ほっこり気分になれそう♡かごをお部屋に取り入れるコツ

ほっこり気分になれそう♡かごをお部屋に取り入れるコツ

ナチュラルな見た目のかごは、1つあるだけでお部屋の中をほっこりムードにしてくれるもの。今回は、かごを上手におうちに取り入れている実例をご紹介します。収納に使うアイディアからディスプレイに使うアイディアまで、幅広くお届けします。どんなところでどんな風に活用しているかにも注目しながら、ご覧ください。

収納に活用

まずご紹介するのは、かごを収納アイテムとして使っている実例です。どんなものでもかごに入れると、一気にナチュラルな雰囲気に大変身。持ち手や蓋がついているものだと、機能的な収納グッズとして使えます。

掃除用グッズを収納

かごに、古布のストックを入れているユーザーさん。古布は、お掃除のときのウエスとして使うのだそうです。ノスタルジックな趣を感じさせてくれる瓶や椅子とあわせることで、優しい雰囲気のインテリアに仕上げていますね。お掃除のモチベーションもアップしそうです。

メイク道具を入れて

こちらのユーザーさんは、メイクに使うアイテムをかごに入れて収納しています。蓋を閉めると、ホコリなどを防止できるのもうれしいですね。かごは、実例のように麦わら帽子やトルソーなど、大人っぽいお部屋に置いておくとセレクトショップのような雰囲気になります。

ダイニングに置いて

散らかりがちなリモコンや書類、爪切り、孫の手など、さまざまなものを収納できるカゴをテーブル上に設置している実例です。テーブルの上が、これでスッキリしたのだそう。大きめのカゴは、収納力も抜群で便利ですね。

細かいモノがごちゃついてると テーブルの上が全然片付かないので! 対策として 相方さんにカゴを支給。 リモコンやら書類やら 爪切りから孫の手まで😂 食事に関係のないものは 全部ココに入れるように指導しました😊笑 少しすっきり👍
RENEmaison

クッションを入れる

こちらのユーザーさんは、大きなかごにクッションを入れています。ドライフラワーやクッションのカラーバランスが、絶妙ですね。クッションは、実例のように少しはみだし気味に入れると、リラックスムードが高まります。

引っかけて使う

続いてご紹介するのは、カゴの持ち手を利用して引っかけたり吊るしたりしている実例です。壁面のよいアクセントになるように使えば、インテリアがより垢抜けることは間違いありません。中に入れているものにも注目しながら、ご覧ください。

柱にラフに引っ掛けて

手作りというキャットウォークの柱に、かごを引っかけている実例です。こちらのかごの中には、ネコちゃんのおもちゃが入っているのだそう。ウッディでナチュラルなお部屋のよいアクセントになっていますね。

放り込む収納は便利だよねー✨✨
momiji

小さめサイズをちょこんと飾る

小さなサイズのかごを、壁面に飾っている実例です。中にはドライフラワーを入れています。白い壁にナチュラルなかごの組み合わせが、絶妙ですね。北欧インテリアを楽しむユーザーさん宅にもよくお似合いです。

大小のかごをバランスよく飾る

さまざまな大きさのかごバッグを、上手にディスプレイしている実例です。ナチュラルな雰囲気のキッズルームに、ほっこりとした雰囲気をプラスしていますね。実例のように、壁だけではなくさまざまな場所にかごを使うと、よりまとまり感のあるインテリアになります。

ディスプレイアイテムとして

最後にご紹介するのは、ディスプレイアイテムとしてかごを活用している実例です。中に入れたものを際立たせるかごは、インテリアコーディネートには欠かせないもの。おうちのあちこちで使いたいヒントが満載です。

手作りかごに果物を入れて

手作りというかごに果物を入れて、ディスプレイしている実例です。美しいかごの影がテーブルに広がる、印象的な写真ですね。置いてあるだけで画になるこちらは、おもてなしにもピッタリのアイディアです。

寄せ植えをしてみるのも◎

かごを使った寄せ植えを楽しんでいる、ユーザーさんの実例です。明るい色のお花と、ナチュラルなかごの相性は抜群ですね。実例のように、ほっこりとした玄関コーナーを作ると、おうちに帰るのも楽しみになりそうです。

ぬいぐるみを入れて

こちらのユーザーさんは、かごの中にぬいぐるみを入れてディスプレイをしています。ぬいぐるみさんたちも居心地がよさそうですね。実例のように、カゴの上部にもディスプレイをすると、より完成度の高いコーナーを作ることができます。

トランク💕めちゃ可愛くてお気に入りです ソックスモンキー達も嬉しそうです💕💕💕
loliontoaliceve

かごを使ったインテリアアイディアを10個、ご紹介しました。見た目も抜群のかごは、上手にインテリアに取り入れてみるのが断然おすすめ。気になる実例があったら、ぜひ真似っこしてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カゴ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク