理想のお部屋に変身♡海外インテリアのDIY・リメイク

理想のお部屋に変身♡海外インテリアのDIY・リメイク

憧れのお部屋をイメージしたときに、海外ドラマや映画に出てくるようなお部屋を想像するという方は多いのではないでしょうか。今回は、スタイリッシュで洗練された印象の海外風インテリアに、DIYやリメイクのアイデアを取り入れて演出している実例に注目しました。お部屋づくりに役立つポイントを見ていきましょう。

シートやマステを使った海外風アレンジ

まず初めにご紹介したいのは、壁紙やマスキングテープを使ったリメイクやDIYの実例です。大きなスペースである壁は、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。また、マスキングテープなどで気軽にイメージチェンジして、海外インテリアに近づけているアイデアなどにも注目してみてください。

大理石シートで大人の上品空間に

大理石シートを貼って、ドレッサーをリメイクしたというT-funnyさんです。白を基調としたコーディネートに大理石のテイストが加わると、モダンで大人なムードがより高まりますね。コスメやフレームを並べた、外国の映画に出てきそうなドレッサーまわりは、座れば気分も上がりそうです。

マステでカラフルにリメイク

erikamama.さんは、タイルやレース模様のマスキングテープを使ったリメイクで、こんなに爽やかで明るいキッチンコーディネートを演出しています。格子窓風にしている食器棚のガラス部分も、海外のお家にありそうな雰囲気です。色使いもとてもお上手で、さらに魅力的な空間になっています。

階段の空間もイメージチェンジ

レンガ風のクッションブリックシートを階段に貼ったとのことですが、アイアンの手摺りとのコンビネーションで、高級感あふれるインテリアに変身していますね。立体感のあるシートを使うことで見栄えもよく、優しい雰囲気もプラスされているようです。参考にしたいコーディネートです◎

インテリアを盛り上げるアイテムをDIY

海外風のインテリアをより盛り上げてくれるアイテムをDIYしたり、身近な物のリメイクでプラスしたりしているユーザーさんの実例を見ていきましょう。お部屋づくりのヒントがいっぱいの空間のコーディネートテクニックも、合わせてご覧くださいね。

ミラーを格上げリメイク

外国映画のワンシーンのような眺めのお部屋で、目に入ってくるミラー。アンティークな雰囲気の木枠に、ライトを巻き付けているそうです。きらきらと光るミラーは華やかさが増して、いつもとは違う雰囲気を楽しめそうです。取り入れやすいアイデアなので、挑戦したくなりますね。

トレイをおしゃれにリメイク

トレイをペンキを使ってリメイクし、印象的なディスプレイを演出されています。ランダムに落としたようなペンキが、なんともハイセンスなムードを作り出してくれているようですね。グレーやスモーキーなピンクと合わせて、ぬくもりを感じる北欧テイストにまとまっています。

ダミーブックもDIYして

さりげなく積まれた洋書、黒のものは、morasanがDIYしたものだそう。洋書風のダミーブックは、一気に海外のお部屋風インテリアに仕上げてくれますよ。ケースに入ったお化粧品や飾られたポスターなど、どれをとっても見とれてしまうコーディネート!お手本にしたい要素がいっぱいです。

高見えする手作りタペストリー風

壁紙とランチクロスを使ったリメイクアイデアで、タペストリー風を作ったというpatoさんです。ランチクロスのチョイスもお上手で、スタイリッシュでセンスあふれるアイデアに感心してしまいますね♡高見え効果抜群のディスプレイアイデアも、お手本にしたいです。

海外で販売してるタペストリーが欲しかったけど高くて断念…✄ 余った壁紙で大きさをだしてタペストリー風に☺︎ 見えにくいけどランチクロスに薄く塗り絵してます☀︎
pato

家具のリメイクやDIYアイデア

最後は、インテリアに欠かせない家具のリメイクやDIYの実例をお届けします。海外のムードを演出したいこだわりのインテリアには、ご自身で手を加えたり作り上げたりした家具があると愛着もわきますし、お家時間がもっと好きになりそうです。

統一感が生まれるリメイクを

どこかオリエンタルなムードが漂う、cantikさんのキッチンです。ゴミ箱にモールディングを施し、引き出しなどの取っ手を替えるなどのリメイクをされているそうです。小さな工夫が空間全体のコーディネートをまとめてくれていますね。タオルを掛けられるように残してある、取っ手の工夫もスマートです◎

以前にリメイクしたごみ箱。木材を切ってモールディングを作りリメイクシートも貼って取っ手も変えて、一新しました。取っ手が1つだけ違うのはタオルをかける為です
cantik

憧れのベッドをDIY

こちらの実例では、キッズスペースにユニークなお家型のベッドをDIYされています。海外の子ども部屋にありそうな魅力的なベッドは、子どもだけでなく大人も憧れの存在ではないでしょうか。ガーランドやたっぷりのクッションなどのデコレーションも、ユーザーさんのセンスがあふれています。

発想もお見事なサイドテーブル

スタイリッシュで、海外ブランドのアイテムを思わせるサイドテーブルは、イスの脚とトレーを組み合わせてできているんだそうです!ベッドサイドにジャストフィットしているサイズ感も、素晴らしいです。DIYしたアイテムだとは思えない、素敵な仕上がりです♡


海外風のインテリアを演出するディスプレイ雑貨や、壁や家具のDIYアイデアをご紹介しました。見ていてワクワクするような実例から、たくさんのヒントを得られたのではないでしょうか。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外インテリア DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

カモイ/カモ井 mt CASA FLEECE タイル・水色 230mm×10m

DIY FACTO...

カモイ/カモ井 mt CASA...

¥3,109

RoomClipの関連リンク