やっぱり居心地がいい♡ナチュラルインテリアの実例

やっぱり居心地がいい♡ナチュラルインテリアの実例

幅広い世代で好まれる、ナチュラルインテリア。木製のアイテムや植物などを取り入れるようなスタイルは、居心地の良い空間づくりにもつながりますよね。今回は、そんなナチュラルなムードを感じるインテリアの中から、テイスト別にユーザーさんのコーディネート実例をご紹介していきたいと思います。

シンプルナチュラル

まずご紹介するのは、白やモノトーンなどの色味でまとめられた、シンプルなナチュラルコーディネートを楽しんでいる実例です。ここで出てくるユーザーさんたちのお部屋は、シンプルだけれど心が落ち着くような、ナチュラルな雰囲気を上手に演出されていますよ。

淡い色でやさしく穏やかな雰囲気に

ホワイトナチュラルなインテリアを楽しんでいるririhoさんの、キッチンダイニングです。白の木目調を取り入れて、さわやかでナチュラルな雰囲気がとても魅力的ですね。お部屋に散りばめられた雑貨たちも、かわいらしく、心がキュンとしてしまいそうです。

家事もはかどりそうな理想のキッチン

saooo39さんのキッチンは、ホワイトとベージュを基調としたインテリアで、すっきりとした印象を受けます。木製のスツールやワークトップ、外国風のシンクがナチュラルなムードを作り出し、センスが光るコーディネートです。どこか懐かしさも感じるキッチンは、家事をするのも楽しくなりそうです。

休息時間も大事にしたくなる

線の細いストライプやチェックといった柄は、シンプルなインテリアに良くなじみ、さわやかで優しい気分にさせてくれるようです。こちらは、シンプルでありながら、リラックス感満載のshima_shimaさんのベッドルームです。飽きのこない組み合わせで、居心地がよさそうです。

ナチュラルシンプルの魅力が詰まった空間

白いソファやラグと、明るい木目の家具という組み合わせで、清潔感いっぱいのリビングです。余計な装飾がなくすっきりとしていて、木製品の持つ優しい質感が映えますね。ボーダー柄のクッションも素敵なアクセントとなっているようです◎ぜひお手本にしたいコーディネートですね。

カフェ風ナチュラル

続いてみていくのは、カフェの雰囲気を感じられるナチュラルインテリアの実例です。ナチュラルテイストとカフェ風アイテムの組み合わせは相性も良いですよね。お家にいながらカフェタイムを楽しめるような、魅力あふれる実例をご覧ください。

個性的なアイテムもナチュラルテイストで品よく

kitoneさんは、コーヒーグッズを木製のウォールシェルフに飾るように並べたり、木目が映える黒い家電でそろえたりして、コーディネートされています。さりげなく飾られたドライフラワーやグリーンからも、自然の柔らかさが漂います。存在感のあるアイテムも、自然素材を添えてバランスが整います。

お店みたいなカウンターコーデ

ショーケースや黒板風の壁に描かれた文字など、カフェの店内にいるような眺めのARIさんのキッチンカウンターです。いろいろなアイテムがあっても、控えめなナチュラルカラーを選ぶことで、落ち着いた印象になるのですね。色使いや配置の仕方もお手本になります!

かっこいいナチュラルインテリア

ダイニングセットやキッチンカウンター、天井まで木目に仕上げているyurinaさんのキッチン周りは、木のぬくもりを思う存分感じられる空間となっています。大人っぽく、落ち着いた雰囲気を感じられるのは、アクセントクロスや木目を暗めのトーンにしているから。ゆっくりとコーヒータイムを過ごしたくなりますね。

北欧ナチュラル

最後にご紹介するのは、北欧の元気で温かみのある雰囲気を取り入れている、ナチュラルインテリアです。スタイリッシュで視線を集める北欧雑貨や北欧を思わせる色の組み合わせなどは、ナチュラルなインテリアにも映え、相乗効果でよりセンスアップできそうです。

元気をもらえるカラーコーディネート

オレンジやイエローなどの気持ちが明るくなるようなカラーを取り入れたキッチン周りです。一つ一つはシンプルですが、飾り方や味のあるアイテムをプラスして、センスが光るコーディネートに仕上がっています。こんなキッチンなら、ここに立っている時間も楽しくなりそう!

それぞれの魅力が調和した組み合わせ

洗練されたデザインの照明や整然とした眺めのシェルフは、木の温もりを合わせてやさしい雰囲気に。さらに、淡いグレーをバランスよく取り入れたことで、リラックスムードも高まっているようです。絶妙なデザインのアイテムを、センス良くまとめていらっしゃるナチュラルインテリアではないでしょうか。

ずっと愛されるナチュラルインテリア

白い壁に木目の家具や棚といった、王道のナチュラルテイストは、長く愛されるインテリアですよね。pink-mapleさんのお家もそんな魅力が溢れます。壁のオーナメントや、ラグで北欧の爽やかで楽しげな雰囲気を上手に取り入れています。お家時間が充実しそうな空間となっています。


ナチュラルさを取り入れたインテリアコーディネートを、テイストごとにお届けしました。どの実例からも、お部屋づくりのヒントになるような発見が、たくさんあったのではないでしょうか。模様替えの際も参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラルインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク