クリスマス気分をもっと盛り上げる☆リースカタログ

クリスマス気分をもっと盛り上げる☆リースカタログ

イベントもインテリアも楽しみたいクリスマス。今回は、華やかなリボン付きやさまざまな色のリース、トナカイやサンタさんがあしらわれたクリスマスモチーフのリースなどをご紹介します。お気に入りのリースとともに、クリスマスをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

リボン付き

子どもはもちろん、大人も楽しい気分になれるクリスマスシーズン。そんなイベントにぴったりな、華やかなリボン付きのリースを集めました。自分好みにデコレーションするのも良いかもしれません♪自由に楽しんでみてくださいね。

造花のリース

merumeruruさん宅の玄関に飾られているのは、IKEAの「SMYCKA」という造花のリースです。自作のリボンでデコレーションされました。ゴールドとホワイトの組み合わせがGood。ランダムな配置にもセンスを感じます。

ヒトデや貝殻

こちらは、ヒトデや貝殻をたくさんあしらったリースです。色合いもhibariさんの好みだそうで、上部のリボンが全体のまとまりをよくしてくれています。西海岸テイストや海を感じるインテリアがお好きな方にもおすすめの実例です。

シェルのリース。 大人っぽい褪めた色合いが好み。
hibari

ゴールドカラー

ゴールドを基調としたリースを手作りされたchikosoundsさん。左半分は松ぼっくりやどんぐりをあしらい、右半分は麻布のリボンが巻かれています。たっぷりと巻かれたリボンが、ゴージャスな雰囲気を演出してくれています。

色のバリエーション

クリスマスといえば、何色をイメージされますか?ここからは、さまざまな色を主体としたリースをご紹介します。華やかなレッド&ゴールド、落ち着いたイエロー&ブラウン、そして個性のあるホワイトやブルーを使ったリースを集めました。

華やかなレッド&ゴールド

赤色がお好きなMinakoさんは、リースにも取り入れていらっしゃいます。玄関に飾られたオーナメント付きのリースは、コストコのモノ。赤やゴールドのデコレーションが魅力的です。ボリュームもあるので、ちょっと飾るだけで華やかになります。

落ち着いたイエロー&ブラウン

KYさん宅のリビングのドアには、クリスマスリースが掛けられています。やっと見つけたお気に入りのデザインだそうで、松ぼっくりやふわふわの綿を中心にデコレーションされた、落ち着いた雰囲気となっています。ナチュラル感もあって◎。

リビングドアのクリスマスリース🎄✨ 昨年落ち着いた色合いのリースを探し回って、やっとピン!とくるものを青山フラワーマーケットで発見🙌 我が家のクリスマスグッズは赤系無しでまとめています☺️
KY

ナチュラルなホワイト

ナチュラルな雑貨やホワイトインテリアに憧れていらっしゃるnariiiさん。塗装したというカインズホームの窓枠に、ホワイト系でまとめられたリースがお似合いです。やさしいイメージのディスプレイにうっとりします。

さわやかなブルー

こちらは、miwa_chinさんが生花で作られたクリスマスリースです。ランダムにあしらわれたお花や葉っぱが、好感度をアップしてくれています♡ブルー系で統一することで、こんなにさわやかな印象になるんですね。

クリスマスモチーフ

最後にご紹介するのは、クリスマスモチーフのリースです。ツリーやスノーマン、トナカイやサンタさんなど、イベント感満載のモチーフが付いたリースをセレクトしました。ステンドグラスやハーブ、松ぼっくりとの組み合わせにも注目してみてください。

ステンドグラスのスノーマン

ステンドグラスのリースを手作りされたmaiさん。ツリーやプレゼント、スノーマン、お花、リボンなどがあしらわれた豪華なデザインとなっています。見ているだけで、ほっこり笑顔になれそうなハンドメイド作品です。

ハーブとトナカイ

hayunoさん宅にあるのは、ハーブのクリスマスリースです。キュートなお顔のトナカイやリボンがアクセントになっています。まるいオーナメントは控えめに引き算されたところもポイント。あたたかみのある雰囲気と、いい香りに癒されそうです。

松ぼっくりとサンタさん

端材で木枠を作って紐を巻き付け、飾りをくっつけて自作されたbig-chiyomarukoさん宅のリース。中央のサンタさんが、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています。色の配分もお上手で、センスのあるリースとなっています。

グルーガンデビューしました。便利ですね(^^) 端材で木枠を作り、ヒモを巻きつけ、セリアの松ぼっくり(グリーンの松ぼっくりは絵の具で塗りました)をグルーガンでくっつけました(^^)サンタもセリア。
big-chiyomaruko

クリスマスリースをご紹介しました。いかがでしたか?リボン付きやさまざまな色のモノ、クリスマスモチーフのリースなど、どれも楽しい気分になれそうな実例ばかりでしたね。お気に入りが見つかりますように……☆


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス リース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク