寒い季節も快適に♪ニトリの加湿器とアロマディフューザー

寒い季節も快適に♪ニトリの加湿器とアロマディフューザー

寒い季節は、いつもより家で過ごす時間が増えますよね。家時間を快適にするために、加湿器やアロマディフューザーを取り入れてみませんか。ニトリなら、電源不要タイプや超音波タイプなど、使い勝手にあわせて選べる種類が豊富です。そこで今回は、ユーザーさんが愛用しているアイテムと使い心地を見ていきたいと思います。

手軽で絵になる、電源不要の加湿器とアロマディフューザー

まずは、電源がなくても使える加湿器やアロマディフューザーをご紹介したいと思います。コンセントがない場所でも手軽に使えて便利です。電気式のアイテムより小ぶりでインテリア的なデザインのものが多いので、お部屋を華やかにするディスプレイアイテムとしても重宝します。

自然気化式サボテン加湿器

niko3さんは、サボテン型のオブジェ風加湿器を愛用しています。自然気化式なので、カビや結露の心配もないんだとか。音がしないので、夜中や睡眠時も気にせず使えるアイテムとおすすめポイントも教えてくれました。枕元やデスクまわりなどの気になる場所で使えて、空間を明るくしてくれるデザインもいいですね。

水を入れるだけ、陶器の加湿器

おしゃれなポット型の陶器加湿器です。200mlのお水を入れると陶器にしみ込んで加湿してくれるという、簡単に使えるアイテムです。ころんとしたフォルムで、加湿器に見えないデザイン性も魅力の1つです。hanaさんは、ほどよく加湿してくれてお手入れが楽なところがお気に入りなんだそうです。

水を入れて置いとくだけ✨ 陶器に水がジワジワ染み込んで加湿 してくれるんだって✨ 電源不要だし結露もしないんだって✨
hana

シックに使えるビン型リードディフューザー

xxakemichxxさんのお気に入りは、「ジョージ」シリーズのリードディフューザーです。色によって香りも違い、お部屋のいろいろな場所で活躍してくれます。大人っぽいダークな色味のビンなので、香りだけでなく、お部屋もスタイリッシュにセンスアップしてくれそうです。男前なスタイルにもよく似合っていますね。

左から茶、青、赤の瓶なんだけど。 茶は玄関で活躍中♫ 大人っぽい香りだよ💜 先日、出先のニトリでやっと青発見💕 近所のニトリはずっと欠品してて💦 車の芳香剤で言うスカッシュみたいな?ラムネみたいな爽やかな香り😍 今日からトイレに🚻 で、新商品かなぁ?初めて見た赤。 レッドワインって書いてて即買い😆
xxakemichxx

クールなストーンディフューザー

こちらは、中の溶岩石にアロマを垂らして香りを楽しむ、ストーンディフューザーです。クリアグラスに無造作に入ったストーンがクールに映ります。香りを調整できるので使いやすいんだそうですよ。shilohyさんのようなシックなモノトーンコーデにぴったりです。いつもと違った雰囲気で香りとインテリアを楽しめます。

大人可愛いカメオ&リボンディフューザー

ホワイトインテリアがお好みのmichimichiさんお気に入りのアロマディフューザー「カメオ」は、ガラスのボトルと同系色のリボンがポイント。クラシックな可愛さがインテリアのアクセントになってくれます。

シンプルなロゴがおしゃれ

kurinさんはラベルの数字によって異なる香りが楽しめるアロマディフューザーをチョイス。「ナンバー3」はクランベリー&オレンジです。シンプルなロゴと薬瓶風のボトルは、ナチュラルなスタイルだけでなく、どんな空間にも似合うデザイン!

昨日ニトリさんでめちゃくちゃ可愛いアロマディフューザーとケース入りアロマキャンドルを見つけて即買いしました(*゚∀゚*) いつもニトリさんのバニラのキャンドルをリピートしてるのですが今回はこれにしました(≧∇≦)香りによって番号も変わります!
kurin

しっかり潤う超音波加湿器

ミストを噴出してお部屋にうるおいを与える、超音波加湿器。乾燥の季節には一台あると便利ですよね。ただミストが出るだけでなく、除菌タイプやノズルが動くタイプ、USBで使えるタイプなど、こだわりの機能面もチェックしたいところです。使いたいシーンに合わせて、最適な1台を選んでみてください。

除菌タンク付き超音波加湿器

cherrycherryさんが、暖房で乾燥する子ども部屋用に購入した超音波加湿器です。タンクが抗菌タイプになっているので、空気が汚れるのをおさえられて安心して使えますね。さらにライトが7色に光り目でも楽しめるので、お子さんにも喜ばれそうです。

ツインノズルの超音波加湿器

ウッディなしずく型の超音波加湿器です。落ち着いた色味にコロンとしたフォルムがキュートで、大人可愛く使えます。kyooonさんのお気に入りポイントは、360℃回転するノズルです。ミストが行き届いて、お部屋中をまんべんなく加湿してくれそうですね。

USBコードにつなげる超音波加湿器

ネコ型の自然気化式の加湿器と左の超音波加湿器を、どちらもニトリでゲットしたというwoodstockさん。超音波加湿器は、USBコードをつないで使えるタイプで機能的です。花瓶のようなラインがキレイなので、夜は寝室、昼間はリビングにと、インテリアとして楽しむアイデアも教えてくれました。

香り広がる、アロマディフューザー

お気に入りの香りで包まれた空間は、居心地がよくリラックスすることができますよね。アロマディフューザーは、ちょうどよい香りを部屋中に広げてくれます。日によってオイルを変えて、気分に合わせて使うのもいいですね。また、灯りやフォルムなど、見た目の美しさを堪能できるアイテムも多いようです。

灯りがつく、おうち型ディフューザー

MMYSさんが、かわいいと教えてくれたのは、おうち型のディフューザーです。まるでインテリアオブジェのようなデザイン性に富んだアイテムです。しかも電源を入れると、このように窓にやさしい灯りが灯るんだそうです。蒸気は、煙のように煙突から出るという演出も素敵です。

飾れるスタイリッシュなフォルム

ディスプレイの1つとして溶け込む、スタイリッシュなディフューザーです。縦型のスリムな形なので、このように飾り棚にも、場所を取らずさりげなく置くことができますね。ホワイトベースのシンプルな色味は、どんなお部屋にでも合う万能デザインです。

シンプルなデザインとサイズも大きくないので、どこにでも置けるので気に入ってます(人´3`*)
kumiko

香りと灯りに癒される

玄関で虫除けにハッカのアロマを使っているbonkiyoさんが選んだのは、優しい灯りでお花の模様が浮かび上がる超音波アロマディフューザー「5516」。お気に入りの天然抽出成分100%エッセンシャルオイルで使えますよ♡

ニトリでアロマディフューザーを買ってきました。ハッカ油多めで焚いてます。玄関入ったらハッカの香りでスッキリします。お花の形の透かした光も綺麗です。
bonkiyo

USBで使える超音波アロマディフューザー

USBでつないで使える超音波アロマディフューザーです。模様のようなやわらかい灯りもともり、リラックス効果が倍増しますね。ころんとした丸みのある形は、下に敷いたドイリーとの相性が抜群です。別売りの専用USBアダプターを使えば、コンセントでも使えるようになるそうです。


デザインにこだわりを感じるものが多いので、インテリアの邪魔をせずお部屋の空気を整えてくれそうです。気になる場所にコンパクトに置ける加湿器とアロマディフューザーを、ぜひニトリでチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ