ブルーに魅せられて♡波音がしそうなハワイアンリビング

ブルーに魅せられて♡波音がしそうなハワイアンリビング

ゆったりとした音楽に、波の音、優しい風。のんびりとした時間が流れていくハワイ。あこがれてしまいますよね。ハワイアンリビングなら、いつでもリゾート気分を味わうことができますよ。今回は、ハワイアンな雰囲気をアップしてくれるブルーの色使いに注目して、ユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

小物で取り入れる

最初にご紹介するのは、飾り付けや照明器具、クッションなどの比較的小さいものでブルーを取り入れている実例です。ひとつひとつの面積は狭くても、ユーザーさんは、複数取り入れることで効果をあげています。小さ目の物なら、気軽に挑戦してみることができますね。

壁に飾って

こちらのユーザーさんは、ソファの上の壁にアートボードや絵などを飾っています。どれも落ち着きのある優しいブルーです。ユーザーさんは、ウクレレを目立たせるために、それまで飾っていたハワイアンレイからハイビスカスのフェイクフラワーに変えたのだそうです。今にもハワイアンな音楽が聞こえてきそうですね。

美しいブルーのペンダントライト

こちらは、ユーザーさんがリメイクしたペンダントライトです。なんと28年前のシャンデリアの一部だそう。元の色が剥げてしまったので、群青色からターコイズにしたのだそうです。とても美しいブルーが、壁の淡いブルーにも映えています。この先もまだまだ活躍してくれそうですね。

。リビングのペンダントライトです。 元はリビングのシャンデリアのランプシェイドです。 28年前に購入したので、元のブルーも禿げてしまい、ガラス絵の具で修復しました。色も群青色からターコイズにリメイクしました。
mimi

淡いブルーで上品に

ホワイトが主体のこちらのリビング。クッションとソファカバーで、淡いブルーをさりげなく取り入れています。ホワイトが多いので、とてもさわやかで上品なハワイアンリビングになっていますね。ゆったりと足を伸ばしてくつろげそうなリビングは、まさにリゾート気分に浸れそうです。

家具に取り入れて

次にご紹介するのは、家具やカーテン、ラグなど、もう少し大きな面積でブルーを取り入れている実例です。ブルーの面積が増えることで、雰囲気は一気に海を感じさせるものに。同じ海でも、砂浜のイメージだったり、深海のイメージだったりとさまざまです。ユーザーさんのそれぞれの海をご覧ください。

濃いブルーのソファ

マホガニーのテーブルが良い雰囲気のこちらのリビング。ユーザーさんが使っているのは、濃いブルーのソファです。壁の大きな波の絵とともに、ハワイの力強い波をイメージさせてくれますね。テーブルとの相性もバッチリ。赤いハワイアンキルトのクッションが、キュートなアクセントになっています。

ブルーのカーテン

こちらのユーザーさんは、海と空が描かれた透明感のあるカーテンを使用しています。濃いブルーを通して外の光が見える様子は、まるで海の底から空を見上げているようです。深海にいるような気分にもさせてくれるこちらのリビング。不思議な魅力のある、さわやかなリビングですね。

グラデーションラグで

シンプルでスッキリとしたこちらのリビングは、まるでホテルのようです。その中で際立っているのが、ブルーからグレーへのグラデーションになっているラグ。その色合いは、まるで波打ち際にいるような気持ちにさせてくれます。このラグ一枚で、一瞬にしてリビングを海にできそうですね。

トロピカルな特等席

ユーザーさんの特等席は、こちらのトロピカルムードの椅子だそうです。ブルーの地にカラフルな花模様は、まるでハワイのビーチにいるような気分に。ソファやカーテン、ラグとブルーで統一されたリビングで、お気に入りの椅子に座って過ごす時間は最高ですね。

リビングにあるソファーは 家族が横になり占領されてしまうので この席が私のコーナー♪ 誰かが座っていたとしても 私が家事を済ませてこの席 目掛けて行くと 誰もが黙って私に席を譲る(笑)
Nene-R

壁、ドアなどをブルーに

最後にご紹介するのは、壁やドアなどをブルーにしているハワイアンリビングの実例です。壁やドアは面積が広いので、その分、取り入れ方も難しそう。ユーザーさんたちは、ブルーの部分を一部にしぼったり、ブルーの中で濃淡をつけたりなどの工夫をしていますよ。

壁をブルーのグラデーションに

こちらのユーザーさんは、セルフペイントで壁をブルーのグラデーションにしました。上にいくにつれて色が薄くなっているので、圧迫感を感じることがありません。また、ハワイの空のグラデーションのようにも見えて雰囲気もGOOD!ソファやボードの色の効果で落ち着きのあるリビングになっています。

ドアを鮮やかなブルーに

雰囲気のある塗り壁がステキなこちらのリビング。ユーザーさんは、木のドアをブルーにしています。ナチュラルなリビングの中で、鮮やかなブルーがひときわ目を引きます。こちらは、全体的に落ち着いた色合いが多いので、大人のハワイアンリビングというイメージですね。

ブルーの腰壁にブルーのソファカバーで

リメイクシートでブルーの腰壁風にしているこちらのユーザーさん。柔らかなブルーが、とても優しいイメージです。深海のような濃いブルーのラグに、青空のようなソファカバーも合わせ、とてもさわやかなハワイアンリビングになっています。ブルーに囲まれた、居心地の良い空間ですね。

ブルー(・∀・)イイネ!! 綺麗٩(♡ε♡ )۶ この空間好きだな〜❣
chiko

ブルーの色使いが美しいハワイアンリビングをご紹介しました。ユーザーさんは、ワンポイントで印象的に、また濃淡をうまく組み合わせてブルーを取り入れていましたね。ぜひ、ハワイアンリビングを考えるときの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハワイアン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク