居心地の良いリビングを目指して♡unicoで作る理想の空間

居心地の良いリビングを目指して♡unicoで作る理想の空間

北欧ヴィンテージ感ただようデザインと、クオリティの高さで人気なのがunicoの製品です。家族みんながくつろげる居心地の良いリビングを目指すなら、unicoできっとお気に入りが見つかるはず♡ここではリビングでunicoの家具を使ってコーディネートされているユーザーさんを、アイテム別にご紹介します。

ソファ

リビングルームのメインファニチャーでもあるソファは、座り心地はもちろん、長く使えるデザインであって欲しいですよね。unicoのしっかりとした作り、オリジナリティあるデザインからソファを選んでみませんか?ここでご紹介するユーザーさんが選んだソファとスタイリングを参考にしてくださいね。

心が落ち着くシックなグレー

muraさんは日差しが差し込むリビングを、快適な空間に仕上げています。居心地の良さそうなソファはunicoの「ALBERO カバーリングソファ3シーター」です。アームレストがないためお部屋に開放感を与えてくれて、シックなグレーが室内のさまざまなファブリックアイテムとしっくりと馴染んでいます。

お気に入りの場所は、TV正面の配置に戻ったリビングのソファです。 固めのクッションで居心地いいです✨ グレーの色味もこだわった、unicoさんのソファで、カバーはドライクリーニング対応ですが、自己責任でおしゃれ着用洗剤で自宅洗いしています!
mura
素敵な眺めです❤ グレーのソファがとても素敵で、お部屋に存在感もありつつ調和してますよね💕 グレーの色味にこだわったからでしょうか😄 素敵なグレーだなぁと思いました😉
sou721

優しい雰囲気をもたらすソファ

スッキリと整えられたkujira.さんのリビングは、木のぬくもりが感じられる空間です。unicoの「VISKA カバーリングソファ3シーター」は北欧らしいあたたかみのあるフォルムで、室内を優しい雰囲気にしています。淡く穏やかなカラーのラグやクッションが柔らかなコントラストを描いています。

ナチュラルな空間に似合うソファ

shiori.s_02さんがリビングで使用されているのは、unicoの「VINT レザーソファ3シーター」と「レザーオットマン」の組み合わせです。しなやかなレザーの質感と丸みのあるフォルムで、室内を心が和む空間にしています。ナチュラルな雰囲気のセンターテーブルやプフとも相性抜群のソファです。

ラグ

お部屋の印象を大きく変えてくれるラグは、リビングのインテリアをさらに引き立ててくれるアイテムです。個性豊かなunicoのデザインから、とっておきのラグを見つけてみませんか?リビングがさらにくつろげる場所になりますよ♡ここではリビングでunicoのラグを活用されているユーザーさんをご紹介します。

リビングの優しいアクセントに

眩いホワイトカラーと穏やかなウッディトーンがほど良くとけ合い、心地良いリビングを作り上げているpink-mapleさん。お部屋の中央に配置してあるのは、unico「FLUFFY シリーズ」のラグです。絶妙な色合いを組み合わせたデザインが印象的で、素材感を楽しみつつ空間のアクセントとなるアイテムです。

北欧のフィヨルドをモチーフに

_ouchi.t_さんがリビングで使用されているのは、存在感あふれるunicoのラグ「HUIPPU タフテッドラグ イエロー」です。北欧のフィヨルドを表現したというデザインは色合いも美しく、触り心地も抜群です。ソファの質感や床材に映え、リビングの雰囲気をより盛り上げてくれる逸品です。

洗練された大人のリビングに

白を基調に大人カラーの差し色を加えて、リビングをエレガントな空間に仕上げているrintanさん。選んだunicoのラグは単色だからこそ独特の織りが映えるデザインです。肌ざわりも抜群に良いそうで、柔らかで上質の素材感が伝わってきます。大人の洗練された場所にこそお似合いのラグですね。

開放的なリビングに彩りを

こちらは広々とした空間を活かすように選りすぐりの家具を配置した、開放感いっぱいのkさんのリビングルームです。ソファの前にはunicoのネイビーブルーのラグを敷いてシックな彩りを添えています。小さめのサイズがラグの存在感を強め、メリハリのあるコーディネートとなっています。

リビングのアクセントにunicoでラグを購入! リビング全体ではなく、ソファ前に置いたサイドテーブル付近だけをカバーしたくて小さめのラグを購入 思い切ってあまり使っていなかった青色を選んだんですがアクセントになっていい感じ👍
kazu
他のインテリアのカラーバランスを邪魔しない絶妙なネイビーですね! さすがです♪(°▽°)
HAMUSUKE

TVボード

夕食後や休日に家族みんなでTVやDVDを楽しむときに、視線が集まるのがTVボードです。収納としてはもちろん、リビングのフォーカルポイントともなるTVボードが、unicoでは豊富な種類が展開中です。最後にunicoで見つけたTVボードをリビングで活用されているユーザーさんをご紹介します。

ディスプレイが映えるTVボード

落ち着いた色合いのunicoのTVボードをリビングで使用されているderazouさん。周囲は整然とシンプルにコーディネートされており、随所に置かれたグリーンがより引き立っている印象です。趣きのあるアンティークのフロアスタンドと良くマッチして、オリジナリティあふれるリビングルームが完成しています。

ウッドタイルと織りなすコントラスト

walking123さんのリビングは、さまざまなブラウンカラーのグラデーションが堪能できる空間です。印象的な背面ウッドタイルは、unicoのTVボードに高さを合わせて設計されたそう。バランス良く取り入れたブラックが効いており、それぞれの素材やカラーが活きたスタイリングとなっています。

リビングに生まれる統一感

TVの無機質なイメージが気になる、という方に見ていただきたいのがyorimichiさんのコーディネートです。unicoのTVボードとキャビネットを使って統一感を出し、お部屋を柔らかな印象に仕上げています。脚部は短めサイズで圧迫感を感じさせず、丸みのあるシルエットは北欧らしい雰囲気に満ちています。

我が家のテレビボードは数年前、キャビネットと一緒にunicoで購入しました。 シンプルな構造で使いやすく、短い脚がかわいいなーと思っています。
yorimichi

家族がくつろぐリビングは居心地の良い場所にしたいもの。素材やデザインにこだわった家具を探しているなら、ぜひunicoをチェックしてみましょう♡今回ご紹介したユーザーさんのセンスが活きたコーディネートを参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「unico リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク