「絵になるクラシックなデザインと焼き上がりが最高なトースター」 by AYUさん

「絵になるクラシックなデザインと焼き上がりが最高なトースター」 by AYUさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はAYUさんのキッチンで活躍する「ALADDIN / グラファイトトースター」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫婦+息子2人の4人暮らしです。 2019年に住み慣れた町で中古マンションを購入しフルリノベーション。こだわったポイントは素材と色の統一感です。大好きなアートや洋服に囲まれながら、子ども達の成長に合わせてこれからも家づくりを楽しみたいと思っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMALADDIN / グラファイトトースター
PRICE14080円(税込)
SIZEW×D×H 350×295×235mm

わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載したアラジン グラファイトトースター。短時間かつ高温で焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているので、モチモチとしたトースターを実現。山形パンが2枚同時に焼ける大きさで、懐かしさを感じさせるクラシックなデザインも人気の商品です。

販売サイトで商品を見る

最高のデザインとおいしいトースト

あたたかい木の温もりと無骨な素材感を融合させた、シンプルでかっこいいAYUさんのキッチン。そんなキッチンの棚の上、スポットライトを浴び、おしゃれなデザインが空間のアクセントとなっているのが今回ご紹介いただく、アラジンのグラファイトトースター。おいしい食卓に欠かせない存在になっているようです。

AYUさん

「0.2秒で発熱し中の温度を高くすることで短時間かつ高温で一気にパン焼き上げ、美味しいトーストに仕上げてくれます。気にいっているポイントはなんといってもそのデザインの良さ。無駄のないシンプルな形、バランス良く設置された2つのダイヤル、そして中央にあるALADDINのロゴがたまらなく魅力的です。」

造作棚に映えるさりげない存在感

AYUさん

「昨年リノベーションをした我が家。以前の自宅から使用しているこのトースターを美しく設置したいという前提で棚を造作して頂きました。その結果キッチンの中にうまく溶け込み、他を邪魔することなくさりげない存在感を放っています。」

丸みを帯びたフォルム、ぽってりとした取っ手、2つのダイヤル、窓のカタチ、それに中央のロゴデザイン。無駄がなくシンプルでクラシックなデザインは、AYUさんのキッチンのポイントにもなっていますね。カラーはホワイトの他、淡いグリーンも展開されています。可愛らしい色でキッチンを彩ってみるのもいいですね。

ダイヤルの温度調節でお好みの焼き加減を

AYUさん

「火力が強いので長く焼きすぎない方がいいです。 ダイヤルで温度調整もできるので最初は好みの焼き加減になるよう試行錯誤しました。」

温度調整幅は100℃~280℃。好みの温度を見つけ、美味しいトーストを焼き上げたいですね。一気に高温になり加熱するのが特徴のトースター。朝は時短にもなるほど、焼き上がりも早いようです。

かわいい見た目×使いたくなる実力派トースター

可愛らしく絵になるデザイン。そして、使えばサクもちのトーストを味わえる、ずっとそばに置いておきたくなるアラジンのグラファイトトースター。短時間+高温の特徴に加え、焼き網の幅にもこだわっているので、ムラなくおいしいトーストに。眺めてニンマリ♡そして、食パンを食べるのが楽しみになるトースター、皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


AYUさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク