貼るだけなのに大変身!ダイソーのリメイクシート活用術

貼るだけなのに大変身!ダイソーのリメイクシート活用術

ダイソーのリメイクシートは、プチプラな価格と豊富な種類数から、RoomClipのユーザーさんに大人気の商品です。しかし中には「使ったことがない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために今回は、貼るだけでお部屋の雰囲気を劇的に変えてくれる「ダイソーのリメイクシート活用術」をご紹介します。

テーブルを大変身させる!

テーブルは表面積が比較的広く、視界に入ることの多いインテリアです。そんなテーブルにダイソーのリメイクシートを貼るだけで、お部屋全体の雰囲気をグレードアップすることができます。

大理石調☆サイドテーブル

こちらのユーザーさんは、IKEA購入のトレイテーブルに大理石調リメイクシートを貼って、サイドテーブルとしてリメイク。白地のテーブルに、大理石の模様が見事に調和しています。トレイ部分を表裏逆にして使うというのは、技ありアイデアです☆

リバーシブル!! 一石二鳥!! 使えるものは使いましょꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
hii--

カフェ風☆テーブル

円形テーブルに木目調のシートを貼ってリメイクされたこちらのユーザーさん。ウィンザーチェアやデザイナーズチェアともマッチして、穏やかな雰囲気を演出しています。まるで海外のカフェの一角のようです☆

ヘリンボーン風☆テーブル

こちらのユーザーさんはリメイクシートをカットし、なんとヘリンボーン風テーブルにリメイク!木製テーブルにしか見えないハイクオリティなテーブルとなっています。アメリカのカフェを思わせるような空気感が魅力的ですね。

ドアを大変身させる!

お客様からも見られることが多い玄関ドア、日常的に目にすることの多い浴室のドアなど……ドアの印象を変えたいときにも、ダイソーのリメイクシートが大活躍します。

木目調☆アンティークな玄関ドア

玄関ドアに木目調のリメイクシートを貼ったこちらのユーザーさん。さらに上からペイントをほどこすことで、アンティーク感を生み出しています。重厚感とナチュラルテイストとが調和する玄関になっています☆

木目調☆シャビーシックな浴室ドア

こちらのユーザーさんは、ブルートーンの木目調シートを使ってお風呂のドアをリメイク。小窓風のアイテムやグリーンが一体となって、シャビーシックな雰囲気を作りあげています。ドアノブも同系色にされているのは、マネしたいポイントですね♡

キッチンからトイレまで、幅広く大変身させる!

キッチンや洗面所、トイレなど……ダイソーのリメイクシートは、さまざまなお部屋で幅広く使える優秀アイテムです。

ナチュラルホワイト☆キッチン

こちらのユーザーさんは、キッチンにリメイクシートを使用。木目調のレンジフードとレンガ調の壁がマッチして、ナチュラルホワイトの明るいキッチンとなっています☆海外のキッチンのような一角ですね。

タイル調☆洗面所

タイル調のリメイクシートで、洗面所の床をリメイクされたこちらのユーザーさん。ホワイトを基調とした洗面所に、ブルーカラーにリメイクされた洗面台扉と床のリメイクシートが相性抜群です☆上品な清潔感が魅力的な洗面所ですね。

洗面所の扉と床もリメイク🤩 床はダイソーのリメイクシート✨
chi.ru.ta.ya

ナチュラルテイスト☆洗面所

こちらのユーザーさんは、レンガ風シートで洗面所をリメイク。シートが水はねのカバーとしても使用できるというのは、見習いたいアイデアですね☆ナチュラルトーンで統一された、優しい空間となっています。

木目調☆トイレ

ダイソーのアイテムを多用してトイレをリメイクされたという、こちらのユーザーさん。ホワイト×木目調ブラウンの組み合わせが、落ち着いた空間を演出しています。まるでホテルのような、洗練された雰囲気です☆


ダイソーのリメイクシートは、プチプラでDIY初心者さんにも手が出しやすく、豊富な種類数も魅力的なアイテムです。みなさんもダイソーのリメイクシートを使って、お部屋を劇的に大変身させてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ