100均グッズが大活躍☆寝室で使えるプチプラアイテム

100均グッズが大活躍☆寝室で使えるプチプラアイテム

1日の始まりと終わりをすごす寝室は、リラックスできる快適な空間にしたいですよね。そこで今回は、心地よい寝室作りに活躍する、100均アイテムをご紹介します!プチプラアイテムを取り入れて、寝室をコーディネートされているユーザーさんの実例を見てみましょう。

デザイン性◎100均のファブリック

寝室は、布団カバーやまくらカバー、クッションなど、ファブリックの組み合わせが楽しめる場所です。100均で売っているファブリックは、プチプラとは思えない高見えなアイテムばかりであなどれませんよ♡コーディネートにもこだわりながら、快適な眠りを手に入れましょう。

まくらカバー

こちらは、星柄がキュートなダイソーのまくらカバーです。白とグレーでカラーが統一されている中に、星柄がアクセントになっていてメリハリがあります。mamiamioさんのように3つ並べると、さらに華やかさが増しますね。

クッションカバー

reeさんのベッドに並べられたこちらのクッションカバーは、セリアでGETされたそう。マーブル柄に英字のロゴが入っていて、プチプラとは思えないデザイン性が高見えポイントです♡シックなグレーのモノトーンとやさしいピンクのマーブル模様が、ベッドを華やかに彩っていますね。

布団カバー

こちらは、ダイソーのモノトーンの布団カバーです。600円商品ですが、布団カバーまでもプチプラで手に入るのはうれしいですね!HIROKOさんはまくらカバーも同じ柄でそろえられていて、すっきりとスタイリッシュな印象で、お部屋全体も明るい雰囲気になりそうです。

ベッドまわりに置きたい100均アイテム

寝る前のリラックスタイムを快適に過ごせるアイテムなど、ベッドまわりにあると便利な100均アイテムをご紹介します。ユーザーさんの実例を参考に、快適空間を作りましょう。

ベッドサイドライト

ベッドで読書をするときや就寝前のくつろぎタイムに、ベッドサイドにあると便利なライト。manaさんは、セリアで購入されたアンティーク調のライトをベッドサイドに置かれています。クラシカルな形で、まわりに置かれた小物や暖炉型ファンヒーターとの相性も抜群です!

暖炉型ヒーターをベッドサイドテーブルの代わりに使用しています☆ セリアで購入したライトも、100円とは思えないほど明るく点灯してくれて、お気に入りです♡
mana

ウォールポケットを活用

リモコンや携帯、メガネなど、枕元でごちゃごちゃしていませんか?minteaさんは、マットレスの下に100均のウォールポケットを挟んで、リモコン入れにされています。ちょっとしたアイテムの収納にちょうどいい大きさで、これならベッド脇もすっきりと省スペースで済みますね。

加湿器

喉やお肌の乾燥対策にも効果的な、加湿器。kimniniさんは、ダイソーで500円だったという加湿器を置かれています。シンプルでスマートなデザインで、ブラックのカラーがシックな印象です。ベッドサイドに加湿器があると、リラックスタイムや就寝時も快適に過ごせますね。

ダイソー500円新商品の加湿器♥ スタイリッシュなデザインでカッコイイのでベッドサイドに置きました✩.*˚ ライト付きなのでこれで500円はお買い得です♥
kimnini

サイドテーブルをDIY

ベッドから手の届くところに置いておきたいものを収納できて、ディスプレイも楽しめるサイドテーブルがあると便利ですよね。ERIKAさんは100均のワイヤーラティスで、こちらの棚を作ったそうです。結束バンドでつなぎ合わせて作れるのが手軽で、マネしたいアイデアですね!

寝室のデコレーション&ディスプレイ

デコレーションやディスプレイをプラスして、寝室をさらに快適な空間にしませんか?100均アイテムをプラスして、お部屋のセンスアップをされているユーザーさんの実例をご紹介します。

ライトアップ

イルミネーションライトをベッドフレームに飾ると、ロマンティックな雰囲気に♡aoさんのベッドフレームには、セリアのLEDライトが付けられていて、幻想的な光を見ながら心地よい眠りに誘われそうです。真っ白なベッドが、光をより美しく魅せてくれていますね。

リメイクシート

ガラッとお部屋のイメージを変えるには、リメイクシートがおすすめです!Mossanさんはダイソーのリメイクシートで壁紙をDIYされたそうで、モノトーンのインテリアに、白の木目調のさわやかさがピッタリとマッチしています。

これ、ダイソーのだったんですね‼︎ 全然気づきませんでした〜( ꒪Д꒪) 継ぎ目も全く分からないし 部屋にマッチしてて素敵♡
toki

高見えディスプレイ

こちらのベッド横のセンス抜群のディスプレイコーナーのライトと、ガラスのビンと緑もダイソーのものだそう。プチプラとは思えない、ラグジュアリーな空間になっていますね。siyonさんのように100均アイテムを取り入れながら、洗練された空間を作り上げることも可能ですよ。


100均アイテムなら、プチプラで手軽に取り入れられますね。100円商品ではないものもありますが、お値段以上の高見えアイテムばかりで、寝室で活躍すること間違いなしです!ぜひ、お近くの100均をチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク