どんな色が好き?好きなカラーで極めるクリスマスシーン

どんな色が好き?好きなカラーで極めるクリスマスシーン

今年のクリスマスはどんなディスプレイにしようか。クリスマスが近くなるとあれこれ考えてワクワクしてしまいますよね。もみの木にオーナメントを飾る正統派も良いですし、ちょっと個性的なクリスマスディスプレイにしてみるのも楽しそうです。そんな中、好きなカラーで極めているユーザーさんの実例をご紹介します。

モノトーンで決まり!

ホワイトインテリアや北欧風など、モノトーンのインテリアは魅力的ですよね。クリスマスディスプレイにもモノトーンが選ばれていますよ。真っ白が美しいホワイトクリスマスやブラックが効いているクールなクリスマスなど、それぞれのモノトーンディスプレイをご覧ください。

ブラックのパネルでシックに

クーシコッサのパネルがお気に入りというこちらのユーザーさん。黒のパネルを背景に、白い妖精とキャンドルホルダーでクリスマスの世界をディスプレイしています。シックな中にかわいらしさも感じられて、ホッと癒されますね。今にも妖精たちの声が聞こえてきそうです。

白いソファとともに優雅に

こちらのユーザーさんは、真っ白なソファの隣に白樺ツリーを飾っています。白のオーナメントに白のムートンと全体を白で統一されていて、まさにホワイトクリスマスのイメージですね。ソファに横たわって、のんびりと優雅なクリスマスを過ごしてみたくなる空間です。

シンプルにすっきりと

シンプルなモノトーンインテリアのこちらのユーザーさんは、存在感のある黒のツリーと星をキッチンに飾っています。黒のツリーはユーザーさんがダイソーのカラーボードで作ったものだそうです。ホワイトインテリアを黒できりりと引き締めた、とてもすっきりとしたクリスマスディスプレイですね。

キッチンをシンプルなクリスマス仕様に❤︎ ニトリさんのモニターでいただいた星のライトを枝に飾りました⭐️ その横のブラックツリーは去年ダイソーのカラーボードで作ったやつ😊笑
miki

北欧の白いクリスマス

窓際にクリスマスディスプレイをしているこちらのユーザーさん。白とシルバー中心のディスプレイで、まるで北欧のホワイトクリスマスのようです。背景にあるレースのカーテンの模様がまるで雪が降っているようで、とてもロマンティックですね。

自然いっぱいウッディカラー

次にご紹介するのは、自然を愛するユーザーさんたちの、ウッディカラーのクリスマスディスプレイです。木の枝や流木などを使ったウッディなクリスマスディスプレイからは、安らぎを感じることができますよね。モノトーンとはまた違った、魅力のあるディスプレイをご覧ください。

木の雑貨でほのぼのディスプレイ

こちらのユーザーさんは、玄関のニッチに木製のクリスマス雑貨を飾っています。木製のツリーとトナカイが、ほのぼのとしていてかわいらしいディスプレイですね。玄関でこんな温かみのあるクリスマスディスプレイにお出迎えされたら、思わず微笑んでしまいそうです。

自然の枝を利用したクリスマスツリー

自然の枝を利用して作ったクリスマスツリーを、壁にディスプレイしているこちらのユーザーさん。一本一本の枝に個性があって、良い味を出しています。この枝はユーザーさんが道端から拾ってきたものだそう。枝を紐で固定するのが大変だったとのことですが、その甲斐あって魅力的なツリーができましたね。

普通の木で全然大丈夫♪ 枝はドラム缶にしてるゴミ箱に水入れて2時間ぐらい付けて(長い枝が入る入れ物ならなんでも大丈夫〜(^^))、日干しして、熱湯かけて日干し、熱湯、日干しって何回か繰り返したで〜✨
saya

海を感じる流木ツリー

こちらの存在感あるツリーは、ユーザーさんが流木でハンドメイドしたものです。オーナメントの星はなんとスターフィッシュだそう。まさに自然いっぱいで海の香りを感じる、ウッディなクリスマスディスプレイです。流木のランプシェードも目を引きますね。

さまざまな色をテーマにしたディスプレイ

最後は、さまざまな色をテーマにしたクリスマスディスプレイです。室内にある物の色に合わせたり、いつもは使ったことのない色に挑戦してみたり、ひとつの色を極めてみたり。ユーザーさんの見ごたえのあるディスプレイをご紹介します。

ドールハウスに合わせて

こちらのユーザーさんは、アナと雪の女王のドールハウスに合わせて、ペーパーポンポンを飾ったのだそうです。ブルーから白への濃淡が美しいですね。クリスマスツリーのオーナメントもライトブルーとシルバーに統一されており、ドールハウスの世界が広がっています。お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

燃える赤に挑戦

アジアンリゾート風リビングのこちらのユーザーさん。赤い色のファブリックに初挑戦したのだそうです。赤いテーブルランナーがゴージャスですね。トナカイのクッションや赤いポインセチアなどが、さりげなくクリスマスムードを盛り上げています。アジアンクリスマスって素敵なんだと気づかせてくれる実例ですね。

赤のファブリックでクリスマス.+*:゚+。.☆ 赤のファブリック初挑戦だから🎵 新鮮だよヾ(>ω<)ノ゙💕
yukiko

とことんピンクで

やわらかなピンク色が美しい、こちらのユーザーさんのクリスマスディスプレイ。カーテンにプレゼントの包み、オーナメントにかわいらしいグッズ、それになんとドーナッツまで優しいピンク色で統一されています。女の子の夢がギュッと詰まった空間ですね。一度で良いので、こんなクリスマスを過ごしてみたいものです。


ユーザーさんたちの色にこだわったクリスマスディスプレイはいかがでしたか?クールなものから夢のある色使いのものまで、どれも魅力的でしたね。ユーザーさんたちの実例を参考に、色にこだわったディスプレイに挑戦してみるのはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス クリスマスディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク