自分好みにイメチェン☆貼るだけで楽しむリメイクアイデア

自分好みにイメチェン☆貼るだけで楽しむリメイクアイデア

DIYやリメイクはやってみたいけど、初心者にはハードルが高くて難しい......なんて思っている方もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、DIY初心者さんから上級者さんまで手軽に楽しめる、貼るだけでできるリメイクです。今回はRoomClipユーザーさんの、貼るリメイクのアイデアをピックアップしてご紹介します。

シールやステッカー

シンプルなアイテムのイメージを、ちょっと変えたいときにおすすめなのがシール、ステッカーです。柄や模様によってアイデアも広がるので、いろいろなリメイクに使えますよ。手持ちのアイテムを自分好みにアレンジしてみませんか?

カフェ風雑貨にアレンジ

ほっこりとしたパンのデザインの、ダイソーの転写シールを使ってリメイクされたkawaiiouchi-labo.akiさんです。スタンド付きのホワイトボードに貼っただけで、一気にカフェ風に♪100均アイテムを上手く利用して、プチプラで作れるのはうれしいですね。

モロッカンなサイドテーブル

petit Maggieさんは、タイルステッカーを貼ってサイドテーブルをリメイクされています。パステルカラーのさまざまなタイル柄が合わさり、華やかなテーブルになりましたね。ダークトーンのタイルシールのラインが入っていることで、大人カワイイ雰囲気です。

グリーンはウォールステッカーで

cocosorasakuさんは、リアルな色味のモンステラのウォールステッカーを壁に貼られています。平面ではなく、柱部分に貼ることで立体感がありますね。リゾート感あふれるナチュラルなグリーンが、空間の心地よいアクセントになっています。

本当はグリーンを置きたいけどあんまり広い部屋ではないし。 北西だからなんか土にカビが生えるんだよねこの部屋!! 健康にもよくなさそうだから。←他に健康に悪いこといっぱいしとるけど😂
cocosorasaku

洗面所をパステルカラーに

Malamaさんは、洗面所を全体的にパステル調のビーチスタイルにリメイクされています。モロッカン柄のシートの上にバランスよくシールが貼られていて、とても華やかで清潔感がありますね。自分好みの洗面所にリメイクすれば、常にきれいに保つことができそうです。

マスキングテープ

マスキングテープは、デザインも豊富でアイデアしだいでさまざまなアレンジをすることができる優れものです。貼るだけの簡単な作業だからこそ、どんなアイテムにどう貼っていいのか悩む方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

キッチンアイテムにぐるりと貼る

rokudenashiさんは、調味料ケースやつまようじケースを、マスキングテープでリメイクされています。シンプルな容器もマスキングテープを巻くだけで、自分好みのオリジナルの容器になりますね。マスキングテープは幅広のものを使うことによって存在感たっぷりで、キッチン全体に華やかさを添えてくれそうです。

コーヒーメーカーもお部屋になじむ

kakatoさんはバリスタをリメイクされていて、赤いカラーの部分に木目調のマスキングテープを貼ったそうです。深い木目のカラーが落ち着いた印象で、高級感があります。お部屋になじまないカラーも、貼るだけでイメージをガラっと変えることができるのはうれしいですね。

エアコンがピアノ柄に♪

こちらのマスキングテープを使ってリメイクしたエアコンは、なんとピアノ柄です!3つのサイズを使ったそうですが、マスキングテープで貼ったとは思えないクオリティの高さですね。nami-tsunさんのように、いろいろなサイズを組み合わせて使えばデザインの幅も広がりますよ。

リメイクシート

最近では100均からネットショップまで、さまざまなお店で豊富にそろうリメイクシート。デザイン性豊かなリメイクシートは、小物や家具、お部屋のプチリフォームなど印象をガラリと変えられるのが魅力ですね。そんなリメイクシートを使ったリメイクをされているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

加湿器の大理石柄に合わせて

siiiii32さんは加湿器の柄に合わせて、サイドテーブルを大理石柄のリメイクシートでリメイクされています。大理石柄でそろえることですっきりとした印象で、ラグジュアリーなスペースになっていますね。

フランフランの加湿器で乾燥対策してます。ダイソーのリメイクシートをサイドテーブルに貼り、加湿器とお揃いにしました。
siiiii32

ナチュラルな木目調に

kotamamaさんはピンクだったヒーターに、木目調のリメイクシートを貼ってリメイクされました。ナチュラルな木目の色合いが、お部屋の雰囲気にピッタリです。貼るだけで、今まで使っていたアイテムのイメージを簡単に変えることができるのはうれしいですね。


小物から家具、家電などさまざまなリメイクアイデアをご紹介しました。ペタッと貼るだけで、さまざまなアイテムのアレンジができますね。貼るリメイクをして、自分好みの空間作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「貼る リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク