あなたならどう使う?無印良品の体にフィットするソファ

あなたならどう使う?無印良品の体にフィットするソファ

無印良品の人気商品の1つである「体にフィットするソファ」。ご自宅で使ってみたいと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。今回は、実際に「体にフィットするソファ」をリビングに取り入れているRoomClipユーザーさんたちの実例をとおして、どのように使われているのかを見ていきたいと思います。

体にフィットするソファとは

最初に、「体にフィットするソファ」について、サイズやカラー展開、また使い方などについて簡単に説明していきます。お部屋に合うものを選ぶための参考にしてください。

2つのサイズ展開

「体にフィットするソファ」には、2つのサイズがあり、こちらで使われているのは、45cm×45cmの小サイズです。ここに座るのはもちろんのこと、65cm×65cmのサイズに座ったときにオットマンとして使うのにも向いていますよ。北欧風のお部屋に、ネイビーカラーがいいアクセントになっていますね。

7色のカラー展開

「体にフィットするソファ」は、本体にカバーをかけて使うようになっています。カバーのカラーは全部で7色あり、インテリアに合ったものを選ぶことができるのが◎。こちらの実例のように、異なるカラーを組み合わせるというのも素敵ですね。極力床に物を置かないようにしているというリビングは、とても開放感があります。

置き方でくつろぎ方も変わる

「体にフィットするソファ」には、やわらかい面と固い面があります。こちらの実例のように、やわらかい面を上にすると身体が沈み、楽に座れるように包み込んでくれます。一方、固い面を上にすると、身体が沈みすぎず、お昼寝をするのに最適だそうですよ。居心地のよさそうなリビングは、ゆったりとくつろげそうですね。

このソファは、すぐに持ち運べるし、色々使えます。 ベッドの側に置いて犬のスロープ代わりに、ピアノの下に置いて防音対策に…
Mugi

サブとして使う「体にフィットするソファ」

次に、リビングで「体にフィットするソファ」をサブのソファとして使っている実例を見ていきましょう。普通のソファとの組み合わせ方などにも注目してみてくださいね。

ソファの足元に置いて

ソファの足元に「体にフィットするソファ」を置いている実例です。普通に座る以外に、このように置くことで、ソファに座っているときにオットマンとして使うことができますね。テーブル、ラグ、そして「体にフィットするソファ」の丸みを帯びた形が、インテリアに優しさをプラスしています。

インテリアになじむカラーを

ラグとソファと同じ、グレーの「体にフィットするソファ」を取り入れたユーザーさん。最初からこのようなセットであったかのように、しっくりとなじんでいますね。アクセントとなっているクッションのカラーも素敵です。「体にフィットするソファ」を取り入れると、リビングで座る場所もより自由に選べるのが魅力ですよ。

シンプルなリビング作りに

落ち着いたカラーリングが印象的なナチュラルリビングに、デニム地の「体にフィットするソファ」は、よく似合います。簡単に動かすことができるので、このようにソファと並べて置くもよし、必要に応じて座りたい場所に移動させてもよしです。光がたっぷり入る窓際でリラックスするのも良さそうですね。

こなれ感をプラス

絶妙に肩の力の抜けた、センスあるリビングに取り入れられている「体にフィットするソファ」。少したわんだソファはこなれ感があり、お部屋の雰囲気にマッチしています。ヒッコリー柄のカバーでカジュアルさが出ているのもポイントですよ。余白を大切にしたディスプレイなど、勉強になる点がいっぱいの実例です。

「体にフィットするソファ」を主役に

最後に「体にフィットするソファ」がリビングの主役となっている実例をピックアップしてみました。いくつ置いているのか、また、どのように配置しているのかなど参考にしてみてください。

リビングの真ん中に

グリーンがたくさん置かれた、爽やかな空気感に満ちたリビングの真ん中に「体にフィットするソファ」が置かれています。床に座る生活に、こちらのソファが1個加わるだけで、より楽な姿勢で過ごすことができるのがいいですね。ここに座って、コーヒーを飲みながら過ごす時間は、とてもリラックスできそうです。

ソファーを処分してから地べた生活が続いておりましたが、無印のビーズクッションを買いました◡̈⃝︎⋆︎* 好きな場所に移動して掃除の邪魔にもならないし、圧迫感もないし、購入して良かった♡
toko

壁際に並べて

壁際に、2つの「体にフィットするソファ」を並べたユーザーさん。このようにクッションをセットにしておいておけば、ヘッドレストのように使ったりより楽な姿勢を取ることができそうです。アニマル柄とブラウンのカバーの相性は抜群で、かっこいいコーナーとなっていますね。

リビングでのびのび過ごす

「体にフィットするソファ」を3つ使っているリビングは、のびのびとリラックスして過ごせそうな印象を受けます。ソファに座るのはもちろんのこと、床に座り、背もたれとして寄りかかるのにも最適ですね。冬には、こたつの周りにこちらのソファを置いて使っていらっしゃるそうですよ。

リビングのソファをやめて 無印良品の体にフィットするソファを置きました! 賃貸の狭いリビングには ソファの存在は大きく 圧迫感があったので こちらにして なんだか リビングがスッキリした印象になりました☺︎
kagi___

「体にフィットするソファ」は、その座り心地の良さだけでなく、スタイリッシュな見た目や、簡単に持ち運びができる手軽さなど、たくさんのメリットがあります。ぜひお部屋に取り入れて、リラックスタイムを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 体にフィットするソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク