ダイソーで買える!便利で高コスパのお掃除グッズ10選

ダイソーで買える!便利で高コスパのお掃除グッズ10選

日々の掃除は楽に済ませたいもの。実はダイソーで、便利で高コスパのお掃除グッズがそろうのをご存知ですか?掃除道具は消耗品なので、できるだけお金をかけずに済ませたいですよね。ダイソーのお掃除グッズを使えば、明日からのお掃除が楽になること間違いなしです!

キッチン周りの掃除

毎日目に見えて汚れやすいのがキッチン周り。さっと使える便利なアイテムや、掃除を簡単にしてくれるグッズをご紹介します。きれいなキッチンを保てるようぜひ活用してみましょう。

コンロを汚れから守る

毎日使うコンロの隙間にごみが入りこんでしまうのを防いでくれるのがこちらのコンロ縁ガードです。透明のものなら目立たず、コンロもすっきりして見えます。あらかじめ掃除の手間をはぶく工夫が大切ですね。

コンロの焦げとり

こちらのガラストップ用スクレーバーを使えば、コンロの焦げつきを簡単に取ることができます。これならガラストップを傷つけることなく掃除できるので安心です。フック付きなので、かけて収納することができるのもいいですね。

ダイソーのガラストップ用スクレーパー。 ガラストップをキズつけることなく、焦げ付きを削ることが出来ます。 ヘラはプラスチック製なので、洗って拭けばすぐしまえるし、ぶら下げられるようフックも付いています。💡 専用の掃除道具というのは、あまり買わないのですが、これは買ってよかったグッズでした。🙌
waniwani

換気扇掃除の救世主

換気扇は掃除が面倒という方に、ダイソーには換気扇専用の掃除ブラシがあります。固めのブラシで掃除がしやすいのが特徴です。換気扇の汚れは放っておくと後から大変なので、専用のブラシでこまめに掃除するといいですね。

製氷機の掃除

こちらは水と一緒に製氷機に入れて、製氷機の掃除と除菌ができるという優れもの。付属品に掃除中のシールがあるので、洗浄中にお子さんが誤って食べてしまうのを防ぐことができます。ユーザーさんは冬場に使用することで、夏は安心して氷が作れるよう工夫されています。100円で3回分の洗浄剤入りなのでお得ですね。

洗面台の掃除

キッチンの次に汚れが目立ちやすいのが洗面台周りではないでしょうか?というのも細かなゴミや髪の毛、水垢が気になりやすい場所です。来客時にも目につきやすい場所なので、清潔に保つのに役立つアイテムをご紹介します。

洗面台の掃除時短に

この洗面台のゴミガードは洗面台の排水溝部分に取りつけておくだけで、細かなゴミもすべてキャッチしてくれます。ユーザーさんは、キャッチしたゴミが見えないので普段からつけておいてもインテリアの邪魔をしない点が気に入られています。排水溝の掃除はゴミガードを交換するだけなので、洗面台の掃除が楽になりますね。

万能のメラミンスポンジ

水回りの掃除に欠かせないのがメラミンスポンジ。これがあれば洗面台や蛇口回りなどの掃除に万能に使え、とくに水垢がよく落ちます。こちらのユーザーさんは、お風呂の壁の掃除にも使っておられます。100円で大容量なのもうれしいですね。

水垢やサビとりに

水垢の汚れが重症化してしまったときは、万能クリームを使えば大丈夫です。こちらはクリームをつけて拭き取るだけで水垢やサビを簡単に落としてくれます。定期的にお掃除ができなかったという人も、これなら気になる汚れを一網打尽にできますね。

ダイソーの万能クリーナーでお風呂の蛇口のサビ掃除をしてみました♪ ビフォーアフター報告がしたくてアプリを落として頑張りました 笑 スポンジや雑巾に少しクリーナーを付けて磨くだけで初めはサビでザラザラしてたところがツルツルになりました(♡´艸`) 新品みたいな蛇口がとても嬉しいです。水垢も落とすのでお掃除後は水を弾きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 水周りのお掃除が楽しくなるのでオススメです!!! 友人にTwitterで先に流したら買ってきてとお願いされました 笑
kozzzz____

窓周りの掃除

意外と見落としがちなのが窓周りの掃除ですね。そろそろ掃除しなきゃと思いつつ後回しにしがちで、気づけば年末……なんてことも。ここでは簡単に窓周りをきれいにできるアイテムをご紹介します。

便利なぞうきん

拭き掃除に大活躍なのがこちらの手袋型のぞうきん。素手で掃除するのと同じように、細かいところまで掃除ができるので便利です。埃に直接触れずにすむので、手荒れが気になる人にもおすすめのアイテムです。

すきま掃除に最適

こちらはすきまの掃除にもってこいのスプレーブラシです。水を入れたペットボトルにつけるだけで、簡単にサッシの溝を水洗いすることができます。こちらは玄関やベランダと幅広く使えるので一つ常備しておくと掃除が楽になりますね。

ダイソーで 見つけた掃除道具。 こわなの 探してた~ヽ(*´▽)ノ♪ 握ると 水が出るし ブラシが2個も 付いて100円!! ペットボトルを取り付けて これから 掃除してみます!
KOHAKU

網戸掃除

窓掃除で面倒な網戸の掃除……そんなときに活躍するのが網戸用クリーナーです。片面がブラシの役割になっており、裏面のメラミンスポンジと合わせて使えばこれ一つで網戸掃除が簡単にできます。水洗い不要で、ユーザーさんも、手軽にお掃除できるとおすすめされています。


人気のお掃除グッズをご紹介しました。ダイソーには便利で高コスパのお掃除グッズが他にもたくさんあります。日々の掃除が楽しくなるよう、ぜひ手軽なアイテムから取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー お掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク