気分が上がるインテリア空間に♡魅せる洗面所の作り方

気分が上がるインテリア空間に♡魅せる洗面所の作り方

インテリアよりも整理整頓を重視して、すっきりをキープするという印象がある洗面所。しかし、コンパクトなスペースなので、ディスプレイやクロスなどで、インテリアを作りやすい場所でもあるんです。そこで今回は、実用的な洗面所を魅せる空間に変えるアイデアを、ユーザーさんの実例から学んでみたいと思います。

ディスプレイを追加する

洗面所は、飾る場所というイメージは少ないかもしれませんが、他のお部屋のようにディスプレイも意識すると、華やかさが加わります。フレッシュなイメージになるグリーンや個性的なアイテムなどを、アクセントとして飾ってみませんか。一気に魅せる空間に格上げされそうです。

実用品も見せるを意識して

インテリアと実用品が見事にマッチしたKMNNさんの洗面所です。シルバーやアイアンの小物を多く取り入れて、シャープな印象を与えつつ、グリーンの柔らかさもある洗練された空間ですね。デザイン性のあるミラーやカバーを付けた歯みがき粉など、実用品のチョイスもお上手です。

セリアのモロッカン柄のチューブカバー2枚組♡ 歯磨き粉にまいてみました! 大人用と子供用… 歯磨き粉の親子みたいで可愛い笑
KMNN

グリーンをメインにディスプレイ

yukikoさんの洗面所は、たくさんのグリーンが飾られたリゾートインテリアです。種類の違うグリーンをいろいろな飾り方でディスプレイして、インテリア感をアップしています。雑貨にはブラウンや天然素材のアイテムなどを使っているので、気品と落ち着きも加わりますね。

洗面所を「夏インテリア」してみましたぁ(*´艸`*)ァハ♪ 素足で気持ちいい♡竹ラグと一緒に♪ タオルをバスケット籠に入れて꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。
yukiko

季節のディスプレイコーナーを設ける

リビングや玄関だけでなく、洗面所にも季節のディスプレイをして色どりのある空間を作るのも素敵です。それほど広くない場所なので、ポイント的に取り入れるとぱっと華やぎます。takaさんは、ライトアップと小物を使ってクリスマス風にデコレーションしていました。いつもと違う雰囲気で、気分も変わりそうです。

印象的な壁をデザインして

壁は広さがあるので、アクセントクロスや個性ある壁の作り方を取り入れると、空間全体のイメージを変えることができます。出しておく物は少なめにして、壁のデザインを楽しむコーディネートを作ると効果的です。少し思い切ったクロスなどにチャレンジできるのも、洗面所ならではかもしれません。

大柄のクロスで軽やかレトロ

ナチュラルをベースにしたmy_mayさんの洗面所です。清潔感があってすっきりと整っていますね。そこに、少しレトロな大柄のクロスを取り入れてオリジナリティのあるインテリアを作っています。タイルや黄色のタオルなど、クロスの印象に合ったアイテムを使っているのもポイントです。

塗り壁でシャビーシックに

こなれた空気感の洗面所をコーディネートしているMikiさん。優しい雰囲気の淡いトーンの中に、個性がぎゅっとつまったインテリアが魅力的です。壁は、塗ったときの自然な模様が活きていて、全体のトーンをナチュラルにまとめています。小物の置き方やフレームの飾り方など、計算された調和を感じます。

コンクリート壁とタイルの絶妙ミックス

mamiさんの洗面所は、インテリア雑誌から飛び出してきたような、スタイリッシュな空間です。コンクリート壁に洗面台の部分だけタイルを合わせて、ハイセンスな素材ミックスを演出しています。ディスプレイはアクセント的に取り入れて、すっきりさせているのもバランスの良さを感じます。

トータルでスタイルを作る

洗面所を1つの空間として、スタイルのトータルコーディネートを楽しむのもおすすめです。お部屋やリビングに比べて狭い空間なので、好きなスタイルを作りやすく、DIYに挑戦するのもいいですね。お気に入りの空間なら、支度をしながら気持ちのスイッチを清々しくオンにできそうです。

小物もそろえてナチュラルテイスト

木材をふんだんに使った、ナチュラルテイストの洗面スペースです。DIYした棚をメインに収納アイテムも系統を合わせて、全体的な統一感をもたせています。カフェ風のトレンド感と自然の柔らかさが感じられますね。洗面所ではありますが、いつまでも居たくなるようなリラックス空間になっています。

ホワイト×ブルーの爽やか西海岸風

鮮やかなブルーのクロスが映えるmtokさんの洗面台は、西海岸テイストにコーディネートされていました。クロスにインパクトがあるので、ディスプレイは少な目にアイテムをチョイスして整えています。電気をつけるとさらに明るさがアップして、洗面所の前に立つだけで気分があがりそうですね。

気品のあるエレガントシック

伝統あるホテルの洗面台のような気品感じるインテリアですね。ところどころに見えるゴールドや鏡のフレームなど、エレガントな要素をしなやかに取り入れています。クロスや上品なディスプレイも素敵ですね。非日常のようなおうち時間を過ごせそうです。

渋みのあるヴィンテージ風男前

nismo0603さんご自身のDIYで、男前スタイルに改装したという洗面所です。コンクリート風のクロスに木材とアイアンがマッチした、ナチュラル風味のかっこよさに惹かれますね。すべてDIYでコーディネートしたとは思えない完成度の高さに驚きます。


あまりゆっくりと過ごす場所ではありませんが、そんな洗面所にまでこだわりを持てるおうちは、余裕を感じることができます。支度をしながら気持ちもリフレッシュできそうです。ぜひ洗面所のスタイルアップの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク