キッチンには、調理道具やら食器やらと何かとものが多く、どうしても生活感が出てしまいますよね。そのため、まるでお店のようなキッチンに憧れを抱く人は、多いのではないでしょうか?今回は、男前なカフェ風キッチンを実現されている、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。真似したくなる要素満載ですよ♪
ホワイト基調のカフェ風キッチン
ホワイト基調のカフェ風キッチンは、生活感がなくお店のようなキッチンスペースが、多く見受けられました。また、カフェで定番アイテムの「黒板」との相性もいいようです。
サブウェイタイルで海外カフェ風
ニューヨークのカフェ風キッチンにはサブウェイタイルが欠かせません。豊富なバリエーションがありますが、白いタイルに黒目地で、長方形タイルが交互になっているのが王道スタイル。システムキッチンの扉が木材なので、温かみも感じる空間になっています。全体のバランスもいいですね。
ホワイト板壁×黒板
黒板にチョークでメニューを描くと、一気にカフェ感が出ますね。板壁はナチュラルな雰囲気ですが、壁がホワイトカラーだと黒板のブラックと対比して男前な印象です。フェイクグリーンの飾り方がさりげなくていいですね。
色違いのタイルを使い分け
キッチンの壁面にはホワイトのシンプルタイル風壁紙、キッチンカウンターにはコバルト・グレーのタイルと、2種類のタイル柄を使い分けていますね。キッチンカウンターには大きな黒板もあり、ゴシック体のロゴがアクセントになっています。
ナチュラルテイストのカフェ風キッチン
木の温もりを感じるキッチンは、ほっこり癒されるという人も多いと思います。アクセントにグリーンを飾るのもオススメです。板壁にするとお部屋が広く感じるので、開放感が出ますよ。
レンガ風壁紙+グリーン
プラントハンガーやドライフラワーなどを吊るして飾ると、おしゃれなだけでなく、空間に立体感がうまれます。ヴィンテージ感のあるレンガ風壁紙と、グリーンが多めのインテリアが調和して、癒し系のカフェ風キッチンになっていますね。
ナチュラルな板壁キッチン
板壁を横にして横のラインを強調すると、部屋に統一感と奥行き感が生じます。壁一面が明るいナチュラルな色調の板壁になっているキッチンは、とても明るくて開放感がありますね。ナチュラルな木目に癒されますし、キッチンに立つのが楽しみになりそうです。
板壁のアクセントウォール
元の壁紙のホワイトと、ブラウンの板壁がマッチしています。奥の壁一面を板壁にされていて、ホワイトのロゴがアクセントになっていますね。キッチンカウンター下の部分も板壁にアレンジされているので、全体的な統一感もあります。
ヴィンテージ&レトロなカフェ風キッチン
ヴィンテージやレトロなものは、男前風のお部屋にするのに相性抜群の組み合わせですよね。ヴィンテージやレトロなテイストのキッチンは、世界観を確立させるためには、細部まで徹底して作りこむといいようです。
アンティーク風なキッチン
アンティークの繊細なデザインのものを多く取り入れられている、カフェ風キッチンですね。椅子も繊細なデザインのものを使用されていて、目を引きます。奥の冷蔵庫は、黒板塗装でブラックに塗ったそう。温かい雰囲気の中に、さりげなく引きしまった印象を与えてくれます。
アメリカンテイストで掘りこたつ風
壁の一部にレンガ風壁紙が使われているほか、板壁のキッチンカウンターやデニム生地のクッションなど、ヴィンテージ感あふれるダイニングキッチンスペースです。キッチンの前には小上がりをDIYされていて、掘りこたつ風にアレンジされています。和と洋のいいとこ取りのような空間ですね。
ヘリンボーンのキッチンカウンター
山と谷が連続している模様の「ヘリンボーン」は、上品でありながら親しみも感じられるデザインで、人気がありますよね。キッチンカウンターをヘリンボーンにDIYされているのがインパクト大です。男前度がさらに上昇しましたね。コンクリート風壁紙とも相性抜群です。
木目調板貼りのキッチンツール吊るす収納
キッチンの板貼りの壁面に、キッチンツールを分類して吊るす収納されています。マイヤーの調理器具も男前で、板壁にマッチしていますね。木製のトレーもロゴ入りで、インパクトがあります。
男前なカフェ風キッチンといっても、それぞれ個性が違って素敵なお部屋ばかりでしたね。ものが多くごちゃごちゃしてしまいがちなキッチンですが、RoomClipユーザーさんのインテリアを参考に、カフェ風インテリアに挑戦してみてください。
RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!