やっぱりステキ♡レトロなガラスパンケースのあるお家

やっぱりステキ♡レトロなガラスパンケースのあるお家

アンティークやレトロな雰囲気のガラスのディスプレイケース、ガラスパンケースのあるお家をピックアップしてみました。おしゃれなガラスパンケースのあるお宅は、やっぱりどこもステキ!ガラスケースの中に並ぶアイテムやディスプレイ方法にも注目です。ガラスパンケースのDIY実例もありますよ!

ガラスパンケースってどんなの?

おしゃれなカフェや雑貨屋さんで見かける、アンティーク調のガラスのケース。実際、昔、パン屋さんがパンを並べていたものから、アンティーク調に作られたもの、DIYしたガラスケースなど、さまざまなものがあります。

ディスプレイを楽しむガラスパンケース

ディスプレイを楽しむガラスパンケース

好きなものを並べてディスプレイすると、雑貨屋さんのようにおしゃれにまとまるガラスパンケース。ディスプレイ上手なlovelyzakkaさんのリビングは、お店のようなステキな仕上がりです!

あらゆるインテリアに使えるガラスパンケース

アンティーク調のガラスパンケースはあらゆるインテリアシーンにマッチします。ここではテイストの違うインテリアを彩るガラスパンケースの実例5つをご紹介します。

アンティークなインテリアとして

アンティークなインテリアとして

先ほどと同じlovelyzakkaさんのガラスパンケースの中は、アンティークな小物がキレイに並べられています。レトロなビンやアナベルのドライフラワーも、ガラスパンケースにはピッタリのアイテムです。

お気に入りがいっぱい。
lovelyzakka

ミッドセンチュリーなインテリアにも

ミッドセンチュリーなインテリアにも

ミッドセンチュリーな家具や食器にも、ガラスパンケースはピッタリ。Megumiさんは、ファイヤーキングのカップや食器のコレクションを並べるディスプレイケースとして使っていて、おしゃれですね。

やっと、お正月終わった〜‼︎お布団全部ほして、シーツ&毛布洗まくり、朝から掃除掃除掃除〜!スッキリ‼︎ガラスケースも、ピカピカに拭きました!そして、新入りのバターボウル♡1950年代物です。←後ろのマークを本で確認!私は詳しくないので( ̄▽ ̄)
Megumi

クールな塩系インテリアに

クールな塩系インテリアに

ちょっと男性っぽい塩系のクールなインテリアにも、ガラスパンケースは意外とマッチするんですね。ナンバープレートやメイソンジャーなど、アメリカンテイストの小物が映えるJepsen.Dさんのガラスケースです。

昭和レトロなお部屋にも

昭和レトロなお部屋にも

かわいらしい昭和レトロなコレクションが並ぶharuさんのガラスパンケース。ほっこりと和むような懐かしさと、味わい深いデザインを眺められるガラスケース、たまらなくいいですね。

昨日のショーケースにあっちこっち散らばってたグラスを詰め込み☆可愛く飾りたいのにいつもと同じで詰め込み♪詰め込み♪になってます(*ノ∀`*)1番下なんて物置状態 …まぁいいや"(σ・ω・`*)徐々にだよ徐々に
haru
わぁわぁわぁ!すごいいい雰囲気ー
\(^o^)/
今まで赤に埋もれてた青いポットも目立つね~牛乳の箱もいい感じ~(*^.^*)
いいなぁ~実物ゆっくり見たいなぁ
ライトもついてますますお店屋さんだね♥
mas

もちろんカントリー風にも

もちろんカントリー風にも

もちろんナチュラルカントリーな雰囲気にもバッチリなガラスパンケース。kurumichocoさんの優しいアンティークなコレクション、レースのドイリーがステキです。

このガラスケース、お気に入りです(*^^*)
kurumichoco

これってほんとにDIY!?なガラスパンケース

これってほんとにDIY!?ってビックリするような、素晴らしいデキのガラスパンケースを集めました。買うと数万するガラスパンケース、DIYでこんなにステキにできるなら、チャレンジしてみたいですね。

DIYとは思えないガラスパンケース

DIYとは思えないガラスパンケース

tumnさんの手作りガラスパンケース。こんなにステキなガラスケース、欲しいですよね!ガラス部分をアクリル板で代用したりと試行錯誤しながら作って行く過程もRoomClipにUPしてくれていますのでぜひチェックを!

制作費ちょうど6000円です♡ディスプレイ用に欲しかったガラスパンケース、買うと数万円するので手が出ません(~_~;)なので、作りました‼︎ガラスは扱い辛いし高いので、アクリル板で代用、下段のタイルは家に余っていたものです( ´ ▽ ` )ノ制作時間はかかりましたが、試行錯誤しながらやっていく作業は、けっこう楽しかったです( ^ω^ )
tumn

シンプルなデザインのガラスパンケース

シンプルなデザインのガラスパンケース

ガラス食器を数点、シンプルに並べた美しいaokoさんのガラスパンケース。こちらもDIYの作品です。お家の中にこんなコーナーがあったらステキですよね。

かなり以前に作ったガラスケース。
ガラス食器と相性抜群です。
aoko

100均のフォトフレームをリメイク

100均のフォトフレームをリメイク

おしゃれなパン屋さん!かと思ったら、riko.さん手作りのガラスパンケースでした。100均のフォトフレームをリメイクしたというから驚き!バツグンのディスプレイセンスにも脱帽です。

フォトフレームをリメイクしてパンケース?ショーケース?を作りました^^
riko.

100均の材料だから2台目も作れる

100均の材料だから2台目も作れる

DIYしたガラスパンケースを2台並べたmakomiさんのキッチン。ここはカフェ?と見紛うほどの素晴らしいディスプレイです。しかも100均で材料を調達したというから驚き!

2つ目のケースが完成しました。

以前のと並べてみました。

2個並べると重いし暗くなるので離して飾ろうと思ってます。
何を入れるかは決まってません。

歪みやズレ、ミスが沢山あります。が、安く手軽に作れたので良しとします(´`:)

100均の桐板はやっぱり便利ですね!
このシリーズは幅が9cm、12cm、15cm等とあり、長さは全部45cm。

今まで30枚は購入してます(笑)。
軽いしとにかく扱いやすい!
ノコギリや工具も全部100均を使ってるようなDIY初心者の私にはぴったりの素材です(*´▽`*)

makomi

おしゃれなガラスパンケース&皆様のディスプレイセンス、美しくて感動しました!中でもDIYしたガラスパンケースの出来の良さにはビックリ!技術と時間があればぜひ真似したいです。

関連記事

RoomClipの関連タグ