ニトリアイテムで実現♪使いやすくて好印象な浴室&洗面所

ニトリアイテムで実現♪使いやすくて好印象な浴室&洗面所

バスルームや洗面所は、使い勝手や掃除のしやすさが大切なところ。でもそれだけでなく、心地よく清潔感のあるスペースにもしたいですよね。そこで活躍してくれるのが、おうち作りに便利なニトリです。RoomClipの実例から、ユーザーさんがバスルーム&洗面所に取り入れているニトリのアイテムをまとめてみました。

バスルームに収納をプラス

バスルームは、備え付けの収納スペースだけでは足りていないことが多いものです。マグネット式など、簡単に使いやすいニトリのアイテムで必要な収納をプラスしてみましょう。まずは、バスルームで取り入れられているニトリアイテムの実例からご紹介します。

マグネットで付く5連フック

mikiさんは、ニトリの5連フックをバスグッズ収納に使っています。マグネットでバーを壁にくっつけ、それぞれのフックに物を掛けて収納できます。ホワイトのアイテムでそろえているので、壁周りがすっきりとした印象に整っていますね。

フックもジャストサイズでハマってる❣️(ㅅ´ ˘ `)♡実は私も今までフックが落っこちて、チャリーンっていう音が風呂に響くたびにストレスだった。。 これでストレスフリーだよお❤️それに、バス専用のマグネットだからサビの心配もないし〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
miki

タオルバーに棚をプラス

gootararin-ikさんは、ニトリのタオルバーシェルフを取り入れています。タオルバーに上から差し込むだけで、バスルームに棚を設置することができるアイテムです。壁を傷つけずに簡単に使えるアイテムで、かしこく収納作りをされています。

差し込むだけのシャワーホルダートレイ

ユニットバス内に収納が全くないという、miaklipさんです。シャワーヘッドのフックに差し込んで設置する、ニトリのシャワーラックで収納スペースを作っています。スポンジなども吊るしておけて、清潔に使えるバスルームです。

洗面所の収納を便利に

洗面所は歯ブラシやタオルから洗濯グッズまで、収納する物がたくさんありますね。それぞれの物が必要なときに使いやすいよう、ニトリで便利な収納作りを目指してみましょう。次に、洗面所の収納についてのニトリアイテムの実例をご紹介します。

ウォールシェルフで取りやすく

Yayoi さんは、ニトリのウォールシェルフを洗面台横の壁に取り付けています。シェルフの上には、歯ブラシや歯磨き粉が取りやすいように置かれています。よく使う物の使いやすさと、掃除のしやすさを考えられた洗面所周りになっていますね。

圧迫感のないすきまラック

バスタオルの置き場所に困っていたという、yagidoruさんです。幅ぴったりのニトリのスリムラックを、バスルームの扉前の角に置いて使っています。上部がオープンになっているデザインなので、圧迫感なく使うことができていますね。

ハンガーを掛けられる洗濯機ラック

erさんは、ニトリの洗濯機ラックを洗面所で使っています。上部にあるバーにはハンガーを掛けられるので、そのまま干すこともできて便利だそうです。中段に置くカゴには自然素材のバスケットを選ぶことで、グレードアップして見えるように工夫されています。

我が家のニトリは洗濯機ラック バスケット、ステンレスハンガー 小物トレーです٩( ᐛ )و このラックを買ってから床に散乱していた 服がなくなり、掃除しやすくなりました!
er

つっぱり式の洗濯機ラック

転勤が多いので、引っ越しも考えたおうち作りをしているというaco912さんです。おうちの高さに合わせて設置できる、ニトリのつっぱり式の洗濯機ラックを使っています。同じニトリのファイルケースで、隠しつつ使い勝手のいい収納にされています。

容器も白にしたい気持ちもあったんですが… ボトルがいつの間にか汚れるのでメンテの手前や、私の地域はボトルで買った方が安かったりする場合もあるので、ファイルボックスに投げ入れスタイルがズボラな私にピッタリでした…笑
aco912

洗面所の便利アイテム

洗面台周りに便利なアイテムでもっと快適に整えることもできます。珪藻土の歯ブラシスタンドなど、使い勝手のいいアイデアグッズはぜひチェックしておきたいですね。続いて、洗面所で便利なニトリアイテムについての実例をご紹介します。

珪藻土の歯ブラシスタンド

yukiusagiさんは、ニトリの歯ブラシスタンドを色違いで3つ使っています。珪藻土で作られているので、水分がすぐに乾いてくれるそうです。それぞれホワイトをベースにしたデザインで、並べていても統一感があってすっきりと見えますね。

上に置けるティッシュケース

kumikoさんは、洗面所でニトリの「ティッシュケース」を使っています。上に物を置けるデザインなので、セリアの珪藻土トレーを乗せて歯ブラシなどを置いているそうです。洗面所を、前よりもスッキリとさせることができたとのことですよ。

浮かせて収納できる石鹸置き

edamameさんは、ニトリの「吸盤ソープディッシュ」を使っています。底はスリット状になっていて、水が自然と切れてくれるデザインになっています。石鹸を浮かせて収納しつつ、水は洗面ボウル内に落ちてくれるのでとても使いやすいそうです。


どのアイテムも、機能性とデザインのどちらも優れたアイテムばかりでしたね。ユーザーさんたちの使い方も、参考にしたいと思いました。みなさんのバスルーム&洗面所も、ニトリのアイテムでもっと素敵にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ