片手で取りだせて省スペース☆セリアのレジ袋ストッカー

片手で取りだせて省スペース☆セリアのレジ袋ストッカー

レジ袋の収納どうしていますか?エコバッグが浸透してきたとはいえ、まだまだレジ袋をもらう機会は多く、家の中で溜まりがちです。軽く結んでおくだけだととてもかさばり、収納場所をとってしまいます。そんなときにはセリアのレジ袋ストッカーを使ってみてください。見せる収納で、すっきりと収めることができますよ。

取りだしやすい壁掛けタイプ

まずは壁掛けタイプのレジ袋ストッカーをご紹介します。レジ袋を使う場所や手を伸ばしやすい高さに設置すれば、使い勝手は抜群。キッチン内で目立つようにはなりますが、セリアのものはデザイン性が高く、見せる収納として使えます。レジ袋はたたんで入れれば、取りだしやすさとすっきり感の両方が叶いますよ。

ビジュアルにひとめぼれ

セリアのレジ袋ストッカーで大人気なのが、こちらのケチャップ&マスタードのパッケージを模したもの。Roomclipでも使っているユーザーさんが多いようです。インパクトがあり、キッチンが華やぎますね。Saoriさんはこちらを使い始めてから、レジ袋のストレスが軽減したとのことです。

めんどくさがりの私。 レジ袋は軽く結んでレジ袋ストッカーに突っ込んでたらえらいことに(笑) 溢れかえってるのがずっと気になってたのでセリアでこちらのレジ袋ストッカー購入😆 しかもサイズ別にしたのでこれで探す事もなく楽チン☺️ ストレス軽減🎶 これからは袋が出るたびにしっかりたたんでサイズわけて入れたいと思います😂 デザインも可愛いな❤️
Saori

シンプルなキッチンにピッタリ

shantiさんがセリアで見つけたのは、ホワイトとグレーのすっきりとしたデザインのレジ袋ストッカーです。ホワイトインテリアやシンプルインテリアが好きな方のキッチンに合いますね。プラスチック製なので、キッチン汚れがサッと拭きとれ、清潔を保てそうです。

ズボラさんにもおすすめなバッグタイプ

セリアにはバッグタイプのレジ袋ストッカーもあります。きっちりたたまなくても入れられるので、たたむのが少し面倒くさいと感じるようなズボラさんにも最適ですね。フックを使って、さまざまな場所に掛けられるのも、気軽に使えるいいところです。

カフェ風のデザインは見せる収納向き

puritan_rさんのトローリーワゴンに掛けられた、カフェのエコバッグのようなグレーのバッグが、セリアのレジ袋ストッカーです。レジ袋ストッカーとは気づかないようなスタイリッシュな見た目ですね。これまでレジ袋は引き出しにしまっていたそうですが、今では見せる収納にしているというのも納得です。

白黒の2色使いでおしゃれさUP

白と黒の同柄のレジ袋ストッカーが目を引きますね。kumingさんは白いタイプを購入したところ、とても良かったので黒いほうもゲットしたそうです。白にはレジ袋、黒にはゴミ袋を入れて、使い分けています。キッチンのアクセントになるような男前テイストのレジ袋ストッカーですね。

ユーザーさんはこんな感じに使っています

セリアのレジ袋ストッカーを、工夫して使っているユーザーさんがいらっしゃいました。入れ方を工夫して、使うときの手間を省く方やレジ袋ではないものの収納に使う方など、使い方は自由です。どのように使用しているのかを見ていきましょう。

先手仕事が家事効率をUP

satonoriさんがお住まいの地区では、指定のゴミ袋に名前を記入することになっています。そのため、ゴミ袋に名前を記入してから、ストッカーに入れたそうです。時間があるときにやっておけば、いざ使うときに手間取らず、効率的ですね。

使用する度に名前を記入していたのですが、面倒なので全て名前を書いてから収納しています。残数も分かりやすいし見た目もスッキリです。
satonori

キッチン掃除がサッとできそう

aakaさんは、調味料型レジ袋ストッカーにレジ袋と使い捨てのダスターを入れました。ダスターはきれいに入っていて、取りだしやすそうですね。調味料や食材が並ぶ棚に置かれている様子は周囲となじみつつも、ほどよいアイキャッチになっています。

お出かけに欠かせないグッズを入れる

こちらのレジ袋ストッカーには、ハンカチとポケットティッシュが入っています。こんな感じに取りだし口を閉めてしまえば、中が見えず、生活感を隠すことができますね。nanaさんのアメリカン雑貨との相性も良く、周囲にとけこんでいて、生活必需品が中に入っているとは思えません。

キッチン以外でも使い場所があります

最後にご紹介するsoaraさんのお宅では、レジ袋ストッカーがキッチンではなく、洗濯機周りで使われていました。こちらにはレジ袋ではなく、洗濯ネットを入れているとのことです。サッと取りだせるいいアイデアですね。キッチンでは使わなかったものを有効活用している点も見習いたいものです。


あるととても便利なレジ袋ストッカーは、セリアならプチプラ価格でデザイン性の高いものがそろっています。キッチンであふれがちなレジ袋は、セリアのレジ袋ストッカーに入れて、すっきりと収納しましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア レジ袋ストッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク