これは欲しくなる♪ニトリでおすすめの便利アイテム

これは欲しくなる♪ニトリでおすすめの便利アイテム

いつも新しい発見があり、気に入るものが見つかるニトリ。今回は、RoomClipのユーザーさんたちが便利に使っているというアイテムに注目して、実例を集めてみました。見ていると、皆さんも欲しくなってしまうような魅力的なアイテムが勢ぞろいですので、楽しんでご覧ください。

キッチンで活躍する便利アイテム

まず始めは、キッチンで活躍してくれる便利なアイテムをご紹介します。毎日のお料理や片付けが効率よくできたり、家事がはかどるようなアイテムを集めてみました。ユーザーさんが気に入っている理由もチェックしてみてくださいね。

水切りマット&スタンド

洗い終わった食器を置くのに便利な吸水マット。ニトリでは、吸水マットと、プレート類を立てられるスタンドがセットになっているものがあるんだそうです。平らなお皿は伏せておくより立てる方が場所も取らず、効率良く乾かせますよね。家事が楽になり、助かるアイテムではないでしょうか。

これは吸水マットとプレートなどを立てるスタンドがセットになっています! 吸水マットは便利でよく使っていますが平皿はなかなか乾かず、場所もとります…ニトリの水切りマットはプチストレス解消に最適でした✨
soramame

とっても使える超吸水スポンジ

一見普通に見えるこちらのスポンジは、超吸水スポンジで、ふきんなどで拭いても残ってしまうステンレスや鏡の水滴も残さず吸収してくれる優れもの◎ピカピカにお掃除完了できると気分もいいですね。ほかにも、こぼしてしまった水分を吸い取ったりと、活躍の場がたくさんありそうです。

ペタッとくっつく鍋敷き

ma_さんは、マグネット付きの鍋敷きを紹介してくれました。冷蔵庫にペタッとくっついてくれるので、すっきりして見えますし、収納場所にも困りません。出しっぱなしにしていてもサマになる、スタイリッシュなデザインという点もうれしいですね。シリコンなので、簡単にお手入れできそうです。

汚れが付きにくい食器

こちらのボウルは、陶器のような見た目ですが軽くて割れにくく、食洗器もOKなんだそうです。ライトグレーで、つるっとした質感は、使い勝手も良さそうですよね◎さらに、油汚れが付きにくく、ついても落としやすい加工がプラスされているのだそう。いいところいっぱいの魅力的なアイテムです。

お洗濯などで便利に使えるアイテム

続いてご紹介するのは、クローゼットや衣類に関する便利アイテムです。お洗濯でのプチストレスが解決するようなアイテムから、クローゼットでのお洋服類の保管で役に立つアイテムまで、ニトリではみんなの「あったらいいな」という気持ちにこたえてくれる商品がたくさんあります。

気になるフードも上手に乾かせる

パーカーのフード部分を賢く乾かすことのできるこちらのパーカーハンガー。お洗濯の際に、意外と乾きにくさが気になるという方は多いのではないでしょうか。これがあれば、まだ乾いていない!ということも減りそうです。シンプルカラーもうれしいですね。

我が家は夫婦共にパーカーが好きだから、 これはかなり重宝してます♡♡♡ 今まで使ってたのは100均のもので、カラーが緑とかでカラフルだったんだけど… これはホワイト×グレーでシンプルカラー(*´꒳`*)
yocchan

繰り返し使える除湿シート

繰り返し使える除湿シートはクローゼットにかけて使えて便利です。クローゼットの中などで衣類を保管しているとき、見落としがちな湿気対策も、こんな除湿シートを一緒に収納することでカバーすることができそうですよ。

スマートに片付くアイロン台

アイロン台にもフックがついていると、ひっかけての収納が可能になりますね。意外と置き場所に悩んでしまうアイロン台ですが、掛けておけば省スペースで、邪魔に感じることもないのではないでしょうか。紹介してくれているniko3さんも、毎日のプチストレスから解放されたそうです♡

お家中で便利に使えるおすすめアイテム

キッチンやお洗濯グッズなどのほかにも、家の中のいろいろな場所で使える、快適な暮らしに一役買ってくれるような優秀なアイテムが、まだまだたくさんあるようです♪ユーザーさんたちお気に入りのニトリアイテムを、さっそくチェックしてみましょう。

頼れるLEDセンサーライト

ニトリで購入したという、人感センサーLEDライトです。取り外しも可能で、懐中電灯としても使える優れもの。出しっぱなしも邪魔だし、しまい込んでもいざというとき困る懐中電灯は、こんな風に普段から使えるととても便利ですね。停電の際には自動で点灯してくれるので、防災用としても大活躍しそうです。

狭い場所でもスタイリッシュに収納

こちらのマグネットアンブレラスタンドは、ドアにくっつけて使えるので、空間を無駄なく活用できますよ。白くてシンプルなデザインなので、インテリアを邪魔せずに取り入れられるという点も完ぺきです。na_na_naさんのワンルームのお部屋にもピッタリなんだそうですよ◎

ルックスも抜群の加湿器

おしゃれな陶器の置き物のようなルックスのこちらのアイテムは、電気を使わず水を入れるだけで加湿してくれる自然気化式の加湿器なんだそうです。動作音もなく、適度な加湿がされるので、Shooowkoさんのようにベッドサイドに置いて快適に使えそうです。

ニトリで陶器加湿器GET** 電気を使わずお水を入れるだけの自然気化式。 寝る時に枕元に置いて使おうと思います(*Ü*)
Shooowko
陶器加湿器いいですね‼︎‼︎ 床が濡れないものを探していました♪ うちにも欲しい♡
rita

ニトリで見つけた、便利で取り入れたくなるアイテムをたくさん紹介しました。愛用中のユーザーさんたちのコメントからも、その優秀さが伝わってきましたね。気になったアイテムはさっそくゲットしちゃいましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク