賃貸でできる!シャビーシックなお部屋を作るアイデア

賃貸でできる!シャビーシックなお部屋を作るアイデア

シャビーシックなお部屋は、RoomClipのユーザーさんの間でも人気の高いお部屋の1つです。ですが中には「憧れはあるけれど、賃貸だし……」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、『賃貸でできる!シャビーシックなお部屋を作るアイデア』をご紹介します。

世界に1つ♡アイテムをDIY

どこから手を付けたらいいのかわからない…… という方は、まずアイテムを1つDIYしてみるというのはいかがでしょうか?ここでは、ユーザーさんが実践されているDIYのアイデアをご紹介します。

ディスプレイ棚をDIY♡

こちらのユーザーさんは、ディスプレイ棚をDIY。色がバラつきがちなマスキングテープを瓶に収納することで、他アイテムと一体感を生みだしています。ホワイトカラーのアイテムでまとめられており、洗練された印象です。

全体的に白っぽくしたくって! 気を抜くといろんな色つかっちゃうから、ここは意識してますっ!
yukimushi

フレームをペイント♡

こちらのユーザーさんは、ゴールドカラーのフレームをブルーカラーにペイントされています。深いブルーの色合いが他のアイテムと調和して、より優雅な雰囲気になっています。さながら骨董店の一角のようです。

ガラスドームフレームをDIY♡

玄関のウォールデコレーションがアイコニックな、こちらのユーザーさん。中央のガラスドームフレームは、DIYされたアイテムだそうです。落ち着いたトーンでまとめるテクニックは、見習いたいポイントですね♡

コレクションを並べて♡デコレーション

自作したアイテム、自慢したいコレクション……そういったアイテムを一角に集めてディスプレイすることで、シャビーシックな空間にぐっと近づけることができます。ぜひ見習いたい、ディスプレイのアイデアをご紹介します。

ガラスにうっとり♡

ガラス製のアイテムがお好みだという、こちらのユーザーさん。ホワイトカラーのマントルピースの上に、ガラスのコレクションをディスプレイされています。清楚な雰囲気に癒されそうな空間ですね♡

好きなものを並べるってそれだけで幸せ気分ですもんね😊
tr

ホワイトシャビーに囲まれて♡

ホワイトシャビーなお部屋にお住まいの、こちらのユーザーさん。並べられたコレクションとインテリアとがホワイトカラーで統一されており、すっきりとした印象です。さながら、アンティークショップのような空間になっています。

チェスの世界を演出♡

白煉瓦×木材の組み合わせが印象的な、こちらのユーザーさん。チェスボードのように見えるアイテムは、なんと万年カレンダーだそう♡まるで海外の蚤の市にでも迷い込んだかのような、心躍る空間です。

癒しの空間に♡シャビーシックルーム

壁紙を変えたり、統一感を出したり、あえて異なるアイテムを組み合わせたり……シャビーシックなお部屋を実現する方法は、実にさまざまです。ここでは、そんなアイデアの一部をご紹介します。

ガーデン風♡ホワイト×グリーン

ホワイトを基調としたリビングルームの、こちらのユーザーさん。木目調の壁紙に、グリーンやガーデンフェンスが映えますね♡シックなトーンでまとめられており、癒やしの空間となっています。

シャビーシックなガーデン風にリメイクした お気に入りのリビングです(^^)
tar

フレンチシック♡ブラックで引き締めて

こちらのユーザーさんは、アンティークな風合いでお部屋をまとめられています。曲線と直線のウォールデコレーションが、洗練された空気感を生み出しています。まるで海外の一室のような、クラシカルな雰囲気です♡

モダン×シャビーシック♡色合いを統一して

白×茶×グレーの組み合わせが落ち着いた雰囲気の、こちらのユーザーさん。モダンなデザインのハンティングトロフィーと、シャビーシックな本棚やフラワーとが見事にマッチしています。上級者テクニックですね☆

和室×シャビーシック♡上手に合わせて

こちらのユーザーさんは、和室をシャビーシックなお部屋へと劇的変身。和室ならではの壁や柱などが、ヨーロピアンなインテリアと組み合わさって、見事にシャビーシックなお部屋へと溶け込んでいますね♡センスに脱帽です。


今回ご紹介したのはすべて、賃貸にお住まいのユーザーさんによるものです。アイデアしだいで、賃貸でも和室でもシャビーシックなお部屋を作り出すことは可能です。みなさんも、憧れのお部屋を手に入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック 賃貸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク