想像力を育む!ラグで作る夢見心地のキッズスペース

想像力を育む!ラグで作る夢見心地のキッズスペース

キッズスペースにはラグを敷いて、居心地よくしてみてはいかがでしょうか。ラウンド型や星柄、雲形のドリーミーなラグをお部屋に敷くことで、子どもたちの想像力を刺激してくれそうです。キュートな形や柄のラグが愛らしい空間づくりに一役買ってくれそうです。

円型のラグでやわらかななごみの空間に

子ども部屋の床にラグを敷くなら、やわらかな印象を与えてくれる円形のラグを使ってみませんか?ナチュラルなカラーやピンク、ブルー、グレーなど、いろいろな色目があるので、好みに合わせて選ぶことができます。お家のテイストに合わせて、さまざまな色の円形ラグを上手に使っているお部屋をご紹介します。

やさしい色のジョイントマットに+円型ラグ

キッズルームの床に、木目調のジョイントマットを敷いて、その上にラウンド型のラグを敷いているnaoさん。元気に動き回るお子さんたちの足音の防音対策にもなって、ころんだりしたときも痛くないようにと気づかっています。やわらかなカラーリングがやさしい気持ちにさせてくれます。

キッズルームの床には木目調のジョイントマットを敷いています 子供達って狭くても元気に動き回っちゃうけどこれならうるさくないし 万が一こけたりしても痛くないです☆
nao

お部屋に合わせたピンクのラグでラブリーに

comoさんのお子さんは、水色とピンクが好きだそうです。お部屋もお子さんの好みのカラーで統一して、ラブリーな印象になっています。床に敷いた円形のラグも淡いピンクで、壁やベッドと合わせて、愛らしい雰囲気ですね。

小5娘の部屋です(о´∀`о)❤︎ 娘の好みで水色×ピンクな部屋になってます♪ 部屋にある家具は、IKEAかベルメゾンが殆ど(笑)
como

色ちがいのサークルラグを敷いて楽しげに

mamaさんのお家の子ども部屋には、楽天で購入したというサークルラグが色ちがいで並べられています。おもちゃのすべり台を置いたり、机とイスを置いたりして、スペースの区切りにもなっているようです。楽しいカラーリングが明るくお部屋を包みます。

北欧風のグレーが落ち着いた印象に

グレーの円形ラグを楽天で購入したというSIMPLEさん。子ども部屋のグレーのクロスや床にピッタリと似合っています。白壁の明るさが引き立ち、落ち着いた北欧風モノトーンの印象になっています。

楽天で買ったもの♪ 子供部屋の円形ラグです。 ホワイトと悩みましたが、大好きなグレーにして大正解★
SIMPLE

星柄のラグで夜空を舞うじゅうたんのよう

リビングの一画をキッズスペースとして使っているお家で、キッズコーナーに星柄のラグを使ってみませんか?パッと見てキッズスペースが分かりやすく、手足をやさしく守ってくれる星柄のラグを敷いて、夜空を舞うじゅうたんの上でくつろぐことができそうです。

ホワイト×グレーの星柄がなじむ

yuu0489さんのお家では、リビングのキッズスペースに星柄のラグを敷いています。ニトリのカラーボックスに3Coinsの収納ラックを入れて、その中におもちゃを収納しているので、スッキリと片づいてストレスなくいられそうです。淡いグレーの地に白の星柄のラグが、ホワイトインテリアになじんでいます。

リビングのキッズスペースは カラーボックスのおかげで 本当に片付いて見えます!笑
yuu0489

和室を星柄のラグで洋室に変身させて

Michiさんのお家では、リビングの隣に子ども部屋があります。和室として作ったものを子ども部屋として洋室っぽく使っているそうです。IKEAのトロファストにおもちゃを収納して手前にはニトリの星柄のラグを敷いています。ナチュラルで整ったお部屋は、和室を洋室として使っているとは思えませんね。

フレンチシックなお部屋に合わせて

momochanさんのお家のリビングの一画にあるキッズスペースです。フレンチシックなお部屋に合わせた、アイアンのカーテンレールがドラマチックな印象になっています。明るい星柄のラグが居心地よさそうにお子さんを招いてくれそうです。

雲のかたちのラグで大空を漂うように

子どもたちに夢いっぱいのキッズスペースを用意したいですよね。雲形のラグを敷いて、よりいっそうドリーミーな雰囲気づくりをしてみませんか。雲形ラグに乗って、大空をフワフワと漂っているような気分になれそうです。

雲のラグに乗ってフワフワと楽しそう

子ども部屋に雲のかたちのラグを敷いているmegu__1221さん。お子さんたちも楽しそうにくつろいでいます。IKEAや無印良品の家具を置いて、シンプルナチュラルなお部屋になっています。

ホワイト×木目調の床に合うピュアな雲ラグ

chibimuさんのお家のキッズスペースです。ホワイトインテリアでコーディネートされたお部屋は明るくて、木目調の床に敷いたホワイトの雲ラグがピュアなイメージを加えています。ソファなどのグレーの色づかいも上質な印象です。

北欧ナチュラルなお部屋に合わせて愛らしく

yuriiiさんのお家のリビングの横にあるキッズスペースです。キッチンにいてもお子さんの様子を確認できるので、快適に感じることができそうです。床に敷かれた雲ラグが愛らしさを加えています。北欧ナチュラルなお部屋になじんだキュートな空間ですね。

リビング横のキッズスペースです。 キッチンに居ても子供の遊ぶ姿を確認出来るので、作って良かったと思える場所ナンバーワンです!
yuriii

モノトーンにやわらかさを加えてやさしく

chakiさんは、和室に見えないキッズスペースづくりをしています。暗色の壁に、白いミッフィーやおもちゃ、机などが映えるコーディネートにした北欧モノトーンのくつろぎの空間にしています。琉球畳の上に敷かれた雲ラグがモノトーンにやわらかさを与えてくれています。

雲と星と月のおとぎの国のよう

屋根裏部屋をドリーミーなキッズスペースとして使っているbon1116さん。雲ラグはマットの上に敷かれています。大好きな雲と星と月のコーディネートをしたというお家でいちばん広いスペースで、お子さんもゆったりと遊ぶことができそうですね。一瞬でおとぎの国へ連れて行ってくれそうです。


子どもの想像力を刺激してくれるドリーミーなかたちや柄をした、円形、星柄、雲形のラグを上手に活用しているキッズスペースをご紹介しました。愛らしいラグを使って、キッズスペースを夢見心地のくつろぎ空間にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「雲型 ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ