「しっくりとゆったりと。経年変化を愛す、暮らしに寄り添うソファ」 by chehome.mさん

「しっくりとゆったりと。経年変化を愛す、暮らしに寄り添うソファ」 by chehome.mさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はchehome.mさんのお宅のリビングで活躍する「SQUARE FurnitureのDEE SOFA 3P-2ブロック」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2018年10月にマイホーム完成。 土間や緑のある暮らし、高気密高断熱の家で快適に過ごしています。 最近子どもが産まれ、3人暮らしになりました。 暮らしと共に変化するインテリアを楽しんでいます♪

ご紹介いただいた愛用品

ITEMSQUARE FurnitureのDEE SOFA 3P-2ブロック
PRICE220,000円(税込)
SIZEW1980×D900×H780mm SH380mm

SQUAREオリジナル「DEE SOFA 3P-2ブロック」。布張りはレザー、帆布、カットパイルの3種類全11カラー。脚は木脚(ウォールナットオー、オーク)鉄脚(角型・丸型)。生地、脚を選べる受注生産品です。広い座面でゆったりとくつろげるソファ。同デザインのオットマンも販売されています。

販売サイトで商品を見る

広くゆったり、心地よく、やらわかい

大きな存在感とやわらかな素材感の組み合わせが魅力的なソファ。木の温もりに包まれたchehome.mさんのお宅の心地良いインテリア空間にしっくりと馴染んでいます。それが、今回ご紹介いただく「SQUARE FurnitureのDEE SOFA 3P-2ブロック」です。

chehome.mさん

「繊細なアイアン足の3Pソファです。 素材は深いグリーンの帆布. 足を乗せてもゆったり座れる座面の広さと、心地よく頭を乗せられる背面クッションの柔らかさがお気に入りのポイントです。」

ベッド代わりになる座面の広さ

chehome.mさん

「背面のクッションは取り外し可能。クッションを取り除けば、大人2人が十分寝られるスペースに。お昼寝したり、友人が泊まりにきたときのベットがわりに重宝しています。」

広い座面で安心感もありふんわりと寝心地もよさそうですね。座面が広い分、深くまで腰を掛けたり、脚を伸ばして横になったりとさまざまな姿勢でゆったりとくつろぐことができそうです。

日焼け色落ちにご注意を……

chehome.mさん

「帆布なので、どうしても日光のよく当たる場所は日焼けで色が変わります。 それも味なので、私は気に入っています。」

丈夫で耐久性がある帆布生地ですが、日焼けは避けられないようです。気になる方は、日に当たらない場所に置くなど対応していけるといいですね。「それも味」と語るchehome.mさん。使っていくうちに色が変化し、馴染み感も変わってくるソファ。家族との暮らしを映しだす家具ならではの楽しみ方でもあると感じました。

インテリアにも暮らしにも欠かせない存在

柔らかく包み込んでくれるようなビジュアルと、落ち着いた深いグリーンの色合い。帆布生地はくたっと馴染み、木目や木の節の美しさに包まれたchehome.mさん宅のインテリアとも相性も抜群だったDEE SOFA 3P-2ブロック。インテリアとして素敵な存在となっているだけでなく、ベッド代わりにしたり脚をのせてゆったりくつろげるなど、心地よい暮らしにも寄り添うアイテムとなっていましたね。日焼けさえも味わいです。生地や脚をお好みでカスタマイズできるソファ、皆さんもぜひチェックしてみてください!


chehome.mさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク