ぬくもりを灯す☆ダイソーのライトでお部屋をセンスアップ

ぬくもりを灯す☆ダイソーのライトでお部屋をセンスアップ

ライトはお部屋を明るくするだけではなく、お部屋の雰囲気づくりにも役立ちますよね。ダイソーには、置くだけで空間がセンスアップする、おしゃれで機能的なライトがプチプラでそろいます。今回はその中から、キャンドルライト、アンティーク調ライト、ペンダントライトに注目してご紹介します!

キャンドル型ライト

キャンドルの灯りを見ていると心が落ち着き、リラックスできますよね。でも、火を使うのは少し不安という方も多いのでは?キャンドル型のライトなら、火の心配をせずにキャンドルを楽しむことができますよ。そんなキャンドルライトがダイソーでプチプラで手に入るんです。

テーブルコーディネートに

mizuさんは、ダイソーのLEDキャンドルライトをテーブルの上にセット。火を使わないので、お子さんやペットがいるご家庭でも楽しむことができるのがうれしいポイントです。2個セットの電池付きでコスパもよく、たくさんそろえたくなってしまいそうですね。

小さいお子ちゃまいると、火は危ないもんね💦 これは安心して飾っておけて良いね💕 しかも安い‼️ ゆらゆら揺れるのが癒されるよね🕯
miyuuki

癒しの光

luluwdiaさんは、薩摩切子にダイソーのLEDキャンドルを入れられています。薩摩切子の、細かく繊細な模様からあふれる光が美しく、思わず見入ってしまいそう。幻想的な空間に癒され、穏やかな時間を過ごせますね。

ゆらめく灯り

2つのサイズのキャンドルライトを、並べて置かれているsachiyo0915さん。サイズ違いを並べることで、華やかさが増しますね。本物のキャンドルの火のように、ゆらゆらと光るそうで、パッと見だと本物のキャンドルと見間違えてしまいそうです。

どっちもDAISOの200円商品です😄 うちの部屋で毎晩ゆらゆらしてくれてます💕
sachiyo0915

リラックスタイムに

お風呂にキャンドルライトを持ち込んで、バスタイムを楽しんでいるmyhooomeさんです。お風呂が贅沢な空間になり、いつもとは少し違った優雅なバスタイムが楽しめそう。ライトの光もやさしく、心身ともにリラックスできますね。

アンティーク調ライト

インテリア性抜群の、少しレトロな雰囲気が漂うアンティーク調ライトは、プチプラとは思えないクオリティで、人気の商品です。大きいサイズの方は300円商品ですが、それでもコスパが良すぎます……!そのまま置いても良し、アレンジして楽しむのも◎です。

落ち着いたブラウン

レトロなデザインのアンティーク調ライトは、シックな雰囲気が漂うOliveさんのお部屋にピッタリ!プチプラとは思えない、存在感がありますね。温かみのある光と、深い茶色のカラーが、落ち着きのあるお部屋を演出してくれています。

ビッグサイズ❕ 左側がこれまでに販売されていたライト💡 右側が新商品の?😂ライト💡高さ27センチくらい😆 お値段¥300ですが、ライト好きな私は早速カゴに入れてしまいました。 カラーも前と同じで、白・黒・茶色の3色です。存在感ありありです😁
Olive

ホワイトインテリアに

ホワイトを基調としたインテリアにもスッとなじむ、白いカラーもありますよ。たくさんのレースがあしらわれたkonakonaさんのお部屋に、アンティーク調のクラシカルな形がピッタリで、ラグジュアリーな空間を演出しています。電池式で移動できるのも高ポイントですね♡

リメイクして楽しむ

そのまま置くだけでも絵になるライトですが、リメイクされている方も多いですよ。momorinさんはレトロさを活かして、さらにアンティークな雰囲気にリメイクされています。持ち上げたら重そうな、重厚感が漂う高級感のあるライトになりましたね。

ペンダントライト

ダイソーのペンダントライトは、シンプルなデザインで、どんなテイストにもなじみ、アレンジもしやすく人気の高いアイテムです。電源を確保しなくていい電池式なので、好きな場所に灯りをともすことができますよ。ユーザーさんの実例を見てみましょう。

グリーンと並べて

priimo04114さんのお部屋の窓際には、さわやかなハンギンググリーンと一緒に、ダイソーのペンダントライトが吊るされています。グリーンにライトの光を添えると、より魅力的な空間になりますね。ライトの光が温かく柔らかな雰囲気で、癒し効果もバッチリです!

カフェ風に

haruさんはキッチンカウンターの上にペンダントライトを3つ並べて吊るされていて、おしゃれなカフェのよう。電池式が便利で、ダクトレールがなくても並べて配置できるのがうれしいですね!ブラックにペイントされていて、シックでかっこよく、空間の引き締め役になっています。

マリンランプにアレンジ

ワイヤーなどを組み合わせて、マリンランプにリメイクされたmimiさん。マリンランプはかっこいいイメージですが、白いワイヤーを使用することで、さわやかさが感じられるライトに。他のライトもダイソーのものだそうで、プチプラでキラキラな空間が作れるのはうれしいですね!


置いておくだけでも、インテリアになるライトが、プチプラで手に入るのはうれしいですね。アイデアしだいでいろいろな場所に使えるので、今回ご紹介したユーザーさんを参考に、ダイソーでライトのコーナーをチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク