今年はどんな風に楽しむ?クリスマスツリーの飾り方実例

今年はどんな風に楽しむ?クリスマスツリーの飾り方実例

年に一度のビッグイベント「クリスマス」。行事とともに、インテリアのデコレーションを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。今回注目したのは、クリスマスツリーです。置き型やウォールツリー、そしてイルミネーションライトを使った実例をご紹介します。

置き型のツリー

最も一般的な、置き型のツリー。ポップ系やモノトーン、ピンクなど、さまざまなイメージに演出できるのも醍醐味です。ユーザーさんのおうちでは、どのようにツリーを飾っていらっしゃるのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

ポップ

corocoro.manmaruさん宅のクリスマスツリーは、たくさんのキャラクターとともにディスプレイされています。オーナメントの赤い靴下がアクセントになっていて、ポップで楽しい雰囲気が伝わる実例です。

モノトーン

リビングに堂々とたたずむ、黒いクリスマスツリー。AYAさんは、モノトーン系の色づかいでシンプルなテイストにまとめられています。ピンク色を差し色に取り入れたところや、足元に目隠しをされたところもポイントです。

ピンク

ピンク色のツリーが目を引く、yuyuさん宅のリビング。リボンの色を上の方は黒、下の方はシルバーと、位置によって変えていらっしゃいます。オーナメントがたくさんあって、とても華やか♡まるで海外インテリアのようで、個性が光っています。

今年のツリーの飾り付け🎄 上の方には 黒いリボン🎀 下には シルバーのリボン🎀 リボンをたっぷり巻きました😉 オーナメントは Francfranc、Seria、natural kitchenのもの。 ツリーは Francfranc 昨年買ったものです🎄 今年はどんなデザインがでるか楽しみ☺️♥︎
yuyu

ウォールツリー

今年はちょっと違うツリーを楽しみたい、そんな方へ。壁を活かしたウォールツリーはいかがでしょうか。フェルトのツリーや壁に直接デコレーションをするアイデア、そしてアレンジも楽しめるタペストリーのツリーをご紹介します。

フェルト

sashisusoooさん宅にあるのは、フェルトのクリスマスツリーです。マジックテープで取り外しできる飾りがポイントです。靴下、ステッキ、雪だるま、ジンジャーマン、サンタさんなど…… クリスマスを連想させるモチーフがいっぱいで、わくわくします。

我が家のクリスマスツリー フェルトでできていて、飾りはマジックテープで好きなところにとめられます。
sashisusooo

壁にデコレーション

人とかぶらないツリーを飾りたい!という方におすすめなのが、壁に直接デコレーションをするアイデアです。ホチキスと両面テープでくっつけるだけでできるそうで、自由に作れるところが◎。namekoさんは、すべて100均の材料を使用されています。

タペストリー

ツリーがプリントされたタペストリーに飾り付けをして、自分流にアレンジされているneiroさん。ガーランドライトを2個使って、にぎやかな雰囲気にデコレーションされています。場所を取らず、出し入れがしやすいという利点もありますね。

イルミネーション

キラキラ光る夜のイルミネーションも、ツリーの楽しみのひとつです。お気に入りのツリーとともにナチュラル系や大人っぽいテイストの実例、ファイバーツリーやカラフルなライトを使って演出されている実例をご覧ください。

ナチュラル系

ナチュラル雑貨やホワイトインテリアがお好きというnariiiさんは、ツリーにも個性が出ています☆ほんのり光るライトが、レースのオーナメントをやさしく照らしています。カラーやテイストを統一することで、全体的にまとまりよく仕上がりました。

大人っぽい雰囲気

Nuさん宅のリビングの一角には、ライトが幻想的な白樺のツリーが飾られています。ゴールドやシルバー、ホワイトのオーナメントが飾られた、大人っぽい雰囲気です。足元の目隠しもきっちりされていて、インテリアを楽しまれているようすが伝わります。

キラキラ光るファイバー

念願のファイバーツリーをゲットされた、neiroさん。レッドやゴールドのオーナメントで、華やかに演出されています。どこから見てもキラキラ光っていて、まるで夢の国にいるかのようなイメージ♡クリスマスが待ち遠しくなりますね。

カラフルでゴージャス

chururiさん宅のツリーは、オーナメントがぎっしり飾られていてとてもゴージャスです。イルミネーションライトには、ゴールドカラーを含めて、なんと9色を使用されています。迫力のあるツリーに見とれてしまいそうです。

これまで通り ニトリの200球のゴールドのイルミネーションの上から ジョイフル本田の8色の112球のイルミネーションを巻いて 暗くするとこんな感じに光りました🤗 LEDなので明るくカラフルになりました✨
chururi

クリスマスツリーの飾り方をご紹介しました。ユーザーさんのおうちでは、好みのインテリアや場所に合わせてさまざまなイメージに飾られていましたね。お気に入りのツリーを見つけて、自分らしく飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス ツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク