身に着けるだけじゃない♪家具や雑貨もデニムでおめかし♡

身に着けるだけじゃない♪家具や雑貨もデニムでおめかし♡

季節や流行に左右されず、誰からも愛されるデニム素材。この記事では、デニムをリメイクして素敵なアイテムにアレンジされている、ユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。味わい深いデニムの色合いやリメイクのアイデアなど、オリジナリティ溢れるデニムアイテムをご覧ください♪

家具

普段使用している家具も、デニム化してみませんか?デニム好きな方はもちろん、そうでない方もその目新しさに思わず実践してみたくなってしまうかも…… カジュアルでカッコいい、デニムインテリアの実例をのぞいてみましょう。

チェスト

市販品では絶対手に入らなそうな、デニムのチェスト。nakostyleさんは、デニムをカットしてオリジナルのチェストを作っていらっしゃいましたよ♪ 世界に1つのアイテムとして、お部屋のアクセントにもぴったりですね。

こたつカバー

デニム生地とブルー系の生地を組み合わせて、こたつ布団のカバーを作っていらっしゃったのは、hmkaさんです。ジーンズ以外の生地をミックスすることで他のテイストも加わり、より個性的なカバーに仕上がっていますね。ご主人がDIYされたという、こたつ天板とも相性抜群です。

ソファカバー

picoさんは、古着のジーンズを活用してソファカバーを作っていらっしゃいましたよ♪ 使い込んでヴィンテージ感のあるジーンズの色味が、とても魅力的ですね。色合いが異なるジーンズ生地を選んで使っていらっしゃる点にも、注目です♪

ソファのフェクレザーが冷たいし滑るのでmen'sの古着jeansでコツコツとカバーを作りました〜! 滑らなくてイイ‼︎ 気分で外せる様にしたけど外す日が来るのかしら?w
pico

生活雑貨

生活雑貨もデニムでリメイクすると、市販品にはないオリジナリティあふれるアイテムに作りかえることができますよ。ユーザーさんがデニムを活用して作られている、アイテムたちの実例を見てみましょう。

時計

デニムを利用してニトリの時計をリメイクされていたのは、tommy39さんです。インテリアにもマッチする、オリジナリティあふれる時計に仕上がっていますね。近くにディスプレイされているアルファベットオブジェやエアプランツとも、よくマッチしています。

トイレットペーパーホルダー

デニムは作るものに合わせて使用する部分を変えると、上手にリメイクすることができますよ♪ Miwakoさんは、デニムのポケット部分を利用して、トイレットペーパーホルダーにリメイクされていました。まるで、これを作るために用意されたかのように、ぴったりですね。

スマホ置き場

shikaricoさんもデニムのポケットを利用して、ベッドまわりの便利グッズを作っていらっしゃいましたよ♪ 端材とデニムを使用して作られていたのは、携帯電話の充電をするための壁掛けポケットです。充電コードを差したまましまうことができて、とても使いやすそうです。

寝室の頭もとにつけて、スマホ充電したり、メガネかけたり、リップいれたり… ホント便利です❤︎
shikarico

マガジンラック

デニムと100均の骨組みを利用して、マガジンラックを作ったというmasakiさん。マガジンラックにデニムの形状がうまく活かされていますね!他の生地に比べてデニムは厚さも耐久性もあるので、安心して使えそうです。

ディスプレイ小物

最後にご紹介するのは、ユーザーさんがデニムを活用して作られているディスプレイ小物です。こちらも、目から鱗な活用方法で溢れていましたよ♪ 自宅のインテリアにも取り入れたくなる、デニム活用アイデアをチェックしてみましょう。

多肉植物のディスプレイに

ステンシルを施した板にデニムのポケットをつけて、グリーンをディスプレイするアイテムを作っていらっしゃったのは、machakoyaさんです。異素材の組み合わせ方が新鮮で、とてもカッコイイですね。デニムのポケットがこんな風に活用できるなんて、目から鱗です。

イベントアイテムにも

季節のイベントアイテムにも、デニムを活用されている実例を見つけましたよ♪ お子さんのお洋服を利用してこいのぼりを作っていらっしゃたのは、onokenkoさんです。デニム素材を利用することで、モダンでインテリア要素のあるイベントアイテムになっていますね。

思い出の子供服がこいのぼりとなりました♪ このこいのぼりを見るたび子供の成長を感じます☆ ٩(^‿^)۶
onokenko

鉢カバーにも!

デニムを利用した、とってもキュートな実例を見つけましたよ♪ uinさん宅にあったのは、デニムの鉢カバーです。グリーンとデニムの相性も抜群ですね。作り方は切って底を安全ピンで留めただけというから、今すぐ実践できそうです。


いかがでしたか。使用しなくなったデニムがあれば、早速実践してみたくなるような実例ばかりでしたね♪ 気に入ったリメイクを見つけたら、ぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デニム リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ