エレガントにお部屋を彩る♡シャビーシック・インテリア

エレガントにお部屋を彩る♡シャビーシック・インテリア

古びた雰囲気の中に洗練された印象がとけ合って、エレガントなムードを演出してくれるシャビーシック・インテリア。選んだアイテムや色彩によって、さまざまな表情を見せてくれるスタイルです。ここではシャビーシックなお部屋を作り上げたユーザーさんをご紹介します。こだわりのつまった理想の空間をご堪能ください♡

雰囲気をアップするアイテムで

シャビーシック・インテリアは、家具やファブリックなど、時代の流れを感じさせるアイテムが活きるスタイルです。お気に入りの品々が映えるスタイリングで、室内をエレガントな雰囲気にまとめてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、上質な空間の作り方のヒントをもらってくださいね。

趣きのあるカップボードを配置して

選び抜かれたひとつひとつのアイテムをじっくりと眺めていたくなるfigaroさんの室内では、趣きのあるカップボードが印象的です。手前に配置されたキッチンワゴンとも抜群の相性で、木のぬくもりがお部屋を優しい雰囲気に仕上げています。上質の素材感が感じられる、美しいワンコーナーが完成しています。

カップボード素敵すぎます❤️ こんなカップボード欲しいな〜〜🥰
ikuko
これは日本撤退してしまったローラアシュレイのギャラットというのは一番シンプルなデザインのシリーズ。また日本でも復活するらしいですよ。
figaro

儚げなレースが生み出す淡い光り

Rinrinfrenchさんが作り上げたベッド周りはロマンティックで幻想的な気配に満ちています。美術工芸品のように繊細で儚げなレースのカーテンが柔らかな光りととけ合い、室内に淡く美しい陰影を生み出しています。お部屋に配置されたシャビーシックなアイテムのそれぞれの存在感を味わえる空間となっています。

ニュアンスのあるカラーが映えるドア

アンティークな風合いのドアを用いて、記憶に刻まれるワンシーンを作り上げているmilleさん。シャビーシックなペールブルーの色彩が、クラシカルなドアのデザインをより引き立てています。こだわりが感じられるキーホールやドアノブ、そしてその向こうに垣間見える風景など、すべてが美しい調和を描いています。

シャビーシックな魅せる収納

シャビーシックなスタイルを取り入れるとき、気になるのが収納です。ものをしまうだけでなく、ディスプレイにこだわってエレガントな雰囲気を楽しんでみたいもの。ごちゃつきがちなエリアをどのようにコーディネートすれば良いのか、悩んだ方はここでご紹介するユーザーさんの実例を参考にしてみてください。

洗練されたメイクスペース

シャビーシックな収納のお手本にしたいのが、優し気なホワイトカラーで作り上げたtarさんのメイクスペースです。使用頻度の高いものは引き出しに、普段使わないものは小瓶に入れて美しく見せる収納にされています。余白のあるゆとりある空間に小瓶が映えて、いつまでも眺めていたいスペースとなっています。

すっごく素敵~~~♡〜٩( ˶´ᵕ​`˶ )۶〜♡ 惚れ惚れするような美しい魅せる収納~~~"♡"♡(*///ᴗ///*)♡"♡"
faun
ええっ〜メイクスペースなのですか? tarさんのコーディネートを拝見すると物は舞台を与えられないと輝けないって事。 本当にお店だと思わず手に取りたくなりますね。❤️😊❤️
marrymisuzu

エレガントにブラックを効かせて

akirisさんはキッチンの背面に、エレガントな収納スペースを設けています。クラシカルで気品のある壁紙と馴染む、収納されたアイテムたちが輝くようなコーディネートで忘れられないコーナーとなっています。優雅なホワイトカラーにブラックを絶妙なバランスで加え、空間のシックなアクセントとなっています。

お気に入りのキッチンツールが輝いて

味わい深い表情を持つキッチンツールがより輝く収納をされているkoharuさん。ナチュラルなホワイトカラーに淡いブルーがプラスされ、見ているだけで心が癒されていくコーナーとなっています。アイテムをつめ込み過ぎずバランス良く配置しており、雑貨やツールの収納に悩んでいる方は必見のコーディネートです。

生活感をシャットアウトして

シャビーシックなインテリアにしてみたいときに悩みの種となるのが、生活感のあるエリアやスペースです。生活感を排除してシャビーシックな雰囲気に仕上げるにはどうしたらいいの?そんな疑問を持つ方はここでご紹介するユーザーさんの優れた実例から、非日常の空間を作るコツを学んでみましょう。

キッチンをナチュラルシャビーな空間に

毎日料理をする場所であるキッチンは、生活感の出やすい場所です。そんなエリアをナチュラルに、シャビーシックな雰囲気でまとめているのがmarimamaさんです。清潔感あふれる白いタイルを背面に施し、シェルフをつけて食器の取り出しやすさも抜群です。美しさと機能性、ともに優れたキッチンとなっています。

キッチンのシンク側。上にシェルフを付けました…(*^ω^*)
marimama
真っ白で素敵なキッチンですね!白いいですね!
ana

DIYで作る理想のスペース

家の中で最も生活感を感じる場所はトイレかもしれません。FumiyoshijmiさんはDIYでそんなエリアを美しい空間へと作り上げています。腰壁はシックなブルーグレーをペイントし、壁は風合いのある漆喰に。鏡やシンク、トイレットペーパーホルダーなど、きめ細やかなこだわりが感じられるスペースです。

洗面エリアをシャビーシックに

洗濯機などの電化製品は、シャビーシックな雰囲気と合わせるのが難しく感じることも。けれどchiaさんは卓越したセンスで洗面エリアを洗練された印象に仕上げています。窓枠でエレガントさを加えて棚やフレーム、壁紙をシャビーテイストに、洗剤アイテムもこだわりの容器を使うなど、工夫とアイデアが活かされています。


ときの流れを忘れさせてくれるような非日常を味わえるシャビーシックなインテリア。ここでご紹介したユーザーさんの実例を参考に、ロマンティックなエレガンスを演出してくれるスタイルを暮らしに取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク