住まいがより快適になりました♡私の暮らしを変えたもの

住まいがより快適になりました♡私の暮らしを変えたもの

住まいの中で普段何げなく使っているものや習慣を変えてみたら、ぐっと暮らしが快適になった!そんな経験ありませんか。ときには少し目線を変えて日常生活のプチストレスを減らし、今より心地良い家へステップアップしてみましょう。ここでご紹介するユーザーさんの実例には、そんなヒントがたくさんつまっています。

暮らしがもっと快適に

暮らしていると気づきにくい、住まいのお馴染みの風景や続けている習慣。変えてみたら、ぐっと使いやすくなった、インテリアが見違えたなど、小さな変化が大きな改革につながることがあります。ユーザーさんが変えてよかった!と実感された、暮らしの変化をご紹介しますよ。

常に美しい玄関を保って

掃除道具はしまっておくべきアイテムという発想から、玄関エリアでほうきを外に掛ける習慣に変えたのがyukoさんです。表に出ていることで、汚れが目に付いたらすぐに掃除ができるようになったそう。ほうき本体もこだわったものを選び、いつも清々しい玄関エリアをキープされているのが分かります。

ストレスフリーのシンク周りに

sweetcloudさんが変えられたのは、キッチンシンクの排水口のゴミ受け。プラスチック製から、ステンレス製のパンチング加工されたものに変えたそうです。以前は詰まっていたものをかき出せずストレスを感じていたそうですが、ぐっと洗いやすくなりました。小さな変化が家事タイムをスムーズにした好例です。

光りや景色を堪能できるリビングに

こちらは大きな窓から明るい日差しが降り注ぐ、mamyuさんのリビングルーム。以前はカーテンを使用されていましたが、ブラインドへと変えられました。カーテンのころは夏の室温調節が難しかったり、景色が見られなかったりしたそうですが今は光りを調節でき、周囲もスッキリとしたそうです。

ブラインドいいなあ〜 光がサーッと入ってくる気持ち良さ💗 お部屋も明るいし、気分も明るくなるね😆✨ 景色も見れるし、すごく素敵💗
nya-
スッキリしてるのにカッコイイ😍 うちもブラインドにしたーい😆✨
morico

おすすめアイテム

使いずらさを感じていたものや好みと合わなくなってきたものは、変えてみる良い機会かもしれません。どれに変えれば良いのか……そんな悩みを持つ方に、ユーザーさんが見つけたおすすめのアイテムをご紹介します。どれもすぐにトライしてみたくなる、選りすぐりのものばかりです♪

これで移動も掃除もスムーズに

動かしにくいものの周りは、掃除がしずらくなることも。そんなときにniko3さんが活用されているのは、山善の平台車「スマートフロア」です。縦・横に連結できるので載せたいもののサイズに合わせて調整でき、移動も収納もラクラク。さまざまな場所に対応でき、一度使うと手放せなくなるアイテムですね。

悩みの種だったレトロテレビ周りの埃掃除。 平台車の上に置いた事で、スイスイと楽にお掃除が出来るようになりました。 重たいテレビ周りの埃掃除にありがたい商品です♡ 平台車のお陰で、お掃除時短ヽ(´▽`)/ 家事時短は 心のゆとりにも繋がります✨
niko3

肌に優しく衣類も洗濯槽もキレイに

日々素肌に触れる衣類を洗う洗濯洗剤は、香りや使用感が合っているものを選びたいですよね。sirasu.nさんは、とみおかクリーニング「オリジナル洗濯洗剤プラス」に変えたそうです。洗浄力に優れているのはもちろん、ふんわり肌に優しい仕上がり。部屋干し臭もなく洗濯槽まで綺麗にしてくれるアイテムです。

一年中、さまざまな面で大活躍

花粉対策として、除菌・消臭スプレー「Sourif」を購入されたというchoco-curiさん。ウィルスや菌をしっかり除菌し消臭効果にも優れているアイテムです。安全性もバッチリなので、家中の至るところで使えます。春は花粉、夏は食中毒や夏風邪、秋冬は超音波式加湿器にと一年中使われているそうです。

おすすめ家電

暮らしをよりスムーズに、より快適にしてくれるのが家電。でも家電は種類が豊富なため、逆に選ぶのに悩むこともありますよね。最後にユーザーさんがチョイスされた家電をご紹介します。買い替えを考えている方は、家事タイムをより楽しくするために、とっておきのものを選んでくださいね。

お洗濯の時間が待ち遠しくなる♪

シックなデザインで洗面エリアの雰囲気がぐっとランクアップする洗濯機「キューブル」を活用されているsaooo39さん。温水泡洗浄で黄ばみも匂いもスッキリ落とし、低温風パワフル乾燥でシワにならずふんわり乾かしてくれます。スマートな佇まいで洗濯する時間が待ち遠しくなる洗濯機です。

掃除が楽になってキレイをキープ

住まいはいつも綺麗で清潔に。でも掃除機が使いずらいと、掃除そのものが億劫になってしまいます。Yuzu-hiさんが選んだJASHENの「コードレス掃除機 」は、1.3kgと軽量級で吸引力も抜群。コードレスだから移動も簡単、スッキリと収納できて、お掃除タイムの強い味方になりそうです。

より快適な潤いを

kurinさんは加湿器を「ハイブリッド加湿器 」に変えられました。フタをとって上から水を注ぐだけという手軽さで、注ぎ口も広いために水がこぼれる心配もありません。加湿力に優れ、衛生的で低騒音のハイブリッド式で最大17畳まで対応可能。この1台で潤いのある暮らしを送ることができそうです。


ほんの些細なことでも変えてみると、生活が一段とスムーズになることも。暮らしの中の小さなストレスを減らすために、ご紹介したユーザーさんを参考に今までの習慣や使っているアイテムを考え直してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暮らしを変えたもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク