まるで夢の世界♡乙女度の高いパステルカラールーム

まるで夢の世界♡乙女度の高いパステルカラールーム

見ているだけで心躍るカラーといえば、パステルカラー。やわらかく甘いパステルカラーをメインにしたインテリアは、おうちで癒されたいとお考えの方にもぴったりです。今回はリビングや個室、そして水回りなど場所別にパステルカラーインテリアをご紹介。見ているだけでうっとりとしてしまう実例を、ぜひご覧ください。

リラックスできそうなリビングルーム

まずご紹介するのは、お客様や家族の憩いの場としても使われるリビングルームで、パステルカラーを使っている実例です。柔らかなパステルカラーは、癒しを求める方にぴったり。甘めのお部屋が好きな方は暖色系を、スッキリ見せたい方は寒色系を使うのがおすすめです。

乙女度抜群のピンクルーム

女の子らしさ満点のパステルピンクをメインに使ったリビングルームです。ヴィンテージ雑貨やヴィンテージトイなどもたくさん飾られており、まるで小さなころに夢見たお姫様のお部屋のように仕上がっています。

優しいグリーンカラーでほっこり

パステルグリーンをメインに使ったリビングルームです。ナチュラルなパステルグリーンは、お花との相性も抜群。並べられたクッションや雑貨、フォトフレームもパステルカラーで統一されており、ハイセンスですね。

レトロポップな雰囲気に

まるでいちごアイスが溶けたようなデザインの壁がインパクト抜群。カラフルポップなカーテンやソファと相まって、楽しい雰囲気に仕上がっています。どこを見ても楽しいリビングを作ると、自然と家族や友人との話も盛り上がりそうです。

ロゴアイテムで大人っぽく

パステルカラーの壁が印象的なリビング。ロゴデザインのクッションやシンプルでクールな家具を配置することで、大人っぽいリビングを実現させています。グレーとパステルカラーの組み合わせも、上品ですね。

とことん自分好みにできる個室

続いてご紹介するのは、寝室や子ども部屋などをパステルカラーでまとめている実例です。ひとりの時間を堪能できる個室は、自分好みにまとめておきたいもの。ユーザーさんたちの個性あふれるコーディネートを、ぜひご覧ください。

材料まで映える空間に♡

パステルカラーで作業部屋をコーディネートしている実例です。ビーズなどのハンドメイド材料も上手にディスプレイし「見せる収納」を実現させています。お部屋のイメージどおりの、愛らしい作品が生まれてきそうな空間です。

子ども部屋もパステルカラーに

お子さんのお部屋を、パステルカラーでまとめている実例です。カラフルに塗り分けられた板壁もポイントで、お部屋に入るだけで心おどるような空間。空のような明るいカラーのカーテンと相まって、童話の世界のような雰囲気ですね。

シックな雰囲気に

グレーとラベンダーの組み合わせが、何とも大人シックな寝室。ふんわりとした天蓋付きのベッドが、乙女心をくすぐります。グレーの分量が多すぎず、シンプルにまとめられていて上品な仕上りですね。

こんな場所もパステルカラーで

最後にご紹介するのは、水回りや階段などをパステルカラーでコーディネートしている実例です。毎日使う場所を好きな色でまとめると、暮らしが楽しくなることは間違いなし。小さめの空間だと、パステルカラー初心者さんもチャレンジしやすいですよ。

洗面所を愛らしく

愛らしい雰囲気でまとめられた洗面所です。並べられたコスメもデザイン性が豊かなものが多くて、高級ホテルのような空間です。ロマンチックな洗面所は、女子力がアップしそうですね。

洗面所 💠 ピンクの壁、淡い水色のタイル、シェル型のボウル、こだわりが沢山 💕 お気に入りの場所 🧜🏻‍♀️
sabon

バスルームも

パステルブルーの壁がさわやかなバスルーム。やわらかいパステルカラーのお風呂に入れば、日中の疲れも癒されそうですね。シンプルにまとめられており、居心地もよさそうです。

階段も

上り下りをするたび楽しい気持ちになれそうな階段です。壁にかけられた手作りのスワッグも、空間の良いアクセントになっています。この先にどんなお部屋が待っているのか、見ているだけでワクワクしてきますね。


パステルカラーをメインに使った実例をご紹介しました。おうちで癒されたいと考える方に、特におすすめなパステルカラー。気になったという方は、ぜひおうちでも取り入れてみてください。自然と優しい気持ちになれるはずですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パステルカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク