家事楽・時短を叶える!セリアでgetすべきキッチングッズ10選

家事楽・時短を叶える!セリアでgetすべきキッチングッズ10選

365日休みのない、家事。少しでも楽にしたいと思っているみなさんにぜひおすすめしたい、セリアのキッチングッズを10点厳選してご紹介します。インテリア上級者も納得の、スタイリッシュな見た目もうれしいポイント!ユーザーさんたちの愛用品を、さっそく見ていきましょう。

料理が楽しくなるツール

まずご紹介するのは、日々のお料理をもっと時短できて楽しくもしてくれるキッチンツールです。ちょっとした手間をなくしてくれる便利なものや、キッチンをランクUPしてくれる見た目のものなど、セリアならほんとうに求めているものがきっと見つかりますよ。

使い勝手◎な軽量スプーン

調味料を計るところから振りかけるところまで一気に済ませられるのは、youkoさんが愛用中のこちらのアイテムです。めんどうなすり切りも片手でOK!大さじと小さじの2本セットなところもうれしいですね。モノトーンで、見た目もすっきりとしています。

片手で簡単にすりきりができる計量スプーン。 大さじと小さじの2本セットです。 しかも便利なのはこれだけじゃない(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 小さな穴がついてるので粉ふるいとしても使えます。
youko

レンジも食洗機もOKなスキレット

食卓をランクUPしてくれるスキレットも、セリアなら気軽に手に入れることができますよ。こちらのスキレットはプラスチック製なので、取り扱いもしやすそうですよ。tommyさんのようにいろいろなサイズをそろえて、テーブルコーディネートを楽しみたいですね!

卵の殻むきをかんたんにする穴あけ器

ゆで卵の殻をつるんとむきやすくしてくれる卵の穴あけ器が、セリアでも手に入ります。rakudaさんがご紹介くださったグレーの他に、ホワイトやブラックも販売されていたそうですよ。時短アイテムながら見栄えもGOODなアイテムなので、どんな人にもおすすめです。

"映え"も叶えるボトル・ケース類

つぎにご紹介するのは、ビンやキャニスター、ケースなどのアイテムです。キッチンにあるとテンションが上がるような、見栄えも意識した3アイテムをチョイスしました。ユーザーさんたちの、インテリアへの合わせ方や使っている場所などにも注目してご覧ください。

積み重ねもできるキャニスター

inrinさんが愛用するこちらのビンは、中身が見えるクリアタイプで、積み重ねもOK!キッチンをすっきりとまとめるだけでなく、中身が分かりやすいという一石二鳥なアイテムです。ホワイトのカップが、ナチュラルテイストのキッチンにぴったりですね。

スタイリッシュなラップケース

ラップやホイルなどはパッケージが派手なことが多いので、インテリアに合わせにくいことも……スタイリッシュに仕上げたい場合には、専用ケースを使用するのがおすすめですよ。ikt.tamaさんはセリアのホワイトとグレーのケースをチョイスしています。シンプルデザインなので、インテリアになじみやすそうです。

スリムに収納できるギフトバッグ

調味料や出汁パックなどの細々としたものを、ギフトバッグにまとめているkirakiraさん。かさばりにくいので、冷蔵庫のポケット部分にスリムに収納できるそうですよ。隠れた場所でもキュートに収納できる、ナイスアイディアです。

取り出しやすいように端に日本語表記をしています★☆★
kirakira

かんたん&便利なお掃除グッズ

最後にご紹介するのは、お掃除や洗い物で活躍するセリアアイテムです。清潔さが重要なキッチンをもっと楽にお掃除できるものや、洗い物の手間が軽減できるようなお役立ちアイテムが勢ぞろい!片付けを時短して、自分の時間を増やせるところがうれしいですね。ユーザーさんたちの、おすすめ商品をチェックしてみましょう。

大きなボトル洗浄にぴったりなロングトング

大きなボトルなどの洗浄は、セリアのハンギングステンレススポンジトング・ロングタイプの使用がおすすめです。35センチと長く、1.5リットルの水筒も対応できるそうです。sakusakuさんは、お子さんの水筒洗いに使っているそうですよ。シックなブラックのスポンジも、セリア製品です。

コンロ掃除にはツーウェイスクレーパー

コンロ周りは油汚れなど落としにくい汚れが多く、凹凸もあるのでお掃除が大変ですよね。matanokiさんは、セリアのツーウェイスクレーパーを毎日使用して、隙間まできれいに掃除しています。先がヘラとV字になっていて、汚れや場所に合わせて使い分けられるそうですよ。

ボトル乾燥にペットボトルホルダー

なかなか乾かず置き場所を取るボトル類は、puritan_rさんご紹介のアイテムを使って乾かしてみましょう。水切りラックの外に引っ掛けて、底が上になるようにボトルを入れて使います。これならば、場所を取らず楽に水切りできそうですね。インテリア性の高いステンレス製なところも魅力的です。

セリアのステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー
puritan_r

モノトーンでキメるゴム手袋

ゴム手袋というと、カラフルで目立つ色を思い浮かべますよね。saayaさんご紹介のこちらは、セリアで販売されているグレーのゴム手袋です。シンプルモノトーンなら、キッチンに置いてあってもなじみがいいですね。食器洗いやお掃除が、気持ちよく行えそうなアイテムです。


いかがでしたか?プチプラとは思えない便利さやビジュアルのアイテムが、セリアにはそろっていますよ。今回ご紹介したアイテムを取り入れて、みなさんの家事が少しでも楽に、そしてハッピーになるとうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク