ポーセラーツで自分好みに♡手作りインテリア雑貨の活用法

ポーセラーツで自分好みに♡手作りインテリア雑貨の活用法

真っ白な陶器に、転写紙を貼ってオリジナルのクラフトを作るポーセラーツ。気軽に、本格的な物を作る事ができるので、大変人気があります。今回は、そんなクラフト作品をインテリア雑貨として日ごろから楽しむための活用法や、ディスプレイの仕方をご紹介します。

食器も可愛くディスプレイ

最初に、ポーセラーツで作った食器を普段からディスプレイして楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。棚に収納している方、ぜひ参考にしてみてくださいね。それでは、見ていきましょう。

ブルーでそろえて爽やかに

marykoさんは、ブルーを基調にした3段エタージェラを自作されました。後ろのフォトフレームもブルーに合わせてあり、爽やかですね。ネックレスやピアスなどの小物を置くのにちょうど良さそうです。

カップを花瓶がわりに

カップの色に合わせてお花を生けているkimiさん。お花が傷んでしまったため、短く切ってカップに生けたとのことです。お花もカップ&ソーサーも、とっても上手に活用されていますね。

お花が悪くなってきたので短く切ってカップに生けました💠😄
kimi

ガラスキャビネットで見せる収納

maria.luxurylifeさんは、手作りされたお皿をガラスキャビネットに飾っています。とても華やかで、見ていてうっとりしますね。手作りの作品を棚に収納されている方は、ぜひmaria.luxurylifeさんのディスプレイ方法を参考にしてみてください☆

コーディネイトを工夫してさらに可愛らしく

次に、ポーセラーツで作ったインテリア雑貨のコーディネイト方法をご紹介します。お部屋に自分で作ったクラフトが並ぶと、テンションが上がること間違いなし!作品作りがもっと楽しくなりますよ。

ポップなデザインは楽しげに

歯ブラシスタンドにポップな転写紙を合わせているhiro777さん。転写紙のデザインや配置によって風合いがガラリと変わる点も、ポーセラーツの面白いところですね。リズミカルに並んでいて、楽しげな雰囲気があります。

ブランド物と合わせる

ポーセラーツの転写紙には、シャネル風のデザインもあります。それらを組み合わせてティッシュカバーを作ったmimiさん。シャネルの香水とコーディネイトして、よりラグジュアリーな空間になっています。

他の作品と一緒にディスプレイ

爽やかなブルーとお花、レースで統一されていて、とっても華やかですね。PAOさんは、こちらに飾ることを想定してアロマディフィーザーを制作したとのこと。お家のインテリアに合わせてデザインを考えられるのは、クラフトならではの良いところですね。

アロマディフューザーをやっと飾る事ができました🎵🎵😂 色的にもだいぶ馴染んで、作ったかいがありました❤
PAO

季節感のある小物も自分好みに

最後に、季節感のある小物もポーセラーツで作っているユーザーさんをご紹介します。雛人形や兜など、お子さんのお祝い事の飾りもありますよ。ぜひ最後までご覧ください☆

ツリーオーナメント

ポーセラーツは、季節感のある小物の種類も充実しています。クリスマスに合わせて、ツリーオーナメントを作ったneneさん。松ぼっくりと組み合わせる事で、より本格的な飾り付けになっています。

雛人形を洋風に

rieponさんは、洋風なお雛様をポーセラーツで制作しました。洋風の屏風と合わせることで、統一感が生まれ、より可愛らしく見えますね。サイズは小ぶりなので、玄関先にぴったりです☆

シンブルゴージャスな兜

nanaさんは、兜をゴールドの転写紙で豪華に装飾しました。ホワイトとゴールドのコントラストが綺麗です。シンプルな中にもゴージャス感があるので、インテリアのポイントになりますね。

北欧風の蚊取り線香置き

こちらは、Rieさん作の蚊取り線香スタンドです。フクロウ柄がキュートで、北欧スタイルのRieさん宅にぴったりの作品ですね。蚊取り線香スタンドまで、お部屋の雰囲気に合わせて制作できるとは、驚きです!


今回は、ポーセラーツで作ったインテリア雑貨と、そのディスプレイ方法をご紹介しました。ユーザーさんのように、ディスプレイ方法までこだわると、より楽しくなりそうですね。作品を収納してしまっている方、参考にしていただけると幸いです☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポーセラーツ ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ