。

白いキッチンにタイルシールを貼る

白くてきれいなキッチンに、グレーの濃淡デザインのタイルシールを貼っています。白いキッチンは汚れがつきやすいので、タイルシールは汚れ防止にも有効です。白を基調にしたお部屋のなかで、淡いグレーのタイルシートがアクセントになっていますね。

カウンターの飾り棚にタイルシールを貼る

こちらもモロッカン柄のタイルシールの実例ですが、キッチンカウンターに作られた飾り棚部分に貼られています。白い壁に茶色の建具だったところにカラフルなモロッカン柄のレンガシートを貼って、断然目を引くインテリアになりました。木目の建具と合う暖色系のレンガシートが温かみを感じさせてくれます。

セリアのタイルシールでカウンターの飾り棚をイメチェンしてみました🎵そのまま貼り付けるのは、ちょっと抵抗があったから、透明の下敷きのような厚さのキッチンシートの上から貼り付けて、はめ込む感じに🙆 (飽きたらそのシートを外せばいいしね☺️) 良い感じに仕上がりました
miruhome

セリアのタイルシールをいろいろな所に貼る

洗面台やキッチンといった水回りにタイルシールを使った実例を見てきましたが、こんな所にも使える!という実例として、ハンドメイドのアートフレームや、ディスプレイ、トレイの表面などに貼ったものもご紹介します。

タイルシールを貼ってアートフレームを作る

こちらはかわいらしいアートフレームですが、ユーザーさんの手作り作品です。フレームの中にタイルシールを貼り、便器を並べトイレ風に。そこに動物さんが5体も立ちションしています。アライグマくんが便器に届いていないようで、ユーモラスですね。

タイルシールを貼りアラビア風ディスプレイ

トイレのちょっとしたスペースを利用したディスプレイですが、グレーとモロッカン柄のタイルシールを使用しています。アラジンのキャラクターを飾っているので、モロッカン柄がぴったりです。

トレイにもタイルシールを貼る

木製のトレイに、白いタイルシールを貼っています。シンプルな木製トレイに白いタイルシールを貼ることでカスタマイズされ、清潔感もあっていいですね。タイルシールは汚れたら水拭きしやすく、飽きてしまったら簡単に他の色柄のものに貼り替えられます。


セリアのタイルシールは、洗面所やキッチンに使うと水や汚れ防止になります。簡単に貼ったり剥がしたりできるので、汚れたり飽きたりしたら別の色柄を楽しむことも簡単です。他にもディスプレイなどにも使えるなど用途は幅広いので、いろいろと使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア タイルシール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク