「テイストやライフスタイルに柔軟な、サイドテーブル」 by mimiさん

「テイストやライフスタイルに柔軟な、サイドテーブル」 by mimiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、洗練された優しいモノトーンインテリアづくりをされている、mimiさんのお宅で活躍する「HABITER/アーバン・ラウンドテーブルL」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築7年目の建売住宅に、夫と私とワンコで暮らしています♪シンプルなモノトーンの部屋が好きなので、RoomClipをいろいろと参考にしながら、日々インテリアを楽しんでいます。 最近はウッドアイテムが気になるようになり、少しずつ取り入れているところです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMHABITER/アーバン・ラウンドテーブルL
PRICE5,984円(税込)
SIZEW50×D50×H41cm

古材のような風合いをした天然木にアイアンレッグを合わせた、ラウンドテーブルです。コンパクトなサイズ感なので、サイドテーブルやディスプレイスペースなどさまざまな使い方ができます。

販売サイトで商品を見る

モノトーンに映えるニュアンス

mimiさんは、すっと抜ける透明感、ふんわり優しいリラックス感、見ているだけで心地よい気分に浸らせてくれるインテリアを楽しまれています。質感や風合いで魅せる、明るめのモノトーンコーディネートがそんな雰囲気づくりの秘訣。今回、愛用品として紹介いただいた『HABITER/アーバン・ラウンドテーブルL』も、シンプルなディティールの中に奥深い味わいを秘めたアイテムのようです。まずは出会いと、お気に入りのポイントから、お伺いしてみましょう。

mimiさん

「最近、ウッドのアイテムを取り入れたいと思うようになりました。けれどやっぱりモノトーンも好きで……そんな私に合ったサイドテーブルはないかと探していて巡り合ったのがこのテーブルです。 丸いウッドにブラックのアイアンレッグ。優しさとカッコよさを併せ持つ感じがとても気に入ってます♪ 厚みのある天然木の程よいサイズ感も、購入の決め手となりました。」

リラックスシーンに寄り添う、ちょうど良さ

mimiさん

「家事をひと段落させて、このサイドテーブルでコーヒーを飲むのが好きです。夜は、夫がちょっと晩酌するのに使うこともあります。ソファーに座っても、床に座っても、ちょうど良い高さで、使い勝手が本当にいいです。」

確かに、ソファのサイドテーブルとしてもしっくりと収まりますが、クッションを置いて床に座った時も心地よい高さですね。暮らしに寄り添う絶妙なサイズ感とは、正にこのこと!カフェタイムにも、バータイムにも、馴染む佇まい……良いですね♪

若干、色落ちすることがあります

mimiさん

「表面を拭くと色が落ちることがあります。手作業で色付けをしてるから仕方のないことなのかもしれませんが、そこだけが気になります。 ちなみに、布巾についた色汚れは、水洗いで落とせます。」

なるほど、テーブルですから頻繁に拭き掃除をするものです。その際に、布巾に色が移ることがあるんですね。しつこい汚れがついてしまっていないならば、乾拭きでさっと済ませるようにするのも対策になるかもしれません。

そっと存在感を放つ、サイドテーブル

サイドテーブルは、暮らしの中に不可欠というわけでもないでしょう。でも、あるとインテリアが気の利いた雰囲気になり、デザインによってはさりげないアクセントにもなってくれます。

mimiさんの愛用品は、その両方をさらりと満たす、木製の丸いテーブル。サイドテーブルやローテーブルを探しているという方はもちろんですが、ちょっと物足りない……とインテリアを模索中の方もぜひ、参考にしてみてください。


mimiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク