便利で雰囲気アップにも♡セリアのおすすめアイテム10選

便利で雰囲気アップにも♡セリアのおすすめアイテム10選

コスパ抜群、品ぞろえが豊富なセリアでは、「こんなものが欲しかった!」をカタチにしたものがたくさん見つかります。便利なことはもちろん、雰囲気アップにもなるアイテムで暮らしを豊かにしてみませんか?ここではユーザーさんが見つけたセリアのおすすめ製品をご紹介します。

キッチン

日々調理をこなすキッチンでは、使いにくいアイテムがあると、プチストレスになってしまいます。家事がスムーズになり、さらにお気に入りのデザインのアイテムをセリアで見つけて、キッチンでの時間をより快適なものにしてみましょう♡ここでご紹介するユーザーさんの実例から、ヒントをもらってくださいね。

コーヒータイムが待ち遠しくなる

本格的なコーヒーを味わうときに不可欠なものが、コーヒーフィルターです。その収納法となると、なかなか好みのスタイルのものが見つからないことも。niko3さんがセリアで購入されたフィルターケースは、木のぬくもりが感じられてスライド式。コーヒータイムが待ち遠しくなるアイテムですね。

◉セリアコーヒーフィルターBOX◉ 110円で、このクオリティ✨ スライド式なので、使いやすいところも気に入りました(´∀`*)
niko3
とっても可愛いですね🎵 使いやすそうでおしゃれ ですね♥️ステキ💞
Yoshie

自立してくれるピーラー

調理の下準備の際に必要となるピーラーは、作業中に転がったりと衛生面が気になることもありますよね。e-aiaiさんがセリアで見つけたピーラーは、透明感のあるクリア素材で、自立するアイテムです。描かれたスマイルマークが、家事の合間に心を癒してくれそうですね。

手早く洗えるミニミトン

レンチンしたあとのお皿やアツアツのお鍋を持つときにぴったりなのが、miniさんが活用されているセリアのミニミトンです。布製だと料理が付いてしまうたび洗濯が必要ですが、これならサッと水洗いできちゃいます。内部には凹凸がありつかみやすい構造で、場所を取らないサイズもうれしいですね。

環境にも優しいアイテムで

FF001さんがセリアで見つけたものは、電子レンジ対応ラップ蓋。ビスケットをかたどったフォルムが何とも印象的で、柔らかな色合いもキッチンにナチュラルな雰囲気をもたらしてくれそうです。ラップを使う頻度を減らす、環境に優しいエコな製品で、使うたびにテンションの上がるデザインですね。

収納

室内の中では細々としたアイテムほど、片付けにくく散らかりやすいもの。ちょうど良いサイズの収納があれば、もっとスッキリ整頓できるのに……と思っている方は、セリアをチェックしてみてください♡ここではユーザーさんが見つけた、お部屋で大活躍してくれる収納アイテムをご紹介します。

しなやかな質感がうれしいバスケット

大き過ぎず小さ過ぎないジャストサイズのソフトバスケットをセリアで購入されたのが、maruku-momoさんです。柔らかな質感で両サイドに持ち手が付いており、持ち運びしやすいところがポイント。どんなスタイルにも馴染んでくれるグレーの色合いで、さまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムですね。

ピアスもスタンドも主役級に

ピアスやイヤリングはひとまとめにしておくと、ごちゃついてしまいがち。kaoさんがセリアで購入された「ピアス・イヤリングスタンド」は、高級感のあるゴールドカラーで、アクセサリーを美しく収納できるアイテムです。ピアスやスタンドが室内を彩るアクセントとなり、お手製というファブリックトレイともお似合いです。

ピアス・イヤリングスタンド♬*.゚ チープに見えないのが嬉しいです꒰ ´͈ω`͈꒱♡ 作り立てのファブリックトレイと一緒に📷✧︎*。
kao
おおおおお 本当だ! チープに見えない!これは掘り出し物ですね💕
hiyori

メイクブラシもこれでスッキリ

メイクグッズのひとつ、意外とかさ張るブラシはどのように収納していますか?nanaha778さんがセリアで見つけた「メイクブラシスタンド」は、さまざまなサイズのブラシも収納してくれます。洗浄後に干す場所に悩んでいる方も、このスタンドならしっかり乾燥することができて、一石二鳥ですね。

お部屋のアクセントに

暮らしていく上で欠かせないアイテムだからこそ、機能性とともにデザイン性に優れているものを選びたい。そんな希望を叶えてくれるのがセリアです。ユーザーさんがセリアで見つけたセンスアップにも役立つアイテムで、住まいをより居心地の良いものにしてみましょう♡

温かな灯りで周囲を照らして

照明はそのデザインやフォルムによって、お部屋の雰囲気が大きくかわるアイテムです。Miyuさんが活用されているのは、セリアのLED電球用の「アコーディオンランプシェード」。ポリプロピレン素材のシェードはオリジナリティある形状が印象的で、温かな灯りで室内を照らしてくれます。

存在感のあるティッシュをスマートに

暮らしに欠かせないティッシュだけど、置いてあると存在感が目立ってしまうことも。yukariさんはセリアで購入された「ティシュー詰め替えボトル」を使って、生活感をシャットアウトしています。スッキリとした細身のフォルムにクールなグレーカラーで、取り出しやすいところも注目したいポイントです。

置く&掛ける、どちらもOK

各エリアにあると便利な時計を、セリアで購入されたeriharuさん。こちらはなんと、置き時計としても壁掛け時計としても使えるそう。場所を選ばずに配置することができますね。どんなスタイルにもフィットしてくれるシンプルなデザインはちょうど良いサイズ感で、インテリアに馴染んでくれるモノトーンで展開中。

セリアのモノトーン時計♡♡♡ シンプルなのに可愛い(๑♡ᴗ♡๑) 色が選べず3色買いしちゃいました(*´艸`)
eriharu

生活がスムーズになるもので、デザインもお気に入りならうれしさも倍増です。コスパも優れているセリアで、とっておきのアイテムを見つけてみましょう♪今回ご紹介したユーザーさんの実例を参考に、もっと暮らしを快適にしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク