まるでヨーロッパのお城♡魅惑のエレガントインテリア

まるでヨーロッパのお城♡魅惑のエレガントインテリア

お姫様気分や王子様気分が味わえそうなヨーロピアンテイストのインテリアは、憧れる方も多いスタイル。今回はそんなヨーロッパのお城を思わせるようなエレガントインテリアをご紹介します。優雅な日常を過ごせそうなお部屋を作ると、毎日も楽しくなりそうです。思わずうっとりとしてしまうお部屋を、ぜひご覧ください。

優雅にくつろげるリビングルーム

まずご紹介するのは、家族の憩いの場やお客様のおもてなしの場としても使えるリビングルームの実例です。エレガントなお部屋でゆっくりとくつろげば、心も身体も柔らかくほぐれていきそうです。

美しい家具にほれぼれ

家具ブランド「サルタレッリ」のヴェルサイユシリーズの家具を使った、エレガントなインテリアです。優雅なシルエットを描く家具には、ほれぼれしてしまいますね。実例のように飾る雑貨の数を絞ると、家具の美しさをじっくりと堪能することができます。

メリハリのあるストライプ壁が◎

スタイリッシュなストライプ壁と、ロココ調のソファが絶妙にマッチしている実例です。壁に掛けられたアートやカーテンなど、隅々にまでこだわったエレガントインテリアは、完成度も高いですね。デザイン違いの1人掛けソファを並べるテクニックにも注目です。

ピンクでまとめるロマンチックルーム

濃淡さまざまなピンク色を取り入れたインテリア実例です。ニトリのシンプルなソファにファーやクッションをアレンジするアイディアは、真似っこしてみたいですね。お花モチーフのファブリックやクッションがガーリーでアクセントになっています。

リッチな食事が楽しめるダイニングルーム

続いてご紹介するのは、いつものご飯タイムをより素敵なものにしてくれそうなダイニングルームです。テーブルコーディネートも楽しくなりそうなダイニングは、おうちにいながらレストラン気分も味わえそうです。

ホワイトカラーでまとめて

ホワイトカラーでまとめた清潔感たっぷりのダイニングルームです。日差しの暖かみも感じられるお部屋は、居心地も良さそう。実例のようにさりげなくグリーンをプラスすると、良いアクセントになります。

エレガントでシャビーシックで めちゃめちゃ素敵なお部屋だね😍✨✨ こんな素敵なお家に住めたら 宮殿にいるお姫様な気持ちになれそうだよ😍💞
chururi

センタークロスがポイント

華奢なシルエットのライトや、ナチュラルで大人っぽい家具も魅力のインテリアです。手作りという豪華なテーブルクロスや光沢のあるカーテンがさりげなくエレガントで、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

キッチンや階段ともテイストを合わせて

ダイニングだけではなく、キッチンや階段などおうちの隅々まで統一させたエレガントインテリアの実例です。どこを見てもテイストが統一されていると、居心地も良さそうですね。椅子は「USファニチャー」というお店で購入したそうです。

ヤフーショッピングのUSファニチャーで購入しました♪ 実店舗が富山県にあり、実物を確認しに行き購入を決めました(^^) 海外製なので日本製の物と比べて、全体的に大きいです!
Mio-Rin
座り心地はとてもいいです(^^) 固くもなく、柔らか過ぎる訳でもないので、ヘタりはありません♪ ただ布なので、毛玉が出来てしまうのが少し難点です💦
Mio-Rin

楽しい夢が見られそうなベッドルーム

最後にご紹介するのは、リッチな気分で眠りにつけそうなベッドルームの実例です。居心地の良いベッドルームを作ると、おうちに帰るのも楽しみになりそうですね。プライベートな空間であるベッドルームは、とことん自分好みにするのがおすすめです。

ひらひら舞う蝶々が魅力的

ヨーロピアン調の壁紙の上にひらひら飛んでいるように見える蝶々が魅力のベッドルームです。IKEAのシックなベッドも魅力的ですね。実例のように落ち着いたカラーで統一すると、よりリラックスした気分になれることでしょう。

天蓋がロマンチック

ベッドを囲むように設置された天蓋も魅力的なベッドルームです。ユーザーさんのようにブルー×ホワイトでまとめると、ロマンチックさの中にも爽やかさを感じられますよ。足元のふわふわラグもエレガントな雰囲気です。

高級ホテルのようなお部屋

高級ホテルを思わせるような、エレガントなベッドルーム実例です。キラキラしたシャンデリアやゴージャスなファブリック、ミラーなど、どこを見てもロマンチックに整えられており、うっとりとしてしまいますね。飾り枕やクッションはZARAHomeで購入したそうです。

ZARAHomeで飾り枕やクッションを購入。壁紙も貼って部屋の模様替え。
mandara

パープルのベッドリネンに惚れ惚れ

パープルのベッドリネンが目を惹くベッドルームです。こちらは普段旦那様が使っているのだそう。甘すぎない落ち着いたベッドルームは、性別を問わず熟睡できそうですね。風合いのある床も、インテリアにしっくりなじんでいます。


RoomClipユーザーさんたちのエレガントインテリアをご紹介しました。おうちにいるだけで上品な気分が味わえるのが、エレガントインテリアの良さ。気になったお部屋があれば、ぜひ真似っこしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク