都会的でカッコイイ☆シンプルモダンなリビングに注目

都会的でカッコイイ☆シンプルモダンなリビングに注目

ミニマムな中に洗練されたセンスを感じさせるシンプルモダン。一見ハードルが高そうですが、実現できれば毎日の暮らしが一気に優雅になりそうで、あこがれますよね♡そこで今回は、参考になりそうな美しいシンプルモダンの実例を10件ご紹介します。どれも都会的な雰囲気で魅力いっぱいですよ♪

一人暮らしでシンプルモダン

最初にご紹介する実例は、一人暮らしのお部屋でシンプルモダンを実現しているユーザーさんたちのもの。ソファやテーブルといった家具にこだわったり、色づかいを工夫したり、ユーザーさんならではのインテリアが完成していますよ。さっそくご紹介します。

グレーソファを中心に

こちらの実例では、グレーのコーナーソファをメインに落ち着いたお部屋をコーディネートしています。真ん中に置かれたガラステーブルはモダンインテリアならではの素材で、洗練された雰囲気を演出してくれていますね♪

ナチュラルさをプラス

ダイニングテーブルなどの家具にウッド素材を採用して、ナチュラルさをプラスしているシンプルモダンなお部屋です。グレーのソファやホワイトのテレビボードは大人っぽい印象で、モダンなテイストが感じられます♪

ガラステーブル×ホワイトソファ

こちらのユーザーさんはガラステーブルにホワイトのソファを合わせてシンプルモダンなお部屋を完成させています。ミニマムな色づかいにセンスの高さが感じられてあこがれますね☆ラグはチェック柄で遊び心も感じられます。

ナチュラル×ブラック

明るい木の素材が印象的なアイテムを採用して、ハイセンスなモダンインテリアを実現しているユーザーさん。ソファのアームレスト・テーブル・ベッドフレームには木材がつかわれていて、クールなブラックとのコントラストが魅力的です。洗練されたなかに柔らかな雰囲気があってうらやましいです。

自然のぬくもりをミックス

ガラスやプラスチックといった素材をつかうことの多いモダンインテリアですが、自然のぬくもりをプラスすることで癒しのお部屋を演出することができます。ここでは、木のフロアや家具をシンプルモダンにミックスさせたお部屋をご紹介♪大人っぽい中にほんわかした印象のあるお部屋たちですよ。

いろいろな素材を合わせて

コンクリート風やウッド・アイアンなどいろいろな素材を組み合わせて明るいシンプルモダンなお部屋を作っている実例です。モノトーンとウッドカラーでコーディネートされたお部屋はほっとするような雰囲気。シンプルモダンの都会っぽさとナチュラル素材のあたたかさが見事にミックスしていますね。

北欧風に仕上げて

こちらの実例では、木のフロアにダークグレーのソファ、ワインレッドのチェアを合わせて、品のあるお部屋に仕上げています。洗練された中に北欧風のぬくもりも感じられ、気持ち安らぐ空間になっていますね☆

ラグジュアリー感がたまりませんね〜d(^_^o)
DOG

曲線の美しい家具をチョイス

モダニズムといえば、曲線の美しい家具も魅力の一つ。こちらの実例でつかわれているチェアは、輪郭が優雅な弧を描いていてユーザーさんのこだわりを感じさせます。周囲のアイテムはウッド素材で、アーティフィシャルなテイストとナチュラルなテイストが絶妙に合わさっています☆

エレガントなシンプルモダンに

最後にご紹介するのは、シンプルモダンの真骨頂といえるエレガントで都会的なお部屋。ホワイトやグレーを中心に、空間の広々としたミニマムなお部屋をつくっているユーザーさんたちですよ。うっとりするような実例をさっそく見ていきましょう。

グレーをベースに

ホワイトをメインカラーに、グレーのソファやチェア・テーブルを合わせて上品なリビングダイニングをつくっている実例です。彩度の低いコーディネートがモダンインテリアらしくて魅力的ですね。広々した空間にあこがれます♡

ホワイト×ナチュラル

こちらのユーザーさんは、キッチンとダイニングセットを木材で統一し、ホワイトインテリアに掛け合わせています。ゴールドのペンダントライトがエレガントな空間を仕上げていますね。整理整頓の行き届いた美しいインテリアで、完成度の高さにうっとりです。

大理石調で高級感

どこか近未来的な雰囲気を感じさせるこちらのお部屋。フロアや家具をホワイトで統一し、大理石調の柄で高級感を演出しています♪ボールチェアの内側は鮮やかなレッドで、お部屋のアクセントにもなっていますね。

ショールームみたい❣️
mikarokuyon

美しいシンプルモダンのリビングをご紹介してきました。どれもホテルのような完成度の高さで、毎日の生活がぐっと魅力アップしそうですね♡これらの実例を参考に、ぜひあこがれのシンプルモダンを実現してください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプルモダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク