ショップみたい♡思わず見とれるウォークインクローゼット

ショップみたい♡思わず見とれるウォークインクローゼット

洋服や小物をゆったり置けるウォークインクローゼット、魅力的ですよね。今回は収納力だけでなく、そのインテリア性にも注目。思わず見とれる、まるでショップのようなウォークインクローゼットを見てみましょう。テイスト別にご紹介しますので、コーディネートの参考になさってくださいね。

ナチュラル・カジュアル

まずはナチュラル&カジュアルテイストのウォークインクローゼットを見てみましょう。お部屋の延長のような雰囲気で、居心地のよさを感じる空間になっています。スッキリと整った収納の仕方も参考になります。

壁一面のオープンシェルフ

壁一面に木製のオープンシェルフがもうけられた、スッキリとしたウォークインクローゼットです。洋服はショップの商品のように、たたんで重ねられています。一目で手持ちの洋服類が見渡せるオープンな収納は、準備がスムーズにできそうですね。

木のぬくもり感じるウォークスルー

こちらは廊下を兼ねた、ウォークスルーのクローゼットだそうです。通路の両側にハンガーパイプをそなえた、大容量の収納棚が続いています。木がふんだんに使われた空間なので、洋服選びをするときも癒やされそうです。

ウォークスルークローゼット. 生活動線がしっかりと考えられていて、とっても使いやすいクローゼットです☺︎
_ouchi.t_

余白を残した爽やかなディスプレイ

アパレルショップの店内かと思うような、爽やかでスタイリッシュなウォークインクローゼットです。ローチェストとウォールシェルフ、長めのアイアンバーのバランスが素晴らしいですね。余白を残した、見せる収納のお手本のようなディスプレイです。

読書もできるリラックス空間

広々としたウォークインクローゼットには、椅子とデスクライト、鉢植えのグリーンが置かれています。ユーザーさんはこちらで、しばしば読書を楽しまれるとか。クローゼット内に、リラックススペースがあるなんて驚きです。部屋の両サイドのオープン収納も美しく、使いやすそうです。

エレガント・ガーリー

次にご紹介するのは、エレガント&ガーリーなウォークインクローゼットです。ショップ風のアイテムを取り入れたり、クロスを思いっきりフェミニンなカラーにしたり……。優雅な気分になれること間違いなしです♡

ポールハンガーでショップ気分♪

ユーザーさんはウォークインクローゼットにポールハンガーを置き、帽子やバッグなどをディスプレイされています。季節によってコーディネートを変えているそうで、これだけでぐっとショップの雰囲気が出ますね。やさしげなパープルのクロスも、ガーリーな気分を盛り上げます。

寝室のウォークインCLは 見せる収納です*·˚ ༘♡ と言っても誰かの目に触れることは ほとんどありませんが(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞ 季節によってカバンのディスプレイと よく使う服を並べ替えます。
Merryday

シャンデリアとスツールで雰囲気UP

白を基調としたシンプルなウォークインクローゼットに、ユーザーさんはエレガントなショップ風アイテムをプラス。きらめくシャンデリアと、クラシカルなスツールを置き、特別感のある空間に仕上げています。大きめのスツールは腰掛けたり、ものを置いたり、実用的にも重宝しそうです。

ピンクのクロスでフェミニンに♡

ピンクのアクセントクロスが、ぱっと目を引く、華やかなウォークインクローゼットです。さらにデコラティブなミラーや壁の装飾、猫足のスツールなど、フェミニンなアイテムが散りばめられています。プライベートな空間は、思いっきり好きなものでコーディネートするのもいいですね。

シック

さいごは落ち着きのある色合いでシックに仕上げた、ウォークインクローゼットをご覧ください。どれも自宅のお部屋とは思えないほど、ハイセンスな空間です。大きなミラーやカウンターなどの取り入れ方も、マネしてみたくなります。

グリーン×ゴールドで印象的に

渋いグリーンの壁に映える、アンティークなゴールドのミラー。ユーザーさんの個性が光る、印象的なカラーコーディネートです。ミラーを設置した壁を中心に、シンメトリーに配した収納がバランスよく、使い勝手もよさそうです。

高級感あふれるブティックのよう

ウォールナットを基調とした、アーバンなウォークインクローゼットです。モノクロ写真のフレームもインテリアにぴったり。収納されている洋服やバッグもシックで、高級感あふれるブティックのようです。

カウンターのある味わい深い空間

ショップ風にこだわって作られたという、ウォークインクローゼット。お部屋の中央にもうけられたカウンター収納が、まさにショップの雰囲気ですね。落ち着きのある木目とレトロテイストの照明で、しっとりと味わい深い空間になっています。

娘夫婦が拘った部分がショップ風って事だったので、狙い通りの空間になってますw他を削って予定より大きくしたので、 普通に一部屋分あって、おかげでスッキリ片付いてます。
tatokami

ショップのように整えられた、美しい空間ばかりでした。ウォークインクローゼットは、ただ洋服を収納するだけでなく、気持ち良く着替えをしたいスペースです。他のお部屋と同様に、ぜひインテリアにもこだわりたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ