理想のテレビ台を作ろう!こだわりデザインのDIY実例集

理想のテレビ台を作ろう!こだわりデザインのDIY実例集

存在感があり、お部屋の雰囲気を決めるテレビ台。そのため、理想のテレビ台になかなか出会えないといった方も多いのではないでしょうか?そんな方は、テレビ台を自分好みにDIYしちゃいましょう。今回はテレビ台をDIYしたユーザーさんの実例をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

土台に板をのせるだけ!簡単DIY

重厚感のあるレンガやブロック、脚立の上に板をのせるだけで、簡単にテレビ台を作れます。土台の色だけで、さまざまなテイストのお部屋を演出できるのがうれしいポイント。特別な工具は特に必要ないので、DIY初心者の方におすすめです。

簡単!レンガを使ってレトロっぽく

レトロな風合いのレンガとナチュラルな板がマッチしたこちらのテレビ台。ユーザーさんはレンガを積み上げて、二段の棚に仕上げています。レンガを使ったDIYだと、簡単に高さを変えて収納力を上げられるのも良いところ。長めの板を使うときは、真ん中にレンガを入れてしっかり補強しましょう。

レンガの色味を変えてナチュラルに

レンガの質感や色味を変えるだけで、ガラリと雰囲気が変化します。こちらのユーザーさんのように、優しい色合いのレンガと白の板を組み合わせるとナチュラルな印象に。飾られているグリーンやライトとの相性もぴったりで、大人かわいいナチュラルテイストに仕上がっていますね。

コンクリートブロックで男前が叶う

RoomClipでも大人気の男前インテリア。コンクリートブロックを土台に使うだけで、一気に男前でかっこいいテレビ台が完成します。シンプルな構造なのに、どっしりとした重厚感のあるスタイルが魅力♡ブリキBOXなどのクールな小物と合わせれば、さらにハイセンスに仕上がります。

我が家のテレビボードはDIYで構造用合板とブロックを使って作りました☺︎テレビ下の収納ボックスもOSBボードにフックとキャスターを取り付け出し入れしやすいように作成してみました〜♪
zono
こちらの、DIYでは釘など不使用ですか?☺︎
Nanako
コンクリートブロックに構造用合板をのせてるだけですよ☺︎
zono

こんな使い方も!脚立を土台に

こちらのユーザーさんは、土台にミニ脚立をセレクト。のせる板はあえてキズやヒビの入ったものを選び、ヴィンテージWAXで古材風に仕上げたそうです。アイアンを思わせる脚立の黒色との相性も良く、味のあるアンティーク調に。板をのせるだけの簡単DIYなら、手間いらずで理想のテレビボードを作れるのが良いですね。

ディアウォールで魅せる

天井と床をつっぱって簡単に柱を設置することができるディアウォールは、DIYをする方の間で大人気。使い方などアレンジが自由自在なので、テレビ台を作るのにもおすすめです。次にディアウォールを使ったテレビ台DIYの実例をご紹介します。

ディアウォールでインテリアの主役に!

ディアウォールで7本の柱を設置し、柱に棚板を取り付けたこちらのテレビ台。白い壁にエイジング加工された柱がよく映え、エッジの効いた男前テレビボードに仕上がっています。またディアウォールはお部屋を傷つけずに、こだわりのインテリアを演出できるので賃貸の方におすすめです。

白の板壁が憧れの海外インテリアのように

ディアウォールを使えば、憧れの壁掛けテレビも叶います。生活感の出やすいテレビ台も、ディアウォールで作ればお気に入りの空間に。こちらのお部屋は、観葉植物やデコレーションと白の板壁とが絶妙にマッチしていますね。海外インテリアのようなスタイリッシュで洗練されたお部屋に仕上がっています。

テレビを壁掛けにしたくて ディアウォール作りました♡ 壁掛けになったことで、テレビ台の下にほこりが溜まる心配もなくなりすっきり☺︎
lily

飾り棚をつけてインテリアを楽しんで♡

テレビを置くのはもちろん、飾り棚を設置しデコレーションで華やかさをプラスするのもおすすめです♡視線を集めやすいテレビまわりは、お気に入りの雑貨を飾ってインテリアをランクアップさせましょう。ユーザーさんのセンスあふれるディスプレイ選びで、爽やかさと木の風合いがマッチした癒しの空間に。

本格派!個性あふれるデザイン

最後は、本格派&個性的なテレビ台をDIYされたユーザーさんの実例をご紹介します。既製品のような仕上がりで驚くこと間違いなしです♪世界に一つだけのテレビ台を本格的に作ってみてはいかがでしょうか。

塩ビパイプを使った味のあるテレビ台

こちらは塩ビパイプと板を組み合わせたテレビ台。ユーザーさんは塩ビパイプに塗装を施し、鉄管を演出したそうです。無骨で味のある素材感で、クールなインダストリアルスタイルを演出しています。

はじめまして素敵なテレビ台ですね 配管は水道の鉄菅ですか それともガスかな
Takeshi
配管は塩ビパイプで、鉄管ぽく塗装しました(*´∀`*)
CRAZY21

シャビーシックで大人かわいいテレビ台

上品かつ古びたシャビー感が大人かわいいこちらのテレビ台。ユーザーさんはカラーボックスをテレビ台にリメイクしたそうです。扉に花柄をデコレーションし、華やかさをプラス。もとがカラーボックスに見えないこだわりの仕上がりにびっくりです!

見た目はもちろん使いやすさも完璧!

木の風合いが魅力のテレビ台。存在感が抜群なうえ、黒のアイテムとなじみが良くクールな男前インテリアに仕上がります。ユーザーさんはキャスター付きの引き出しも、ご自分で作られたそうです。キャスター付きだと簡単に動かせるので便利ですね!

テレビボ-ドは手作りですよ。 キャスタ-付き木箱は少し手間が掛かりましたが、テレビボ-ド自体は凄く簡単なので作ってみて下さい。笑
RIE

いかがでしたか?どのユーザーさんもステキなテレビ台に仕上げていましたね。インテリアの雰囲気を決める存在感のあるテレビ台。世界に一つだけのオリジナルのテレビ台をDIYしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テレビ台 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク