家電を素敵にリメイクする方法♪部屋の雰囲気に合わなくてお困りの方必見!

家電を素敵にリメイクする方法♪部屋の雰囲気に合わなくてお困りの方必見!

生活には必要な家電ですが、家電は無機質なのでどうしてもお部屋に馴染まない・・・とお困りではないですか?そんな思いの方は必見です!無機質な家電のリメイク方法をご紹介したいと思います。RoomClipの皆さんのアイディアを参考に是非、お家の家電のリメイクにチャレンジして下さい!

布をかけるだけ

まずは、すぐにでも真似できるアイディアを紹介します。それは、部屋のテイストに合わせて布をかけるだけという超簡単リメイク方法です。

オーブンレンジ

オーブンレンジ

最近のオーブンレンジは機能が充実していることもあり、お値段もそこそこで見た目が嫌だから・・・と言ってすぐに買い替えることができるわけではありませんよね。そんな時はパパッとお好みの布をハンドル部分に引っかける簡単リメイクで悩みを解消しましょう!

テレビ

テレビ

どのお宅のリビングにも必ずといってよいほどあるテレビ。ブラウン管の時に比べると、随分コンパクトにはなったとはいえ、存在感抜群ですよね。そんなテレビには、周りのとトーンに合わせた布をかけることで存在感を軽減できます。

トースター

トースター

家電を購入する際には、なるべく周りの雰囲気を壊さないデザインのものを選んで購入しても布を一枚かけることで、より一層インテリアにマッチします。また、埃やごみを防ぐこともできます。

ステッカーを貼る

次にご紹介したい家電リメイク方法はステッカーを貼る方法です。バランスを見ながらお好きな部分に貼ってリメイクしてみましょう!

空気清浄機

空気清浄機

swaro109さんのステッカーは人気があります。こちらは、空気清浄機のロゴやマークをデザインした空気洗浄機バージョンのステッカーです。

電子レンジ

電子レンジ

こちらもswaro109さんのステッカーです。電子レンジやオーブンレンジバージョンのステッカーで、RoomClipの皆さんのキッチンでレンジのリメイクに使われています。

洗濯機

洗濯機

こちらは、swaro109さんの洗濯機バージョンのステッカーです。同じフォントのステッカーを使うことで、家中のスタイルが統一できますね。

ウォールステッカーを貼る

最後にご紹介するのは、ウォールステッカーを貼るリメイク方法です。ウォールステッカーの魅力は、なんといっても貼り直しが出来ることと、下地を痛めないことです。

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

とってもシンプルなデロンギのドリップコーヒーメーカーにウォールステッカーを貼ることでちょっとしたアクセントになっています。

冷蔵庫

冷蔵庫

大型家電の代表でもある冷蔵庫にもウォールステッカーを貼ることで、無機質な冷蔵庫がたちまちキッチンインテリアに馴染みます。

掃除機

掃除機

マキタのコードレス掃除機をウォールステッカーで可愛らしくデコレート。お気に入りの掃除機になれば毎日のお掃除もこれで苦になりません。

ホームベーカリー

ホームベーカリー

全体的にホワイトでまとめられたナチュラルアンティークテイストのキッチンに置かれたホームベーカリーに、ウォールステッカーを貼ると、更にナチュラルアンティーク感がアップします。


無機質な家電のリメイク方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。手軽にできる方法もご紹介していますので、是非チャレンジしてみて下さい。RoomClipにはまだまだ家電のリメイク方法がたくさん紹介されていますので、検索してみるのも楽しいですよ。

関連記事

RoomClipの関連タグ