ワクワクが止まらない♡アイデアいっぱい電球ハンドメイド

ワクワクが止まらない♡アイデアいっぱい電球ハンドメイド

RoomClipでもよく見かける、電球のリメイクや電球デザインのボトルを使ったハンドメイドアイデア。なんだか気になって、心惹かれる電球の形ですが、今回は、そんな電球型アイテムを取り入れたリメイクやハンドメイドの実例をご紹介していきたいと思います。真似して楽しみたいものがたくさんありますよ。

お花やグリーンを飾る

まずは電球の透明さや、形のキュートさを活かして、お花やグリーンなどの植物を飾っている実例を見てみましょう。電球ボトルを手に入れたけれど、どんなふうに使おうか悩んでしまった時に、まず真似してみたいアイデアです。

花瓶のように再利用

こちらは、使い終わった白熱電球を利用して、グリーンを生けている実例です。紐で吊るすことで、置いて飾るのとは違う表情が感じられます。電球の曲線の形もなんだかおしゃれ度を上げてくれているようです。電球ボトルを利用してみてもいいかもしれませんね。

キレた古い白熱電球 棄てるのが惜しいので ラジオペンチでソケット部に穴を開けて ヒモで吊るしました。
3jinooyatsu

テラリウム風アレンジが◎

karinさんが紹介されているように、フェイクグリーンやフェイクフラワーを入れても、見栄えの良いディスプレイが演出できそうですよ。電球型に入れると、雰囲気が出ますし、こなれた印象にもなるような気がしませんか。挑戦してみたいハンドメイドアイデアです。

ハーバリウムも魅力的に

瓶やボトルに入れて作る植物標本、ハーバリウムも、電球ボトルを使うと一味違った印象になりますね。電球型はボトルの下の方が丸くなっているので、いろいろな見え方を楽しむこともできそうです。紐を巻いたりと、アレンジしてみてもいいですね。

なんちゃってランプ風リメイク

電球や、電球型のボトルを使ったなんちゃってランプの実例をご紹介します。本当に明りはつかなくても、十分インテリアを盛り上げてくれるアイテムになるんですよ。ただのライト風リメイクだけでなく、参考にしてみたくなるユーザーさんの作品をご覧ください。

電球×かごのお手軽リメイク

ナチュラルなムードが漂うこちらの実例は、100均アイテムで手作りされたという、鎧戸風のミラーやライトです。かごと電球ボトルを組み合わせているライト風オブジェは、素朴な感じで心が和みますね。手作りならではの温かみも感じられます。

めっちゃ素敵です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ 百均で出来るなんてすごいですよね〜✨ かごライトかわいい❤
YUYU

特別感のあるハンドメイド

こちらは何とストローを真鍮に見立てて、電球ボトルと合わせて仕上げた、ライト風のオブジェなんだそうです。北欧のヒンメリのようなデザインや、ブラック&ゴールドのカラーで、上品な雰囲気もでています。明かりはつかなくても、とても味があってインテリアのアクセントになるオブジェですよね。

キュンとするようなランプ風リメイク

中にお花などを入れた電球ボトルと合わせているのは、ワイヤークラフトで手作りされたランプシェードです。こんな風に電球ボトルと組み合わせれば、オリジナリティあふれるインテリア雑貨ができるのですね。参考にしてみたいリメイク実例です♪

インテリア性の高いライトに変身

セリアの電球型瓶とアイアンチェーンフックで作った電球風アイテム。手軽にできるのに、とても完成度の高い作品ですよね。傘の部分はペットボトルを切り取り、シルバーのペンキを塗っているそうです。インテリアともよくお似合いで、工夫の仕方もお手本になりますね。

個性的でキャッチーなアイテムにリメイク

最後にご紹介するのは、作り手のセンスが光るインテリア雑貨へのリメイクの実例です。電球の形を上手に利用している作品や、見る人の目を引くような印象的なアイテムとしてリメイクされている実例は、見ているだけで楽しくなってきそうですよ♪

スタイリッシュな風鈴にリメイク

風鈴と電球ボトルを合わせるというアイデアで、電球風の風鈴を作ったユーザーさん。カッコよさを取り入れて、ありそうでなかった発想にも驚きますが、すべて100均の物で作っている点も感心してしまいます。リメイクやハンドメイドのヒントがたくさん見つかる実例です。

うぉー‼超かわいい♪ やぱアイデアがすごいですね‼
reks

クリアな質感がはえるディスプレイ

形や質感をいかした、オーナメント風にアレンジしているユーザーさん。電球瓶の中には羽を入れて、雪の形のガーランドでつなげているんだそうです。儚い雰囲気で、うっとりしてしまいそうなディスプレイです。

トイレ空間を華やかに

電球ボトルに消臭ビーズとフェイクグリーンを使って、トイレで活躍するアイテムを手作りされたshigetanさんです。ビーズとフェイクグリーンを合わせるアイデアはもちろん、電球ボトルを使うことでよりユニークで華やかな印象になっていますね。ありきたりにならないやり方にもセンスを感じます♡


電球を使ったリメイク、ハンドメイドアイデアをご覧いただきました。おうちのいろいろなところに取り入れたくなったのではないでしょうか。リメイクやハンドメイドをする際のヒントとして、ぜひお役立てください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「電球 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク