見ているだけでもわくわくする☆100均のトレーカタログ

見ているだけでもわくわくする☆100均のトレーカタログ

日用品から雑貨まで、あらゆるアイテムが売っている100均。今回は、トレーに注目してみました。モノトーン、木製、いろいろな柄の3つのパターンに分けてご紹介します。たくさんのデザインがあって、見ているだけでもわくわくしてきそうです♪では、さっそく見ていきましょう。

モノトーン

まずはじめにご紹介するのは、モノトーンのトレーです。シンプルなデザインやミニサイズ、大理石調、ゴールドの縁が印象的なトレーをセレクトしました。ユーザーさんのトレーの活用アイデアもきっと参考になるはずです。

シンプル

COCONA-AAAさん宅では、こちらのトレーをお子さんのおままごと遊び用に使用されています。シンプルで大人っぽいデザインが◎。中央のグレーのトレーはセリア、左下のホワイトのトレーはダイソーで購入されたそうです。

おままごと用に追加購入。 グレーのトレーはセリアで以前購入したもの( ^-^) 白いトレー ストーン柄が可愛い紙皿 カタログ・メニュースタンドは今回ダイソーで購入したものです✨ 全部おままごとで子供が使いまーす(゜∇^d)!! ダイソーのカタログ・メニュースタンドに全部すっきり収まります!!
COCONA-AAA

ミニサイズ

こちらは、キャンドゥのインテリアトレーです。ちょっと使いたいときに便利なミニサイズ。yocchanさんは、ブラックとホワイトの2種類をゲットされました。シンプルな書体で英字がプリントされたデザインです。

キャンドゥ新商品 モノトーンシリーズの インテリアトレイ♡ ミニサイズのトレイ♡ 本当はブラックだけ買おうと思ってたんだけど… ホワイトも買っちゃった(*´꒳`*)
yocchan

大理石調

unichanさんがキャンドゥで購入されたのは、グレーとホワイトのトレーです。大理石調の模様が上品で、インテリアをランクアップしてくれています。観葉植物の受け皿として活用するアイデアは、マネしてみたいところです。

ゴールドの縁

ゴールドの立体的な縁が印象的な、こちらのキャンドゥのトレー。元はホワイトカラーだそうですが、ribonbonさんはピンク色にペイントしてリメイクされました。よりロマンチックなイメージに生まれ変わっています。

トレーはキャンドゥ💕 ホワイトはホワイトとして売ってる商品で、ピンクは自分でホワイトからピンクにペイントしました✨
ribonbon

木製トレー

ここからは、木製トレーをご紹介します。木製ならではの独特の風合いや、さまざまなテイストのプリントを楽しめるところも魅力なんです。カフェ風や西海岸風、男前系など、100均とは思えないデザインのトレーをご覧ください。

カフェ風

中央の「COFFEE」の英字ロゴが目を引く、カフェ風の木製トレー。lovepeaceさんは、キャンドゥでゲットされました。ちょっとかすれた木目調で、シャビ―感のあるところもGoodポイントです。どんな風に使おうか考えるのも楽しみですね♪

西海岸風

西海岸やハワイアン系のインテリアがお好きというyuさん。セリアでこちらの2種類のトレーを購入されました。どちらもヤシの木や海岸などがプリントされていて、海を感じさせるデザインとなっています。空のグラデーションにも味があります。

男前系

男前なデザインのこちらは、ワッツのウッドトレーです。ブラックカラーをベースにホワイトのロゴが入った、ちょっと珍しいデザインです。nonさんは、セリアの取っ手を付けてアレンジされています。個性がプラスされました。

いろいろな柄

最後にご紹介するのは、いろいろな柄のトレーです。クロネコやドット柄、コラベル柄といった個性的なデザインのモノを集めました。おやつタイムのおともにいかがでしょうか。マグカップとの組み合わせを楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

クロネコ

こちらは、komarinさんがワッツで購入されたトレーです。愛嬌のある表情をしたクロネコや英字ロゴが、ランダムにプリントされています。コンパクトなサイズ感も高ポイント♡飲み物を入れて、ホッと一息つきたいときに活躍してくれそうです。

ドット柄

真っ赤な色とドット柄の組み合わせがキュートなこちらのトレーは、セリアのモノ。カラフルな色づかいがお好きなkurokoさんは、りんご柄のマグカップと一緒に使用されています。テーブルコーディネートを楽しんでみるのもいいですね。

コラベル柄

おやつタイムを楽しまれているme_sweetさん。トレーは、ダイソーのモノを使用されています。マットな質感のバンブー素材と、どことなく民族的な雰囲気を感じさせるコラベル柄の組み合わせが◎。あたたかみのある暖色系は、食事のシーンにもおすすめです。


100均のトレーをご紹介しました。いかがでしたか?モノトーンや木製、その他にもいろいろな柄のトレーがありましたね。好みのテイストやお気に入りのデザインを見つけて、ぜひ活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 トレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク