大人も集めたくなる♡100均スイーツモチーフアイテム

大人も集めたくなる♡100均スイーツモチーフアイテム

100均で密かに人気を集めている、スイーツやフルーツをモチーフにしたアイテム。RoomClipユーザーさんもチョコレートやビスケット、マカロンやフルーツなどをモチーフにしたキュートなアイテムを100均で購入されていましたよ♪大人がコレクションしたくなる、100均のスイーツやフルーツモチーフのアイテムをご紹介します。

チョコレートモチーフ

今にも甘い香りが香ってきそうなチョコレートモチーフのアイテムを集めてみました♪クッションカバーにマスキンングテープなどさまざまなチョコレートデザインのものがそろっていましたよ。どんなアイテムがあるか早速チェックしてみましょう。

クッションカバー

nonさんが使っていらっしゃたのは、キャンドゥのチョコレートクッションカバーです。IKEAのミントカラーのソファと組み合わせて、チョコミントカラーのコーディネートを楽しんでいらっしゃいましたよ♪さりげなく遊び心を感じるインテリアですね。

チョコレートのマスキングテープ

板チョコ雑貨が大好きだというZARYANさん。玄関スイッチのスイッチ部分にキャンドゥの板チョコマスキングテープを貼ってデコレーションされていましたよ!マスキングテープを使えば、インテリアのさまざまな箇所に手軽に板チョコデザインを取り入れられそうです。

バンダナ、マグネットにカップも‼

kanaさんは、キャンドゥで購入したというチョコレートデザインの雑貨をたくさん紹介してくださいましたよ!バンダナにマグネット、マグカップにランチョンマットなど、雑貨の種類も幅広く、見ているだけでワクワクしてしまいます。

ビスケットやワッフル、マカロンモチーフも♡

RoomClipユーザーさん宅には、思わず口に運んでしまいそうなデザインのスイーツアイテムもありましたよ♪ビスケットにワッフル、パンケーキにマカロン……と、実物さながらにキュートなアイテムが集まりましたよ。

ビスケット型電子レンジ対応ラップ蓋

かぶせられた白いお皿がクリームに見えてくるビスケット型の電子レンジ対応ラップ蓋を紹介してくださったのは、FF001さんです。キッチンに置いてあるだけで惹かれるデザインは、使う時もテンションが上がるキッチングッズですね♪ラップの削減にもなって、一石二鳥です。

ビスケットのお皿

yukimamaさん宅で見つけたのは、ビスケット型の小皿です。昔懐かしいビスケットのフォルムに心を奪われてしまいます♡大人が欲しくなるコチラのビスケット小皿は、キャンドゥの商品だそうですよ。食べ物をのせる以外にも、アクセサリートレーとしても活用できそうです。

キャンドゥで、気になっていたビスケットのお皿を買いました🎶 ちょっとしたおやつも、これで食べたらウキウキしそうです💕
yukimama

ワッフルやパンケーキのクッション

miiさんは、セリアで一目惚れして購入したという座布団を紹介してくださいましたよ。写真のようなリアルなデザインが魅力的です。こうして並べて置いておくと、チェアがお菓子やさんのショーケースのようですね♡

マカロンモチーフのケース

sugomoliさんが使っていらっしゃったのは、ダイソーのマカロン型容器です。中には手作りのミツロウクリームが入っているそうですよ。コンパクトなサイズ感もまるでマカロンそのもの♡そのビジュアルにキュンとしてしまいます。

フルーツモチーフ

最後にご紹介するのは、フルーツをモチーフにしたアイテムです。ここでは、小皿やハンドタオル、ペーパーカップをご紹介します。どれも今すぐに100均へ足を運びたくなるようなデザインのアイテムばかりでしたよ♪

小皿

yukkin29さんは、セリアのフルーツモチーフの食器を紹介してくださいましたよ♪こんなジューシーな柄の食器があったら、思わずカゴにいれてしまいそうです。同デザインのものをセットでそろえることができるのがうれしいですね。

パイルガーゼハンドタオル

セリアのパイルガーゼ―ハンドタオルを紹介してくださったのは、umiumiさんです。手書き風のフルーツのデザインが素朴な魅力を醸し出していますね♡毎日持ち歩くのにもぴったりで、ガーゼ生地がやわらかく心地よく使えそうですよ。

めんこいガーゼのタオルだね♡♡ フルーツ柄がとってもキュート💕 吸収性も良さそうだね😊
Miri

ペーパーカップ

フルーツの断面をそのまま閉じ込めたかのようにプリントされたペーパーカップ。フレッシュさが伝わってきますよね。ECOさんのおっしゃるとおり、このコップで飲めばただのお水でもフレーバーウォーター気分になれそうです♪

リアルプリントものがそもそも好きで、更には余白とか作らずそのまま形に落とし込んでくるようなものがツボで、つまりはこのスイカとかキウイとか、見つけたら買うしかなかったんです。(長々と言い訳)_(┐「ε:)_
ECO

スイーツモチーフのアイテムをご紹介しました。どれも惹かれるデザインで、欲しくなってしまうアイテムばかりでしたよね。どれも100均で購入できるので、気に入ったアイテムを見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スイーツモチーフ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク