「抱えられる量で軽やかに楽しむ、ナチュラルモダンな暮らし」 by K84Roomさん

「抱えられる量で軽やかに楽しむ、ナチュラルモダンな暮らし」 by K84Roomさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、透明感のあるナチュラルモダンなインテリアを楽しまれているK84Roomさんと、そのお宅をご紹介していきます。しっくりと落ち着く絶妙なカラーバランスと、シンプルな暮らしづくりの秘訣を紐解いていきましょう。

今回ご紹介するのはこの方です!

日当たりの良いルーフバルコニーと、そこからの景色が決め手となり、新築マンションを購入。 同時に賃貸ではできなかった、DIYを少しずつ取り入れRoomClipに投稿し始めました。 幼児2人がいるので、『シンプルに片付けやすく』をモットーにお家づくりを楽しんでいます。

ミニマルに、心地よく、暮らしやすく

魅せどころを明確にした、粋なシンプル

K84Roomさんご家族4人のお住まいは、新築の3LDKマンションです。玄関扉を開くと、清潔感のあるホワイトを基調としたホールと、そこからまっすぐに伸びる廊下が、シンプルで美しいモダンな空間へと静かに導いてくれます。

そんな玄関の途中では、さっそくK84Roomさんのこだわりポイントを発見♪3Dアートのワンちゃんのひょうきんな表情が、シンプルな空間に粋な遊び心を添えています。さらに、3Dアートを飾る壁が、無骨なレンガ調のアクセントウォールになっているのも見逃せません。もともとホワイトだったところを、アートが映えるようにと、クッションレンガシートでアレンジされたのだそうです。こうした、シンプルさの中にある丁寧につくり込まれた『魅せどころ』に、暮らす人のこだわりやセンスの高さが、ひときわ輝いているように感じます。※3Dアートの表情は3パターンあります。ぜひ、キュートなもうひとつは投稿の中で見つけてみてください。

アクセントは、静かに多くを物語る深い海の色

そして、まっすぐの廊下を抜けると、K84RoomさんイチオシのLDKが広がっています。こちらはホワイトを基調にしつつ、ダークブラウンで心地よくナチュラルに引き締めたシンプルな空間です。冷蔵庫も、リメイクシートを貼ってダークブラウンの木目調で揃えられているんですよ。そして、ホワイト×ダークブラウンの配色をより美しく演出しているのが、キッチン背面に採用された『セーラーズブルー』のアクセントウォール。深い海の色に似たブルーは、ゆったりとした奥行き感やヴィンテージライクな趣など、静かな印象でありながらも多くの魅力を空間に加味しています。そんなブルーの印象は、どことなくK84Roomさんの暮らしづくりの根底にある『持ち過ぎず、シンプルに心地よさをつくる』という意識を象徴しているようでもあります。

ちなみに、このブルーの壁は、ご主人のDIYペイントによるものなんです。キッチンだけでなく、ダイニング横にあるひと部屋を開放したリビングにも取り入れられていました。テレビの背面に落ち着いたブルーがあると、目にも優しそうですね。K84Roomさんのインテリアにある、ホワイトとダークブラウンのどちらとも相性がよく、光の加減で微妙に雰囲気を変えるセーラーズブルーは、廊下にあった3Dアートのように、周りを飾り立てずともそれだけで多くの表情を楽しませてくれるのではないでしょうか。

移り変わる家族の姿と、変わらない景色を楽しみながら

K84Roomさんは、家具はもちろん、装飾や色数もよりシンプルに、ミニマルに厳選されています。でも、温かく優しく、心地よいのが魅力です。その魅力の秘訣のひとつは、お子さんたちの成長や遊びを、暮らしの中に活かしていることにあるかもしれません。一生懸命描いた絵が、家族が集まる場所の一番目に付く位置に飾られたら……どんなに誇らしいでしょう。しかも、額付きです。子供の成長はめまぐるしく、描く絵だけをとっても息をつく暇なく変わり続けるはず。飽きを覚えない、唯一無二の最高の装飾と言えます。

逆に、マンション購入の決め手にもなったというルーフバルコニーの先に広がる景色は、不変的です。それは、インテリアをこれから先も長く飾り続けるお気に入り。こうして変わること、変わらないことをのんびりと楽しみながら、持ち過ぎず軽やかに暮らすK84Roomさんのスタイルは、ミニマルでシンプルだけれども魅力に溢れています。ぜひ、参考にしてみてください。

K84Roomさん邸の間取り図

K84Roomさん宅は、3LDKの間取りです。バルコニー側のひと部屋を開放し、リビングとして使用することで、LDKを広くレイアウトされています。素敵なインテリアと合わせ、有意義で効率の良い空間使いも要チェックです。

K84Roomさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

K84Roomさん

テーマは、シンプルで居心地の良い空間です。ホワイトをメインに、アクセントでダークブラウンを入れるコーディネートを心掛けています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

K84Roomさん

IKEAと無印良品です。我が家の8割が、これらのショップでできていると言っても、過言ではありません(笑)

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

K84Roomさん

ドイツのデザイン家具・雑貨ブランドである、KAREの3Dアートです。この絵を飾りたくて、壁一面をDIYで変えたほど。 絵柄の変化が3パターンあるお陰で、殺風景だった廊下の雰囲気が一変しました。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

K84Roomさん

大雑把かつズボラなことが高じたのか、生活全体がミニマルでシンプルなものになりました。今は、洋服の断捨離にハマっているところです。物が溢れてる世の中なので誘惑も多いですが、自分の両手で抱えられる量を見極めるようにしています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

K84Roomさん

RoomClipがあったから、今の我が家があると言えるくらい、いつも参考にしています。 まだ、LDKと玄関しか投稿ができていないので、これから他の部屋も投稿できるくらい整えていくことが、直近の目標。 長期的には、『物のない部屋って、快適でお手入れ楽チン』ということが伝わるような投稿ができたらなぁ……と思っています。 最後に、いつもいいねやフォローありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

K84Roomさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


K84Roomさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ