キュートな黄色でお家を明るく!映えるミモザの飾り方

キュートな黄色でお家を明るく!映えるミモザの飾り方

初春になると、美しい香りを振りまいて咲くミモザの花。明るいイエローも視界を楽しませてくれますよね。そんなミモザをインテリアに活用しない手はありません♪RoomClip上にも、ミモザをいろいろな方法でお部屋に飾り、空間を明るく演出しているユーザーさんがたくさんいましたよ。さっそく見ていきましょう。

瓶に入れてディスプレイ

まずご紹介する3つの実例は、どれもミモザを瓶に入れて飾っています。自然な形でミモザのイエローが空間に彩りを添えてくれていますよ♪ ミモザディスプレイにおすすめのカラーコーディネートやテイストを見ていきましょう。

グレーに映えるイエロー

グレーのアクセントウォールが施された洗面所です。ウォールシェルフの上には、透明の瓶に飾られたミモザが置かれています。グレーの壁にミモザのイエローが映えますね。空間を華やかにしてくれています。

ずっと欲しかったミモザ 部屋が明るくなり 大満足です!
ak3

北欧インテリアにミックス

玄関のニッチにつくられた北欧風のディスプレイです。モノトーンをベースにしつつ、イエローのミモザを飾ることであたたかみのある空間になっています。こんなディスプレイで迎えられたら、気持ちもほっとくつろぎそうですね。

ミモザドライを小瓶に

どこか懐かしい気配のする、こちらのディスプレイコーナー。フォトフレームやナチュラル雑貨に混ぜて、左端には小瓶に入れられたミモザドライが飾られています。ブラウンの瓶はまわりのアイテムとも相性がいいです。黄色い小さなお花が優しい気持ちにさせてくれますね。

壁から吊るしてディスプレイ

ドライフラワーのディスプレイといえば、壁に吊るすのが定番ですよね。ミモザもハンギングディスプレイにぴったりです☆ガーランド風の長いミモザドライや手づくりのスワッグ・リースなどで、ミモザを壁から吊るしているユーザーさんを見ていきましょう。

ガーランド風ドライ

キッチンカウンターの壁に、ガーランド風のミモザドライを吊るしているユーザーさんです。ホワイトを基調とした空間に、柔らかなイエローが彩りを添えてくれていますね。長く垂らされた感じも素敵です♡

ホワイトなお部屋にミモザの黄色が映えますね〜(*'▽'*) 飾り方もやっぱりセンスいいですよね(*´ω`*)
pintcat

ハーフムーンスワッグで

こちらのユーザーさんは、ミモザを使ってハーフムーンスワッグを制作したそうです。上にはブラウンのリボンを合わせ、そのまま壁に飾っています。たくさんのミモザが集まって、一層華やかに見えますね☆

アクセントには... ワイヤーの先にレースや、リネン布に simple antique の文字をハンコで押して一緒に飾りました(❁´ `❁)
kurumichoco

イエローのリースに

ミモザでリースをつくったというユーザーさんもいらっしゃいました。お花が全面に見えるようデザインされたこちらのリースは、元気なイエローで明るい気持ちにさせてくれます♪ アクセントにミックスされた、グリーンの葉っぱもポイントです。

流木オブジェから吊るして

こちらの実例では、壁に固定された流木オブジェを使ってドライフラワーをハンギングしています。左端のミモザは、とりわけボリュームがあっていいですね。イエローが隣のグリーンやブルーともほどよく馴染んでいます♪

透明の容器に入れてディスプレイ

最後に、小瓶やフォトフレームといった透明の素材を活用してミモザをディスプレイしている実例をご紹介します。手軽に試せるアイデアで、ミモザの花が美しいインテリアアイテムに変身していますよ☆早速、見ていきましょう。

小瓶にドライフラワーを入れる

ナチュラルキッチンで購入したという、コルク蓋つきの小瓶にミモザドライを詰めているユーザーさんです。口のところは紐をリボン結びして、キュートに仕上がっています。ミモザイエローをぎゅっと閉じ込めた小瓶は、お家のどこに置いても空間を優しく彩ってくれそうです。

フォトフレームに入れて

こちらの実例では、ガラスのフォトフレームにミモザを挟んでみたそうです。まさかのアイデアに脱帽です♡押し花風のパネルになっていて、シェルフもぱっと明るくなりますね。ナチュラル系のインテリアにぴったりです。

瓶に入れて固めて

生花、一夜干し、ドライフラワーなど、いろいろな状態のミモザを、UVレジンや2液性エポキシ樹脂に入れて固めてみたという実例です。どれも透明な瓶の中で新たな魅力を発揮していて、雑貨として活躍してくれそうですね。


ミモザをお部屋に飾っている実例を見てきました。どれも美しい黄色が空間に映えて、気持ちの明るくなるような空間ができあがっていましたね。ぜひ、お庭やお店のミモザを使って、お家を華やかにアレンジしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミモザ ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク