体も心もぽっかぽか♡デザイン性&機能性重視で選ぶ冬家電

体も心もぽっかぽか♡デザイン性&機能性重視で選ぶ冬家電

寒さの厳しい冬も、暖かいお部屋の中でならリラックスして過ごせます。機能性に優れ、インテリアの雰囲気アップにも役立つ家電で冬の住まいを快適な空間にしてみましょう。ここではユーザーさんが冬に活用されている家電をご紹介します。どのアイテムも居心地の良いお部屋づくりに大活躍してくれますよ♡

ヒーター

冬の暮らしに欠かせないヒーターはたくさんの種類、サイズ、デザインがあり、どれを選んで良いのか悩むこともありますよね。まずはユーザーさんが実際に冬に活用されているおすすめのヒーターをご紹介します。場所や用途に合ったものや、インテリアに似合うデザインを探している方は必見です♪

機能性抜群&スタイリッシュ!

スッキリと整えられた室内で、コロナの「ノイルヒート」を使われているbunさん。オイルを使用せず発熱体から直接空気を素早く暖めることができるアイテムです。4つのキャスター付き&軽量なので動かしやすく、ロック機能もあり安全面もバッチリ。スタイリッシュなデザインがお部屋にしっくりと馴染んでいます。

メインでもサブの暖房にも♪

takechiさんはクラシカルな雰囲気が魅力的なアラジン「遠赤グラファイトヒーター」を使用されています。スイッチひとつですぐに暖かくなる優秀アイテムで、温度調節も簡単操作、防滴仕様&ガード付きです。傾くと自動的にスイッチオフ になってくれて、メインとしても、サブの暖房としても大活躍してくれそうです。

雰囲気アップに♡暖炉型ファンヒーター

ニトリの「ワイド暖炉型ファンヒーター(BK18) 」を使用されているmugijunさん。味わい深いフォルムで正面とサイドからリアル感満載の炎を眺めることができ、ヒーターを付けない場合も炎パネルだけを楽しむことができます。ゆらゆら揺れる炎を見れば、心身ともにリラックスすることができそうです。

洗面エリアを暖かく

メインの暖房が行き届かないエリアは寒くて……という方におすすめなのが、OPTYさんが活用されている山善の「セラミックヒーター ESF-VB08」です。持ち運びしやすいコンパクトなサイズで、洗面エリアやトイレをすぐに暖めてくれるアイテム。人感センサー搭載なので省エネにもなる逸品です。

朝晩寒くなってきたので山善さんの 「セラミックヒーター」を出しました◡̈ お風呂から出て、暖かいෆ 更に、 近くにあるチェスト「ルームス」のお陰で 、出てすぐに下着が取り出す事が出来るのも嬉しいෆ
OPTY

こたつ

古くから日本に伝わる冬家電と言えばやっぱりこたつ。ぽかぽか暖かいこたつでのんびりするのは至福のひと時ですよね。お部屋の雰囲気や大きさにあったこたつを選んで、冬時間を充実したものにしませんか?ここでは家族用から一人暮らしまで、インテリアにも馴染んでくれるこたつをご紹介します。

スタイリッシュにこたつ周りを演出

muraさんが選んだニトリの「リビングこたつ(フロットS 105 ヴィンテージNA)」は、遠赤外線で体の芯からじんわりと暖めてくれます。天板は熱や汚れに強いメラニンシートを使用しているのも心強いポイントです。オフシーズンでもテーブルとして使え、スッキリとしたデザインが魅力的なアイテムです。

ラグのチラ見せ素敵です✨ こたつ布団もカバーも雰囲気いいです カバーで汚れ防止にもなりますよね☺ 足元が暖まると免疫力アップ!気持ち良いし最高です💕
reko639

柔らかな木目がお部屋に暖かみを

落ち着いた色彩を使ってシンプルにお部屋をまとめているgooさん。選ばれたのは無印良品の「楕円こたつ・小・ナチュラル」です。1年中使えるフラットヒーターのこたつはロータイプで、お部屋に開放感を与えてくれるデザインです。木目の柔らかな色合いが、室内にぬくもりのある印象をプラスしています。

一人暮らしのお部屋にぴったり♪

一人暮らしをされているERI07さんが使用しているのは、ReCENO「こたつ テーブル KENNY」です。正方形のテーブルの幅は約75cmと、コンパクトなこたつを探している方にはぴったりです。ヒーター部分の取り外しが可能で、丸みのあるデザインはお部屋に暖かみのある雰囲気を演出してくれます。

ストーブ

お部屋全体がじんわりと暖かくなるストーブは、眺めるだけで心がほっと落ち着きます。昔から愛されてきたストーブは、今の暮らしに似合うデザインのものもたくさんあります♡最後に冬の住まいでストーブを活用されているユーザーさんをご紹介します。見ているだけで安らいだ気持ちになれるコーディネートばかりですよ。

置いてあるだけで絵になるストーブ

クラシカルな佇まいが印象的なトヨトミの「対流形石油ストーブ クラシック 」を使われている sis0さん。唐草飾りのガードやダイヤ柄のガラス外灯など、細かいところまでこだわりを感じるストーブです。石油ストーブの気になる匂いを防いてくれるアイテムは、置いてあるだけで絵になるシーンが完成します。

自宅でも冬キャンプでも♡

Rinさんが購入されたのは、SENGOKU ALADDIN「ポータブルガスストーブ」です。長い人気を誇るアラジンブルーフレームのデザインがコンパクトなサイズになり、カセットボンベを燃料としています。お部屋の中での活用も、冬キャンプでも活躍してくれるアイテムで、青い炎は心も癒してくれそうです。

なんですか、この可愛いさは😍 色もすっごく可愛いですね🤗🍀幼稚園のイスも、とっても可愛い😍 色が二つ合っていてステキですね👍 カセットボンベ式のストーブがこの世にあるのを初めて知りました👍👍👍 スゴい👍👍👍
fumi
可愛いですよね\(//∇//)\✨ そうなんです!まさに好みのカラーだったので、迷いなく!って感じでした(о´∀`о) カセット式、手軽で使いやすくて本当に便利ですよね\(//∇//)\
Rin

暖かな灯りの元でリラックス

お部屋にも心にもぬくもりをもたらしてくれる、日本船燈「石油ストーブ 復刻版ゴールドフレーム(フリージアストーブ)」を冬の住まいで活用されているpuzzle.さん。柔らかな火の灯りで芯からリラックスできそうです。ストーブの周りには趣きのあるガードを配置し、安心して過ごせるスペースとなっています。


外がどんなに寒くても、心強い冬家電があれば家の中はいつでもぽかぽか。身も心も暖かくなる室内で、のんびり快適な冬時間を過ごしてみませんか?どんな家電が良いか悩んだときは、ご紹介したユーザーさんを参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冬家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク