やり直しも簡単♪マステでひと工夫して、壁のプチ模様替えを楽しもう!

やり直しも簡単♪マステでひと工夫して、壁のプチ模様替えを楽しもう!

マスキングテープを使って壁の模様替えを楽しんでいる方は多いはず。簡単に貼れて、剥がせるから壁紙を変えたい時などに使われるのが多いですが、ただ貼るのではなく、ちょっとした工夫やアイディアで壁が楽しく模様替えできちゃいますよ♪そんなマステのアイディアをご紹介します。

レンガ風にアレンジして

レンガ風のシートも売っていますが、マステを使って簡単にレンガ調のデザインを楽しむことができるんです。壁の一部分をアクセントで変えてみたいな~なんて考えている方は一度試してみませんか?

太めのマステを使って

太めのマステを使って

用意するのはお好きなレンガっぽい色のマステのみ。あとは大きさやバランスを考えながら壁にペタペタっと貼るだけです。簡単に壁の一部分をレンガ調にできて可愛いですよね。簡単だからこそマネしたくなっちゃいます。

細いマステを使って

細いマステを使って

こちらは今の壁紙をそのまま活用して、細いマステでレンガ調に線を付けるだけ。ベースは現状の壁紙だからこそお手軽に広範囲をレンガ調に見せることができますよ。

TVでマスキングテープ特集をやってたので、つられて頑張ってみた(⌒▽⌒)
aya

植物モチーフ

お家にグリーンが少ない方、植物を置きたいけど手入れが面倒と言う方には、マステを使って取り入れてみてください。フェイクグリーンや多肉植物もいいけど壁に描くのも素敵ですよ。

大きな木を描く

大きな木を描く

茶色と緑のマステを用意して大きな木を描いちゃうなんて大胆!!ウォールステッカーでも木はありますが、マステで作ると雰囲気も違っていいですよね。葉っぱ部分は時間がかかって大変そうですが、無心になって楽しめちゃいますよ。季節ごとに色を変えて、紅葉や桜を楽しむのも素敵ですよ。

無心で作業しました!楽しかった〜♡
mymn

七夕飾りを

七夕飾りを

七夕飾りってこどもは作りたがるけど笹を家においておくのは場所取りますよね。でもマステを使って壁に描いてしまえば場所も取らないし簡単に手に入りますよ。作った飾りや短冊も壁にマステを使って貼って飾っちゃいましょう。来年の七夕にマネしてみたいですよね♪

動物モチーフ

ウォールステッカーを貼るのではなく、マステで動物モチーフを楽しむのもいいですよ。大人はもちろん、こどもはもっと喜んでくれるはずです。

手作りアクアリウム

手作りアクアリウム

階段下のスペースを使ってアクアリウム素敵です。マステでこんな素敵な空間ができちゃうんですよ!餌やりの必要もないから楽してアクアリウムを楽しむことができちゃいますよね。

階段下の壁でお魚ちゃんを飼い始めました( ´艸`)
Akane

動物がたくさん

動物がたくさん

これはこどもが喜びそう!!動物のウォールステッカーも売っているけど、マステでそれぞれ作ってあげるなんてママの愛ですね♪こどもも大喜び間違いなしです!!マステだと好きな色、好きな柄で作れるからカラフルな動物が壁を彩ってくれますね。

マステで階段の壁にウォールデコしました੯ੁૂ‧̀͡u\
mayumama

壁にインパクトを!!

壁にインパクトを!!

大きさを自由に作れるのもマステのいいところ。動物だってこんなに大きく作れちゃうんです。それにしてもピンクのキリン可愛いです。そしてクオリティが素晴らしいですよね!!大きな動物をワンポイントで付けてみるのもインパクトありますよ。こども部屋なんかに付けてあげたいですね。

壁が寂しいのでシール作成!ちょっとサイズ足りなかったorz
tenkishyokunin

こだわりのマステアート

まだまだありますよ。マステを使ったこだわり壁アート。素敵なアイディアでどれもマネしたくなっちゃいます。

壁に窓が誕生

壁に窓が誕生

真っ白だったはずの壁に窓が登場。夜家族が寝ている間にササッとマステで作ると、朝起きてきた家族がビックリしちゃいそうですね。インテリアに合わせて好きな窓枠を作るのもいいですね。釘なども使わないので賃貸の方にもオススメです。

成長記録もできちゃいます

成長記録もできちゃいます

昔家の柱などに身長を記録したりしませんでしたか?でも傷つけちゃうし・・・なんて考えちゃう方にはマステで壁に身長計を作ってしまいましょう。こどもの好きな色で作って、そのまま目盛のマステに日付も直接記入していけば成長記録が簡単に付けれますよ。是非マネして作りたいです。

昨日、身体測定してきた娘が、うちにも身長計作ってー!とリクエスト。
折り紙とマスキングテープで作ってみました。
gumi

棚も釘いらず

棚も釘いらず

あれ?この棚何かがおかしい・・・そう!マステで作った棚だから2Dなんです。釘もいらないしほこりも溜まらない。なんて素敵な棚でしょう!地震で飾っているものが落ちてくる心配もないですよ。

じゃ〜んヽ(=´▽`=)ノ棚つくりました♪2Dです!
bell
すごく可愛いー♬ 掃除も楽だね 笑♬
saku
これはスゴイですね(=´∀`)人(´∀`=)あたしの部屋は釘などダメなんで真似したいです!
mayo

いかがでしたか?アルバムを作ったり、ラッピングでも使ったりなど使い方いろいろなマステはたくさん買っても損はしませんよね。いろんな種類のマステを買って、是非壁にマステアレンジを加えてみてください。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク