リラックスできるお部屋に☆無印良品で買える癒しアイテム

リラックスできるお部屋に☆無印良品で買える癒しアイテム

無印良品といえば、シンプルで洗練された家具が人気ですよね。一方で、お部屋をよりリラックスしやすい空間にしてくれる、小さめの雑貨なども売っています♪そこで今回は、無印良品で買える癒しアイテムをご紹介します。毎日の暮らしがより穏やかで心地よいものになりそうですよ♡

アクアポットのグリーンがおすすめ

まずおすすめしたいのが、無印良品で売っているアクアポットのグリーンです。小さすぎず大きすぎない、適度なサイズ感のグリーンでお部屋のどこにでも置きやすいですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ペペロミアで優雅なティータイム

こちらのユーザーさんは、スツールの上に無印良品のペペロミアを置いています。隣にはティーカップも並んでいて、素敵なカフェタイムを過ごせそうですね。木のぬくもりを感じられるお部屋にグリーンがよく似合います♪

ローズマリーがさわやか

シェルフの上にローズマリーのアクアポットを置いているユーザーさん。隣には自然素材の質感が魅力的なカゴも置いてあり、ほっとするようなナチュラルインテリアが完成しています。ローズマリーの薄いグリーンもさわやかですね。

ローズマリーをお迎えしました ラタンボックスに水差しなどの関連グッズを入れるつもりです
yky

葉っぱがキュートなシュガーバイン

こちらの実例では、無印良品のシュガーバインを天井からハンギングしています。丸い形の葉に可愛げがあって、なんだかふっと気の抜けるような気持ちにさせてくれますね。真っ白なポットもシンプルなお部屋に合います。

キャンドルアイテムでリラックスタイム

無印良品の癒しアイテムでぜひご紹介したい、キャンドル関連の商品。香りの種類豊富なミニキャンドルに、雰囲気たっぷりのキャンドルホルダーで、お家でのリラックスタイムを存分に過ごせそうです。

フレグランスキャンドルで香りを

大きな瓶のなかに無印良品のフレグランスキャンドルを入れているユーザーさんです。シトラスのさわやかな香りがするキャンドルで、すっきりとした気分になれそう。オレンジ色の蝋もキュートですね。

ハーバルタイプも

ミニキャンドルには、ハーバルタイプのものもあるようですよ♪こちらのユーザーさんは、紫色のキャンドルホルダーにいれてより雰囲気を高めていますよ。ラベンダー・ローズマリー・ユーカリの香りがするそうでのんびりした癒しタイムにぴったりです。

プチプラなキャンドルホルダー

大きなアンティークのキャンドルホルダーに並んで置かれているのは、無印良品の小さなホルダーです。クリアカラーで無印良品らしいシンプルさが魅力です。お値段は350円ととってもお手ごろで、複数個集めたくなりますね。

季節を感じるフロストホルダー

桜の季節に無印良品のフロストホルダーをつかってキャンドルを楽しんでいるユーザーさんです。外から見ると光が朧な感じにぼやけるホルダーは、季節感たっぷりですね。お花といっしょに季節感のあるリラックスタイムを過ごしていて、うらやましいです。

新商品かどうかは分かりませんが… さくらの香りのティーライトキャンドルを 100均で購入しました‼️ ほのかにさくらの香りが~🌸 お安く季節感を取り入れたり楽しめてラッキー٩(。•ω•。)وlucky!
tokima

無印良品で楽しむアロマ

無印良品では、アロマディフューザーやエッセンシャルオイルも売っています♪バリエーション豊富な香りで、忙しい毎日でも癒しを得られそうです。ユーザーさんたちはどんなリラックスタイムを過ごしているのか、実例を見ていきましょう。

アロマディフューザーはマストバイ

こちらの実例では、IKEAのサイドテーブルに無印良品のアロマディフューザーをのせて使っています。全体がホワイトでまとまっていて、統一感がありますね。ライトをつければ明かりとしても楽しめます♡ 

いろいろな香りを楽しんで

アロマディフューザーの後ろには、無印良品のエッセンシャルオイルが並んでいます。ベルガモット・くつろぎ・グレープフルーツとさわやかなアイテムたちで、お部屋に香りが広がるのを楽しめそうです。

今日は疲れた(´-`).。oO くつろぎオイル♡ お疲れさまでした!
mama

香りの種類は豊富に

こちらのユーザーさんは、ブラッドオレンジ・スウィートオレンジ・ひといきという3つの香りのエッセンシャルオイルを選んだようです。グリーンの瓶も森の中を思わせて、気持ちが癒されそうですよね☆後ろのグリーンとも相性抜群です。


無印良品で購入できる癒しにぴったりの商品をご紹介しました。グリーンや香りアイテムを積極的に生活に取り入れて、ぜひ毎日の暮らしに心地よい癒しスペース・癒しタイムをプラスしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク